チェイサーのお仕事
おはようございます。
シュクレールです。
コミケ70まとめはF*FのHPのほうでひっそりと行ってます。
最近ひっそりじゃなくなってきたけど

昨日のお盆Gv。なんとチェイサーで参加させていただきました。

レポートというか、昨日はちょとお役に立てたので嬉しかったんですよっ!

いつもはディボーショナーなんですが、お盆効果で人数少なめってことで?、なぜか葱での参戦に。

攻めのときなんですが、やっぱりWP越えトンネルドライブはいいですね。ロキがぴったりかぶってるとサイトしてくる人もいないのでWP裏で実況が出来ます。それみつつサイトが薄くなった瞬間に突破を狙うんですが、ちょと無理でしたね。

そんで第二フェーズにて、カイトを貰うと二回まで魔法反射でヒットストップがないのでロキをさっさと抜けてトンドルに切り換え。あとはHDとかの特殊な魔法以外は食らわなくなるのでひたすらエンペを目指します。
やっぱりローグ系は乱戦時にはとっても力を発揮します。まぁ、拮抗した乱戦ってのはなかなかないものですが・・・。

エンペ目指す前に後続が続けるように途中のWIZ地帯に突撃してサプライズかまします。存在気づかれるとサイト回してくるので、チェイスウォークに切り替えます。後方でアサクロがエンペリセットをかけてるのを見かけたのでチェイスウォークでそのまま向かいます。トンドルの二倍くらい早いのがいいね!

そしてチェイス解除してフルストリプ。DEX100↑なのでまぁ確率は20%くらい。6回目くらいで脱衣成功させて、エンペリセットを阻む。以後、乱戦なのであまり注意が向かないようにトンドルで隠れておく。脱がせたといえど素手で殴りつずけてるのにちょっとビクビク。落ちませんように(´-人-`)

後からLKが二人援軍にきたので、トンドルを解除してフルストリップをかます。脱がしたらすぐさま隠れて逃げる。ここで「脱衣がいる」と発言され、存在がばれる。まぁ、もう遅いけどな!

エンペから離れつつ、近づいたり妨害とフルストを行う。
こっちは脱がし専門で火力ないので後続が排除してくれるのをひたすら待つ。それまではインデュア!!

モンクが阿修羅かましてくる。ハイド間に合わず食らっちゃう。一応阿修羅の後にハイドが発動してHPまっかっか。生き残ってるし( ´ー`)y-~~~
騎士じゃないからってSPけちりましたね。
ハイド状態のまま少しはなれハイド解除と同時に回復。

ここで後続のSGがエンペ周りに決まって。なんとか制圧に成功と。

すんなりフルストリップが決まってくれてよかったGvでした。
乱戦時ほどサイト回さないとうちらローグはずんずん奥に行きますよ?
まわしてても魔法地帯抜けちゃえばチェイスウォークでがんがんいくけどね。
気づいたときには素っ裸ヽ(´ω`)/

あとクロコンは難しいね。
とび蹴りないとセル空いちゃってとめてもフルストリップが届かないのね。
阿修羅さんが追いつくまでせき止めるって意味じゃよかったけど。
[PR]
by mill_wayn | 2006-08-14 09:54 | ラグナロク
<< のび監のおしごと コミケ本番 >>