本日付でブログ移転しました。
NINJYAにブログ移転しました。
理由はエキサイトじゃ動画が貼り付けられないためです。

移転先のブログ
[PR]
# by mill_wayn | 2008-01-31 01:51 | 私生活
完美世界-パーフェクトワールド-
こんにちはシュクレールです。
ちょっとおもしろいMMO発見しました。

完美世界-パーフェクトワールド-というヤツです。

なんというか高さという概念があり。
キャラクターが飛行したり、ジャンプしたりできます。
グラフィックも綺麗ですよ。

d0006100_141559.jpg

崖からダイブ


d0006100_1416159.jpg

ジャンプを駆使すれば木の上に上ることも


d0006100_1417315.jpg

泳いだり。


d0006100_14175354.jpg

朝焼け綺麗
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



キャラメイクがかなり凝ってて、顔の骨格まで作ることが出来ます。
あと種族が獣人と人間とエルフ。
エルフは最初から空飛べます。
空にも敵がいるんだけどな(´・ω・`)

まぁ、やっぱみみだよな。
[PR]
# by mill_wayn | 2008-01-28 14:19
えさを求めて
d0006100_22301281.jpg

こんちゃーすシュクレールっす。

猫の体ってなげーですよね。
でもかわいいから許す。
むかしグルグルで長い声のねこの失敗バージョンで
長いからだのねこってのがあったんですが何人に伝わるのかな。

戸棚の上にエサがあるのをわかってるからがんばって伸ばしてみるらしいです。
てめぇは飯が待てないのかと。

ウチの猫が一番かわいいっていうと大体の人に
「でた!親ばか」
っていわれるんですが。

そんなことないですよ。
普通にかわいいから。
まじ今度にゃーってかわいい声で鳴く動画あげちゃう。
[PR]
# by mill_wayn | 2008-01-27 22:41 | 黒猫
衝動買い
**本日はいつも以上にバカさ加減が満載ですので。お気をつけくださいますようお願いいたします。**
こんにちはお久しぶりですシュクレールです。

一応生きてますよ。
本屋と論文とかでいろいろ忙しいです。

、そんなことはどうでもいいんですよ。

先日なんとなくゲマズにいったんですよ。
ついつい衝動買いしてしまいました。
d0006100_14304177.jpg


、せっかくのタンブラーじゃないですか。
やっぱり使わないと申し訳ないと思うんですよ。

どうしても小毬たん(タンブラー)ミルクを注ぎ込みたかったんですが、我が家にミルクがなかったもので、しょうがないのでコーラスウォーターを注いでみました。

d0006100_14352020.jpg

「ほうら小毬たんわっちのミルクじゃぞお」



d0006100_14363989.jpg

やりすぎた\(^o^)/
どうみても小毬たん(タンブラー)からあふれそうです。
とりあえず啜っておきました。


それはさておき。
d0006100_14375584.jpg

衝動買いしてみたww

そしてやっぱりルイズたん(マグカップ)シエスタたん(マグカップ)にミルクもどきを注ぎ込

そのとき!特派員がみたものぉわぁ!!




d0006100_1440453.jpg

気に入ったご様子。

気を取り直して
d0006100_14414121.jpg

「ほぅら。(ry」




d0006100_14421598.jpg

あふれちゃううう



そしてそうこうしているうちに火を掛けておいた鍋があったまったので。
d0006100_144334.jpg

わしの昼飯。
テラカオス

d0006100_14463228.jpg

ごちそうさまでした(人)
[PR]
# by mill_wayn | 2008-01-26 14:46 | 私生活
あけましたのでよろしくおねがいしますin2008
あけましておめでとうございます。
新年は電車の上でした。シュクレールです。
ことしものーびす観察日記をよろしくおねがいします。

C73関係で私に関わってしまった方々お疲れ様でした。
一日目:お疲れ様でした。風邪移ってないか心配です。
二日目:企業ブースにいってくれた方々ありがとうございました。
三日目:本当にお疲れ様でした。そして午後そのままアルバイトで殺されました。
四日目:オフ日でよかったです。まじで体が吹っ飛びます。

