人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 

やる気が出る方法-その1-
こんにちはシュクレールです。
世間ではGWというらしいですが私には何のことやらサッパリ?

さて、ラグナロク関連の記事もたまにはかいてみたり見なかったり。

先日、どうやったらラグナロクのやる気が復活するのかなと思いまして考えてみました。
いや、リハビリが順調なので無理して復活させる気もないんですが。
その結果、とりあえず3次職が来ればやる気がでるんじゃねーのということになりました。
そういえばβ1のときの構想では100種類以上の職業が考えられていたとか。
まー開発が代わってるって言うことなのでもう無理なんでしょうけど。
それでもいろいろとジョブツリーの構想はしばしば目にしてた気がします。

というかはやく闇魔法実装してくれ。
そんな構想があるかは知らないけど・・・。
あってもいいと思うんですよ?
むしろ魔法の醍醐味って闇じゃね?
いやー魔法についてあれこれ言うつもりもないけど、他のRPGとかだと

・自然魔法系(いわゆる火、水、風、土とかの4、あるいは5系統)
・神聖魔法(まぁ、プリーストか)
・闇魔法(純粋な闇か死者操作系か)
・召喚系(精霊か悪魔かでまたわかれるみたいだけど)
・自己エネルギー変換系(頭にエナジーとかついたりするなんちゃら)
・印(ルーン)系

とか細かく分かれてたりするじゃないかい。
それぞれどれがどれにあたるかはゲームで違うけど
/ウィザード
/ドルイド
/プリースト(エコはワテスか)
/シャーマン(ソウルリンカーか?)
とか他にもいろいろあるよね。
闇魔法がやっぱりROにはねーなーと思うわけですよ。
召喚もないけど。あー召喚もおもしろそうだね。
セージなら考古学とか得意そうだから召喚士とかかっちょいいかもしれない。
闇魔法はやっぱウィザードかね。

まーごちゃごちゃになんでも魔法取り入れると、
エネルギー源は?とか魔法の理論のうるさい人たちが出てくるのかもシラン。

そういえばとらに分厚い魔法の分類訳とかの辞典があるから
買ってくれてもいいよ?
by mill_wayn | 2007-05-03 09:51 | ラグナロク
<< これはやばい というわけで >>