シャッフルGv
というわけで(なにが)シャッフルGvが終わりました。

  A組:スターA/音速/Gdr
  B組:スターB/PE/砂塵/POP
  C組:ER/蒼月
  D組:EIN/ラプソディ/プラチナ
  E組:青J/RW/MC
  F組:EtS/うさあこ/MIP
  G組:SEAL/Echo/FF
  H組:エクリ/FL/SSS

という組み合わせでした。
この組み合わせが出来上がった理由とかはきっと主催者側にあるとおもいますので任せておきます。

私達G組みは事前にE組みに宣戦布告をしておきました。
そして一度E組みのひとと話し合って次のようなルールを決めました。
・Gv開始後にエンペ割りに行ってエンペ割ったほうが防衛配置
・攻め側はベース待機で、準備完了次第IRCで合図それと同時に攻め側開始
・30分ほど進展無しならIRCで攻守交替合図もしくは撤退、他勢力の対戦相手を探す

今回のこのシャッフルGvの特徴はEmCが使えないというところにあります。
そこでG組みではもうロキを初めから考慮に入れてなかったんです。
というかロキが揃わなかったんです。
でも直前にロキできたそうで何よりでした。

さてさて私はリンカーを今回やらせていただきました。
しかし!事前に来るはずだったリンカーがひとり行方不明で
リンカーひとりという状態に・・・
カイトできないですよ∑(゚◇゚;)

そしてL2を舞台にしてG組みとE組みのGvが始まりました。
まず砦を落としたのが私達G組みでしたので
防衛ラインを構築しE組みを待ち受けます。

一回目の突撃でさっそくロキが消えることに・・・
EmCが使えないので削られるとどんどん不利になっていく
カイトモ何も出来ないのでひたすら魂をくばるだけに
二回目と削られ3回目くらいの突撃でWIZ地帯に魔法をもらって一気に崩れました。
その後阿修羅やADSで撃破していくも泥沼に・・・
あっさりと敗北

そして攻守を交代して再度戦うことに
私はER前で魂付与してたのでどういうことが起きてたのかは余り知らないです
一度目の突撃でとりあえずロキを落として
二度目でLPが出て、そのままWPからの攻撃で崩していったみたいです

でもって攻守をさらにかえて守ることに
今度はKIAIをいれて守ることに。
しかしやはり早々にロキを失うことになる。
ここで行方不明だったリンカーさんが来たのでカイトとカウプが使えるように
カウプは連打してるとかなり攻撃を無効化できるのが素敵でした。
多少狙われても生き残ることが出来ます。

しかし圧倒的な突破力であっさりとWIZ地帯であばれられてグダグダに・・・
献身があったので何とか耐えてはいましたが
やはり削られていくたびに人が減って不利に・・・
結局落とされる。でも20分くらいは持ったのかな

カウンターを速攻でかけて2分で奪還
のこり10分を残すことに。
いけるかと思いきや
WIZ地帯まで一気にこられて一気に崩れる・・・
カイトカウプ速度増加POTはとめられねえっす
エンペリウムにはりつかれるも阿修羅で対応するが
後続がぞくぞくときて結局制圧される。

EmCがないと基本削りあいになったGvでした。

d0006100_0541658.jpg


主催者さんポタこさんG組みの皆さんそして付き合っていただいたE組みの皆さん
本当にお疲れ様でした。
純粋に戦いを楽しめた楽しい企画でした。
[PR]
by mill_wayn | 2007-01-08 00:55 | ラグナロク
<< あぁ、こういうゲームなのね 1/7に書いてるんだからね(3) >>