嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
んーなんていうか久々にこういう作品を読んだ。
d0006100_19232437.jpg

いま売れに売れてます。
内容はサイコはいってますねかなり。
まー表紙は普通なわけなんですが
d0006100_19241652.jpg

背表紙がこんなんで。
買った時は気付かないのよ。包丁はオビで隠れてるから。
それでもまぁ、タイトル的に予想できるとして


表紙をめくるとさ・・・
d0006100_19251461.jpg

うあああああああああ
電撃文庫でこれは初体験だわー
考えてなかったわー

内容はシンプルなんだが関係が複雑。
殺人鬼の再来した街が舞台。
そこで一つの誘拐事件が起こる。
主人公こと読み手の目となるキャラクターがクラスメイトおこした誘拐事件に巻き込まれる。
d0006100_1928115.jpg

たぶん相関図はこんな感じ。間違ってたらスマソー。
ぶちゃけネタバレしちゃってるから
嫌な人はみないで><
マユを犯人にしたくないみーくんはこの事件を上手く収めようと試みる。

作品中の表現はかなりサイコな部分が入ってて、御園マユが壊れているシーンとか、けっこうファンキーな内容がかかれてますが、後半部分の話の展開は引き込まれるものがあります。

ミミズクといい、富士見ミステリーとかスーパーダッシュががんばって萌え作品を輩出しようとしているこの流れの中で、こういう作品を織り交ぜてくるのはさすがというか。やっぱり電撃文庫が一番読みたくなるなぁとおもう。
[PR]
by mill_wayn | 2007-06-19 19:33 | ここだよ
<< ご成長なさられたチャミー様 ダンボールがお好き >>