コミケレポあるかなぁ~?
なるべく書きますが、もう今回はツライ日程でしたので。
いまもなんだか目が痛いんだぜ?
意味がわからないけどな。これで新年の挨拶となります。
[PR]
# by mill_wayn | 2008-01-01 16:04 | ここだよ
2007年のこの商業誌がスゴイ!!
というわけでなんだかんだで2007年を書店員してました。
シュクレールです。(しばらくはこの記事をTOPにしときます)
そんなわけで2007年を振り返って、この漫画がすごかった!!BEST5を発表します。
部門別にしようと思ったけど、ごちゃごちゃになるのでやめました。コミックと小説くらいはわけますが。
多少主観もはいってますが、基本的には売った数でランク付けしてます。感覚なので正確な数字はシラン。まぁ、土地柄偏ってるのはご愛嬌で。
あとちょくちょくないよう編集してますのであしからず。


07年このコミックが売れた(っぽい)第一位

ハヤテのごとく
(漫画:畑 健二郎)

文句なしかな・・・。
一番クレームが怖い商品でもあります。
やっぱり傷等がない本がほしいのか、場合によっては1時間も本を選んでる人もいますよ。まじでね♪
他の本じゃないんだけどね。この本のファンはなんというか。ほんとうに怖い。


07年このコミックが売れた(っぽい)第二位

らき☆すた
(漫画:美水 かがみ)

社会現象にまでなったもんね・・・。
パロ得ろビデオまで発売する始末。
地区限定でスタンプラリーとかやったので、結構大変だったな。
スタンプが足りなかったり、台紙が少なすぎたりで。


07年このコミックが売れた(っぽい)第三位

学園革命伝ミツルギ
(原作:河田雄志 漫画:行徒)

かなり売れてんじゃないのかな。無駄に。
この絵でギャグ漫画ってのがすごい。フロアスタッフ全員が買ってます。
シリーズ合計で日に10冊は売ります。


07年このコミックが売れた(っぽい)第四位

キミキス-various heroines 1 (1)
(原作:エンターブレイン 漫画:東雲太郎)

白泉社の東雲 太郎さんのが一番売れてます。他出版社からも同タイトルはでてますが圧倒的。発売当初はレジの7割くらいはこの本を持ってこられました。なので印象が強い。


07年このコミックが売れた(っぽい)第五位

未来日記4
(漫画:えすの サカエ)

ヤンデレの先駆けとなった作品。未来を予知することができる日記をもった12人のサバイバル。殺される未来を予知したとき回避することができるのか。ストーリー展開もさることながら、ヒロインのユノがいいヤンデレっぷりです。個人的に面白いのでオススメ。



<コミック部門補足>
・ハルヒフィギュア付とかありましたが除外しました。コミック版はそこまで話題にならんのですよ。
・人気や話題があっても版元が十分な数を出さなかった場合は除外してます。「ぼくらの」とか。ヒットを予想できなかったのが悪い!
・売れるから面白いとは限りません。売れない本が面白いことはよくあります。
・あと萌えはもうあまり流行らないです。もちろんそこそこには売れますが、本当に売れる本に萌えはあまりないです。
・あとやっぱ07後期に出た本やブレイクした本(特に12月)は入れにくいです。いわゆるアニメでヒットした作品「バンブーブレード」とか「もやしもん」とか
・コミック版のひぐらしとかFateとか月姫は除外してます。載せても面白くないので。それに実際にこれらを上回る数が売れてますし、ひぐらしFate月姫はいうほど売れないです。シリーズ累計では目ちゃんこ売れてますが。

