カテゴリ:ラグナロク( 131 )
久しぶりに見た
d0006100_252776.jpg

こんばんはシュクレールです。
GMとかすごい久しぶりに見ました。
イベントぶりじゃないかなと。

まぁ、挨拶だけして去っていきました。
何がしたかったのかはわからん。

そういやGMロック様は今何してるんだろうかね。
むかしはバレンタインとかのイベントで投稿を読むとかあったんね。
懐かしい。過去一回しかやらん買ったけど。

最近はGMのイベントすらなくなった。

(´・ω・`)


あ、あとうちのネコをにゃんこ娘のPOPにしてみたよ!!
秋葉原にきたらここだよによってくれ
[PR]
by mill_wayn | 2007-12-17 02:09 | ラグナロク
あばんだああああ
d0006100_8574279.jpg

アバンダもえす。

モンスターサイドストーリーをやりました。
慣れれば90分で3Mということで、そこそこうまいです。
あともらえるアクセがいいですね。

そんでHiWIZでタナトスにもお出かけしてみました。
久々の臨時(たぶん1年ぶりくらい)っていうのもあって緊張したのですが。
プリさんがとってもうまくて、無理にあわせなくてもサフラが入ってきて、
ガンガンいけました。
クイックスペル2を最近は使ってて、
ホイール上でアンプ
下でフェンクリにしてます。
解除はさすがにファンクションですが。

あとは教範狩りをけっこうしてますね。
というのもガンホーカードのショップポイントを貰ったからです。

しばらくはHiWIZでがんばろうかなと・・・
とりあえず90が目標。
[PR]
by mill_wayn | 2007-12-12 09:06 | ラグナロク
いきなしえんかうんと
こんにちはシュクレールです。

毎日が「これやらなきゃー」
という感じで溜まっていって、減っていかない日々を送っています。

んでもって。
PSUイルミナスをちょっとやってます。
もう飽きましたが(´・ω・`)
まさにヤルイミナス。
問題はプレイ時間がゴールデンじゃなくて、PTがあまりないってことかね。

んでもって、やっぱり生活の一番大きな部分はとらなんです。
秋アニメもはじまってるので、原作の売れ筋とかいま敏感にキャッチしてるところです。

そんでもって今日はシーテックにいってきました。
先日トラにいきなり来たこともビックリしたんですが、
まさか会場にいるとは思わなかった。
うん、とっても身内の話で申し訳ない・・・。
技術系のマンガを描くツールみたいのの関係者だったらしです。
マンガの執筆が来年からあるらしいということなので
ひっそりと楽しみにしておきます。
[PR]
by mill_wayn | 2007-10-06 22:22 | ラグナロク
やる気が出る方法-その1-
こんにちはシュクレールです。
世間ではGWというらしいですが私には何のことやらサッパリ?

さて、ラグナロク関連の記事もたまにはかいてみたり見なかったり。

先日、どうやったらラグナロクのやる気が復活するのかなと思いまして考えてみました。
いや、リハビリが順調なので無理して復活させる気もないんですが。
その結果、とりあえず3次職が来ればやる気がでるんじゃねーのということになりました。
そういえばβ1のときの構想では100種類以上の職業が考えられていたとか。
まー開発が代わってるって言うことなのでもう無理なんでしょうけど。
それでもいろいろとジョブツリーの構想はしばしば目にしてた気がします。

というかはやく闇魔法実装してくれ。
そんな構想があるかは知らないけど・・・。
あってもいいと思うんですよ?
むしろ魔法の醍醐味って闇じゃね?
いやー魔法についてあれこれ言うつもりもないけど、他のRPGとかだと

・自然魔法系(いわゆる火、水、風、土とかの4、あるいは5系統)
・神聖魔法(まぁ、プリーストか)
・闇魔法(純粋な闇か死者操作系か)
・召喚系(精霊か悪魔かでまたわかれるみたいだけど)
・自己エネルギー変換系(頭にエナジーとかついたりするなんちゃら)
・印(ルーン)系

とか細かく分かれてたりするじゃないかい。
それぞれどれがどれにあたるかはゲームで違うけど
/ウィザード
/ドルイド
/プリースト(エコはワテスか)
/シャーマン(ソウルリンカーか?)
とか他にもいろいろあるよね。
闇魔法がやっぱりROにはねーなーと思うわけですよ。
召喚もないけど。あー召喚もおもしろそうだね。
セージなら考古学とか得意そうだから召喚士とかかっちょいいかもしれない。
闇魔法はやっぱウィザードかね。

