Strange Days
このタイトルを見てビビッっと来る人は
きっとブギーポップファンだとおもいますが、
まぁ、奇妙な日常といいますか。
そういうものは世の中にありふれているのでしょう。

現実は小説よりも奇なり

と申しますが。
d0006100_2127765.jpg

おっとノイズが入りましたが気を取り直して。
現実に起こりうるほうにこそ、人の想像を超えた出来事が起こると見えます。
偶然
とよく言いますが、出来事のすべては偶然だとおもいます。
マークシートの問題で、3択を100問とかやったとして、
どんな選び方をしようとも
それは(3の100乗)からひとつの道を選んだに等しく、
たまたま偶然に100問正解した。
ということにおいて、100問正解するという枷をはずせばこれは意味を成さなくなる

となると偶然は偶然といえなくなってしまうのではないでしょうか。
つまり偶然とは人が決めるものであるのだろうと思います。

世に不思議は多けれど
どれほど奇天烈
奇々怪々なデキゴトも
ヒトが居なければ
ヒトが視なければ
ヒトが関わらなければ
ただのゲンショウ
ただ過ぎていくだけのコトガラ
ヒトこそこの世で最も摩訶不思議な
イキモノ
(xxxHOLiC1巻文頭より引用)


d0006100_21365992.jpg

あー疲れた。
最近中間発表が近いので
バイトのない日は連日帰りが遅かったりします。
ゲームやる気力もなかなかなかったりで
かえってお風呂はいってそのまま布団にダイビングしたりしてます。
とりあえず今月末の中間発表超えるまでは急がしかとですね。
ビートのディシプリンSIDE4いつ出るのかな・・・
[PR]
by mill_wayn | 2005-10-05 21:40 | 私生活
<< 神パッチキタ━━━━(゚∀゚... ついてない日 >>