人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 

久しぶりのECOレポート
ROネタもたまってるのですが
とりあえず今日はECOについてってことで。

近々消えたらそれは上のロゴのせいで民○党に消されたと思ってください。

ECOこのまえD-DOS食らってたみたいですね。
D-DOSについて詳しくは自分で調べてね。

久しぶりのECOレポート_d0006100_23425187.jpg

露天街?
人多いですね。

ECOの世界は中心にアクロポリスがあり
東西南北にそれぞれ道があります。完全ではありませんがそれぞれ独立していて
北などに行くには一度アクロポリスを経由しないといけません。
それぞれ数マップすすむとダンジョンがあるのですが、最初は初級用の弱いMAPです。
特に優劣はないのですがなぜか露天街は東アクロポリスに位置してます。
というのも
育成の手順が
初級マップ→イストー(東アクロニア)→ウテナ湖(南アクロニア)→大陸ダンジョン(東方面)→・・・
という感じなので、初級マップとあわせて東に行くことが多く、大陸Dも東にあるので
もっとも人の通過が多く見てもらいやすい東に露天があつまりやすいみたいです
なお首都の中は、憑依抜け禁止MAPがあるのでそこは露天はあまり盛んじゃないですね。



久しぶりのECOレポート_d0006100_23541358.jpg

大陸ダンジョン3Fにて。
ダンジョンは基本的に部屋と通路にわかれて部屋は名の通りモンスターハウスができてます。一人じゃまず無理ですね・・・
非ダメがたとえ0~5くらいの間でも、クリティカルはDEF無視なので痛いし、囲まれるほどクリ率あがるのでMH突っ込んだらどんなに固い人でもクリ連打で死にます。
大人数でつぶすというのが自然の流れで、ROにはない
「自然的な共闘」がそこにはあります。



久しぶりのECOレポート_d0006100_2355598.jpg

マリオネットタイニーでございます。
知らないうちにタイニーの材料であるぬいぐるみの生地もってたので
朝・昼・夜の針
アラクネーの糸とう集めて作っちゃいました。
まぁ、このゲームなんでも消耗品なのでいづれ壊れちゃうんですが。。。
レア武器でさえ壊れますよホント
壊れると消えますから!
残念!



久しぶりのECOレポート_d0006100_014569.jpg

LV30以上の人がこんな青い鎧を着てるんですが、ばったばったと死体のやまが気づかれていくほどのMHでした。
デスペナはないんですけどね。
この先もデスペナはないでしょう。
まぁ、死ぬと武具の耐久が減って寿命が短くなるくらいですかね。
憑依というシステムがある以上は経験値のペナはできないかも


久しぶりのECOレポート_d0006100_035473.jpg

やっぱソファーで休憩がいいよね。
長官がいるのにみんなくつろぎまくり
by mill_wayn | 2005-09-21 00:03 | エミルクロニクル
<< イベントの前準備 Tokyo Game Show... >>