まーごちゃごちゃになんでも魔法取り入れると、
エネルギー源は?とか魔法の理論のうるさい人たちが出てくるのかもシラン。

そういえばとらに分厚い魔法の分類訳とかの辞典があるから
買ってくれてもいいよ?
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-03 09:51 | ラグナロク
これはひどい
こんにちはシュクレールです。

ペコペコのHBの効果が変更されたようです。
そりゃブーンPOTと同じ効果ならGVがえらい荒れるだろうし分からないこともないんですが・・・。

まー予約だけさせて釣って、買わせるっていうことなんじゃないのかね。
初めから予想できたことだし、仕様変更は予定されてたものなんじゃないでしょうか。

というわけで買うつもりでいましたが、キャンセルしちゃいました。
セブンイレブンの通販はキャンセルできたのでワッショイです。

IAとおなじ効果ならほんとといらないです。
10000円もだすわけない・・・。
欲しいならゲーム内で価格が安定した頃に買いますよ。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-01 12:57 | ラグナロク
無駄になった
今晩はシュクレールです。

本屋で働くといろいろいいことがあります。
ブックカバーもらい放題
発売日に本が買える
たいしたことなかったです。

さて、今日は電撃文庫の発売日だったので売れまくりでした。
私も帰り際にかいました。

・いぬかみ12巻
・狼と香辛料4巻
・ゼロの使い魔

等など見繕っていたら
お会計が割引きかせても3310円
一日分の働きが5.5時間なので
ほとんど吹っ飛びました(´・ω・`)

ぷちはうんど買いたいです。
あとDDDも読みたい。
あとみにっつめいども。
買いたいものばかり。
[PR]
by mill_wayn | 2007-02-08 02:00 | ラグナロク
三杯酢
おはようございます。シュクレールです。

d0006100_8465919.jpg

三倍がはじまりました!
とりあえず鳥のレベルを上げています。
79にもかかわらず戦闘教範をつかうと1時間で1レベルあがる∑(゚◇゚;)

リンカーはもう実用レベルなので(あとはスタン耐性を高める程度)
とりあえず鳥を10レベルはなれない程度に上げたいと思います。
ちょっと気合入れて。上げまくります。
たぶん・・・。

忙しいのになにやってるんだか・・・ヽ( ´ー`)ノ

タイガーさんは次土曜日の早番です。
そして日曜日早番
月曜日遅番
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

狼と香辛料ぜひ読んでみてください。
ブギーポップ以来の良作です。
[PR]
by mill_wayn | 2007-02-01 08:37 | ラグナロク
あぁ、こういうゲームなのね
どうもーMGS初心者のシュクレールです。

メタルギアソリッドポータブルオプスイージーモードでプレイ中です。
開始2時間くらいでやっとこのゲームがわかってきました。
というか説明書読んだら理解しました。

レーダーの使い方もやっと分かってきました・・・。

基本的には隠れて定期的に巡回してくる兵士に見つからないように
あるいは騒がれる前にやっつけてミッションをこなしてくっていうものだったんです。

いや、ほんと初心者なので。そこんところから分かってなかった。

だってさ、忍び足でもふつう気づくじゃない?
それがおかしいとおもうわけですよ
あとカメラでスネークが見てもいないところが確認できるのがおかしいよ!!
あと明らかに見えてるのに遠くにいると気づかれないとかどんなんですかと

まぁ、とりあえず1ミッションじっくり時間を掛けていくってのが分かりました。
あとはMAPの構造分かってないと動きづらいなぁ・・・と



さてさて、マドテオンラインなリンカー&バードなんですが
やっと78になりました。
公平お座りってあがらんね・・・。
すうじつ前に出来たギルメンの騎士にもうすぐで抜かれます・・・
80くらいで完成にしようかなぁとおもってたのですが
なかなかリンカーがおもしろくなってきたし
マドテも慣れてきたので
惰性で90くらいはがんばりたいと思います。

あと、リンカーの転生もつくってちょーだい!!
そしたらちょーがんばるから。
やっぱシャーマン・・・?