惜しい作品や事情(個人的に薦めたい本をランクインさせたから)でランク外になった本達

・東方求聞史記(2005年以来いまだに週末30くらい売るよ)
・東方文花帖(同上)
・ひぐらしのなく頃に出題編(鬼隠し/綿流し/祟殺し/暇潰し)
・ひぐらしのなく頃に解答編(目明し/罪滅し)
・ひぐらしのなく頃に番外編(目明し/鬼曝し/現壊し)
・ひぐらしのなく頃に語咄し(カタリバナシ)関連
・ひぐらしのなく頃にコミックアラカルト
・Fate関連(Fate/Zeroは同人誌なので除外)
・月姫
学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD(皇国の守護者の佐藤 ショウジ原作)
ヒャッコ(カトウハルアキ)IEのみで立ち読み可能
・BLACK LAGOON(アウトローガンアクション)
・ヨルムンガンド(アウトローガンアクション)
・おおきく振りかぶって(前期アニメのヒット作品)
・ハチワンダイバー(賭け将棋漫画)
・クレイモア
・ハルヒ
・ぼくらの
・バンブーブレード
・こどものじかん
・もやしもん
・DMC
・いいなりあいぶれーしょん
・おまもりひまり

いやもう挙げたらきりがないのでこの辺で・・・。

らのべ小説部門はまた後で。
ここまでの編集に結構時間がかかったのさ
[PR]
# by mill_wayn | 2007-12-22 14:22 | ここだよ
久しぶりに見た
d0006100_252776.jpg

こんばんはシュクレールです。
GMとかすごい久しぶりに見ました。
イベントぶりじゃないかなと。

まぁ、挨拶だけして去っていきました。
何がしたかったのかはわからん。

そういやGMロック様は今何してるんだろうかね。
むかしはバレンタインとかのイベントで投稿を読むとかあったんね。
懐かしい。過去一回しかやらん買ったけど。

最近はGMのイベントすらなくなった。

(´・ω・`)


あ、あとうちのネコをにゃんこ娘のPOPにしてみたよ!!
秋葉原にきたらここだよによってくれ
[PR]
# by mill_wayn | 2007-12-17 02:09 | ラグナロク
にゃんこ娘大図鑑
d0006100_1105660.jpg

こんにちはシュクレールです。
にゃんこ娘大図鑑かいましたよ!!


d0006100_111785.jpg

たまんねええええ

最近はメルトにはまってますよ。
メルト祭り関係なく、いい歌だと思うんです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919
[PR]
# by mill_wayn | 2007-12-16 01:16 | ここだよ
秋葉原の段ボール肉まん
http://ascii.jp/elem/000/000/091/91355/
ウワサのダンボール肉まんです。

今日というかいってきました。
d0006100_0344021.jpg

ローゼン麻生から花が着てて吹いた。

ちなみに肉まんは二種類
それぞれ420円




コンビニで4つ買える値段だ。
花まるでかけ中うどんが2杯食える値段だ。
たこ焼き1パック変える値段だ。

味は・・・
まぁ・・・
まずくはないよ。


420円
分の価値があるかどうかは・・・・な?
これなら対面側のアイスをふわふわにしてるお店行ったほうがいいよおもうなぁ・・・

あ、ねこ娘図鑑発売しました。
明日買うぜ!!
[PR]
# by mill_wayn | 2007-12-14 00:39 | ここだよ
あばんだああああ
d0006100_8574279.jpg

アバンダもえす。

モンスターサイドストーリーをやりました。
慣れれば90分で3Mということで、そこそこうまいです。
あともらえるアクセがいいですね。

そんでHiWIZでタナトスにもお出かけしてみました。
久々の臨時(たぶん1年ぶりくらい)っていうのもあって緊張したのですが。
プリさんがとってもうまくて、無理にあわせなくてもサフラが入ってきて、
ガンガンいけました。
クイックスペル2を最近は使ってて、
ホイール上でアンプ
下でフェンクリにしてます。
解除はさすがにファンクションですが。

あとは教範狩りをけっこうしてますね。
というのもガンホーカードのショップポイントを貰ったからです。

しばらくはHiWIZでがんばろうかなと・・・
とりあえず90が目標。
[PR]
# by mill_wayn | 2007-12-12 09:06 | ラグナロク