一ヶ月ぶり
はい、シュクレールです。

「日記を書きなさい」
見たいな事を言われました。

ぶっちゃけ存在を忘れかけていました。

前回の更新からの変更点
・車を買いました(マーチコレット)
・PC買い換えました
・新宿で0円で服を買ってきました。

金使いすぎです\(^o^)/
まぁ、将来の自分がきっと払ってくれます。

いろいろ詳細を
■くるまについて
免許を取ったのは前回報告したような?
それでペーパーはやだったので、車を我が家は持ってないので、
中古車を買おうと思ったわけですよ。
でもってネットで車を探したわけです。
カーセンサドットネットだったかな?
50万くらいでミニがよかったので、マーチが個人的にはいいなぁとおもってました。
したら38万円で中古車を見つけたのでチェックして見に行ったわけですよ。

したらなんとディーラーが取り扱ってて、いろいろ説明を聞いたら、
中古車センターとかよりはしっかりアフターフォローがついてて、
しかもその車がまだ1万2千くらいしか走ってなくて、保存状態も良し、
車検もついてて、もともとそのディーラが新車から見てたってんで、
というわけで即決。

いろいろ車庫証明とかメンドウなことをやって納車いたしました。
まぁ、車って安く見えても、手数料とかで結局は高くなるのよね。
場合によっちゃ本体の倍額まではねあがることもあると。

いちおう48万円で買えました。

音楽とかはカセットとCDなんすけど、いまカセットテープで外部入力の変換機があるらしく、メモリプレイヤーを繋いで音楽を聴いてます。その変換機と、初心者マークはおねだりしてディーラさんから頂きました。

そんでもて車につき物なのが保険なんですよ。
あれはメンドイね。でもはいらないといかんし。
とりあえず
人生\(^o^)/オワタ
にならないように、対人対物は無制限にしときました。
あと自分への保障とかはそこそこ。
車両保険はやっすい車なのでつけませんでした。
もしぽしゃったら買いなおしたほうが早いだろうし。
それでも年間80000位はかかるんですよ。たけえな・・・。
車をもつといろいろ出費がかかるのは覚悟してましたけど
これはきつい・・・。
レギュラーも150円近いし(´・ω・`)

あ、あとはじめてのGSはセルフでした。
GSバイトもやったことないおいらががんばって適当に給油してみました。
まぁ、エンジンかけたらちゃんとFULLにメータなったのであってんじゃないかなと・・・。
栓の締め方だけはディーラの人に教わってたので多分大丈夫。

PC買い替えとかは後日また話のねたにでも

d0006100_0554596.jpg

[PR]
by mill_wayn | 2007-11-11 00:35 | 私生活
<< パソコン買い替え はい、ビックリするくらい間が開... >>