ラグナロクのネタがない
こんばんわ。

もうまったくといっていいほどラグナロクのネタがありません。
ふつーにレベル上げをしてます(´・ω・`)

というわけで北欧神話つながりでなんですが
ヴァルキリープロファイルを紹介しときます。
VP

北欧神話を題材にしたゲームです。
正直、私はやったことないです!
もちろん、今作もやりません!
っていうかPSPもPS2もねーんですよ。
DSもないです。
ゲームボウイアドバンス止まりです。
ハード高くて買う気になれないんですよね。
まぁ、それは('-'っ)っおいといて
プロモーションみるとおもしろそうですね。

VPレナスでは
ヴァルキリーとして魂をあつめる
以前北欧神話についてご紹介したときは

ヴァルハラは戦死者の館と呼ばれ。
万物の父にして北欧神話の主神であるオーディンがもっている神殿のこと。
オーディンは9つある国のアースガルズに住みヴァルキリー達に勇敢な人間の戦死者を選ぶように命令している。


と紹介しました。

本作品レナスはヴァルキリーとして転生し、人間の戦死者を選定する役割を担います。
そして訪れるラグナロクで彼らはロキ軍勢と戦うわけなのだが・・・。

PS2で6月に発売するVP2に続いてくそうです。


今日の占い
ドラゴンボール占い

ランチでした
温和で世話好きな一面と、攻撃的で容赦のない一面を併せ持つ二重人格タイプ。そんな移り気なところから、近寄りがたい印象を与えてしまうことも多いですが、いったん仲良くなった友人や家族を、とことん大事にする情にあつい部分も持ち合わせています
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーー
[PR]
by mill_wayn | 2006-03-06 20:23 | ラグナロク
<< ポーションピッチャー 新宿にて >>