RO2関連
本日3記事目
分けようと思ったんですが書こうと思ったときに書いちゃいます。

■RO2発表■
・TGSで詳細が発表されました。
まぁ、まずこれをみときなさい
プレイデモ

こんな軽快に切り刻めるならかなり面白そうなんじゃないかと思いますよ。
テスターだめもとで申し込んでみよう


絵はこんな感じです。

・装備成長システム
ラグナロクオンラインIIの特徴は、「装備成長システム」
装備成長システムは、全ての武器と防御区にキャラクターのように経験値を与え、
レベルアップすることでその能力値が上昇する。
これを通じてゲームユーザーは、自分だけの固有装備アイテムを持てる。

装備にはそれぞれの等級がありレベルが十分に上がった状態で装備合成アイテムを
利用すればさらに高い等級のアイテムに進化が可能。
進化した武器と防御区は進化前の能力値をそのまま継承する上で、
新しく進化した能力値に成長するようになるので無限に近い組み合わせが誕生する。
ゲームユーザーは、このような武器と防御区の属性を利用して同じスキルを持っても
多様な戦略戦術を駆使してゲームをより一層多彩に楽しめる。

・コンプレックスジョブチェンジシステム
このシステムは、キャラクターレベルの変動なく職業レベルだけ変わるようにして
上位下位職業区分に関係なく自由にすべての職業で転職できるようにするシステム。
これを通じてゲームユーザーは、別途のキャラクター成長が必要なくなり
すべての職業の特性を難なく経験できるようになる。

職業ごとにジョブLvが発生するのでたとえば剣士ジョブ20でマジシャンに転職してジョブ1からやり直してもまた剣士に転職しなおせばジョブ20から始められる。

そこに伴うステータスの加重は
(Lvアップ:職業ボーナス)=(9:1)ラグナロク
             =(5:5)ラグナロク2
とするとのことで育成は満遍なくやるのがいいらしい

・マナー対策
「アンチスティールシステム」「安心トレードシステム」「横殴り防止システム」など従来の
MMORPGに見られる、マナー違反を防止するゲーム内システムを実装

・リアルエモーションエクスプレッション
決め細やかな表情ができる

・スペシャリティ
スキルにスペシャリティが存在する。
たとえば剣士30でバッシュスペシャリティを習得できる。
これをマジシャンに転職しても使用することができる。
しかしスキル関係にはスロットが存在する。
わかりやすく言えばたとえば自分のスロットが10個持ってるとして
バッシュをセットするとスロットが2つ使われる。
残りスロット8つにはほかのスキルがセットでき、使用することができる。
たぶん高位スキルほどスロット幅がでかくなるんじゃまいかと予想。

種族
・ノーマン
・エル
・ディマゴ
ステにどんな影響があるのかは謎

・ステータス
STR/近距離物理攻撃力・最低遠距離物理攻撃力・詠唱ディレイ短縮
DEX/近距離命中率・最低近距離物理攻撃力・遠距離物理攻撃・詠唱短縮
AGI/回避
INT/遠距離物理クリティカル・魔法攻撃力
WIS/物理攻撃スピード・魔法命中・最低魔法攻撃力
CON/近距離クリティカル・遠距離命中・魔法回避

神速詠唱目指すならSTR=DEX>INT=WIS?
魔法のディレイの長さにもよるけどね
たぶん、魔法メインならINT>DEX>WISくらいがいいんじゃまいかと

アタッカーならSTR>DEX以外にないかも

そういえばVITがないねーとおもったら体力はSTR依存だそうな。
STR極振りで防御と攻撃バッチリになっちゃうのかな?
それはツマランネ。

RO2公式サイト
[PR]
by mill_wayn | 2005-09-16 21:16 | ラグナロク
<< Tokyo Game Show... The next Ragnarok >>