TGS2006
というわけでいってきましたTGS2006!!

d0006100_18505216.jpg


こんかいはなんといってもPS3の発表ということですごい人でした
例年より17000人ほど多い60000人が来場したようです。

海外からのひとも例年は見ないのに今年はすごく多かったです。
まず会場ではじめにいったのはやっぱりソニーブース
台が選べないとにかくPS3を触るための試遊台にならびました
といっても2分くらいでしたが。

そして触らせてもらったのがデビルメイクライ4!
のちのちカプコンでこれをやろうとおもったら4時間待ちだったとんでもないやつです
ヽ( ´ー`)ノ

映像はほんとすごかったです。あれをみたら50000万だしてもいいかなぁとおもわせてしまうくらいの映像でした。ムービーがそのまんまゲームになってる感じ。

それでもっておめあてのエースコンバットXを触ってきました。
ヨーイングがやりにくいのでPSPだとビミョウだなっ

ま、ACはあまり一般受けしないので・・・
あとはヘルゲート?とかやったり

とにかく人がおおいせいで試遊台はのきなみ50分↑まち
聖剣4が90分とか
もうまともに遊べたもんじゃなかったです。

あとはゲームセンターCXの有野課長がゲストできてたのでイベントステージでみさせてもらいました。人多すぎ!

今回はPS3てのがあってブース配置とか運営側はミスったねぇ
もう1ホール借りるべきだった。ほんとでっかい海上の通路で満員電車状態。
満員電車の混み具合でずっと移動してる感じ。
持ち物潰れるしだめだー

なTGS2006でした。
各ブースレポは各サイトのニュース記事をみてくれ
コンパニオンみるなら日経か毎日がいいよ!
[PR]
by mill_wayn | 2006-09-24 18:59 | 私生活
<< チェイサーの魂 結局 >>