シャーマンキングみたいなかんじで憑依させてるよね
でも他のゲームだとエレメンタラーみたいになってるな
ECOだけどね。そんなこといったら憑依システム自体がシャーマンじゃねーかと(ry

ウィキペディア見る感じだといわゆる霊媒師みたいなもんだそうで
やっぱECOのが間違ってるみたい。

でも何か新しいスキルあるかなぁ
自分にリンカーの魂を憑依できるってのはほしいところ。

あとは他人の魂でもリンクさせられたら面白いねぇ

でもやっぱ自分が憑依しちゃうのがいい
ECOだけど(´・ω・`)

あとはガンスリと忍者の魂がないっか
拡張一次の魂でまとめられそう。

まぁ、HPが増えるのが一番の恩恵ってことです。
[PR]
by mill_wayn | 2007-01-09 00:43 | ラグナロク
シャッフルGv
というわけで(なにが)シャッフルGvが終わりました。

  A組:スターA/音速/Gdr
  B組:スターB/PE/砂塵/POP
  C組:ER/蒼月
  D組:EIN/ラプソディ/プラチナ
  E組:青J/RW/MC
  F組:EtS/うさあこ/MIP
  G組:SEAL/Echo/FF
  H組:エクリ/FL/SSS

という組み合わせでした。
この組み合わせが出来上がった理由とかはきっと主催者側にあるとおもいますので任せておきます。

私達G組みは事前にE組みに宣戦布告をしておきました。
そして一度E組みのひとと話し合って次のようなルールを決めました。
・Gv開始後にエンペ割りに行ってエンペ割ったほうが防衛配置
・攻め側はベース待機で、準備完了次第IRCで合図それと同時に攻め側開始
・30分ほど進展無しならIRCで攻守交替合図もしくは撤退、他勢力の対戦相手を探す

今回のこのシャッフルGvの特徴はEmCが使えないというところにあります。
そこでG組みではもうロキを初めから考慮に入れてなかったんです。
というかロキが揃わなかったんです。
でも直前にロキできたそうで何よりでした。

さてさて私はリンカーを今回やらせていただきました。
しかし!事前に来るはずだったリンカーがひとり行方不明で
リンカーひとりという状態に・・・
カイトできないですよ∑(゚◇゚;)

そしてL2を舞台にしてG組みとE組みのGvが始まりました。
まず砦を落としたのが私達G組みでしたので
防衛ラインを構築しE組みを待ち受けます。

一回目の突撃でさっそくロキが消えることに・・・
EmCが使えないので削られるとどんどん不利になっていく
カイトモ何も出来ないのでひたすら魂をくばるだけに
二回目と削られ3回目くらいの突撃でWIZ地帯に魔法をもらって一気に崩れました。
その後阿修羅やADSで撃破していくも泥沼に・・・
あっさりと敗北

そして攻守を交代して再度戦うことに
私はER前で魂付与してたのでどういうことが起きてたのかは余り知らないです
一度目の突撃でとりあえずロキを落として
二度目でLPが出て、そのままWPからの攻撃で崩していったみたいです

でもって攻守をさらにかえて守ることに
今度はKIAIをいれて守ることに。
しかしやはり早々にロキを失うことになる。
ここで行方不明だったリンカーさんが来たのでカイトとカウプが使えるように
カウプは連打してるとかなり攻撃を無効化できるのが素敵でした。
多少狙われても生き残ることが出来ます。

しかし圧倒的な突破力であっさりとWIZ地帯であばれられてグダグダに・・・
献身があったので何とか耐えてはいましたが
やはり削られていくたびに人が減って不利に・・・
結局落とされる。でも20分くらいは持ったのかな

カウンターを速攻でかけて2分で奪還
のこり10分を残すことに。
いけるかと思いきや
WIZ地帯まで一気にこられて一気に崩れる・・・
カイトカウプ速度増加POTはとめられねえっす
エンペリウムにはりつかれるも阿修羅で対応するが
後続がぞくぞくときて結局制圧される。

EmCがないと基本削りあいになったGvでした。

d0006100_0541658.jpg


主催者さんポタこさんG組みの皆さんそして付き合っていただいたE組みの皆さん
本当にお疲れ様でした。
純粋に戦いを楽しめた楽しい企画でした。
[PR]
by mill_wayn | 2007-01-08 00:55 | ラグナロク
TOW
メリークリスマスイブ。シュクレールです。

こんな日に一人でいる社会一般的に言う「負け犬」です。
でも最近いぬもいいなぁとおもってきてるので許します。


みみのはなしね?


それはさておき('-'っ)っ
ロストプラネットの動画とゆーちゅーぶで見たんですが
えらい面白そうだから困る。
でも360持ってないから本当に困る。
でもああいうげーむ苦手だから結局あんまやらんとおもう
なんていうの

グロテスク系

ぼかぁテイルズやってるほうがおにあいなんですよ
PSPで自分のキャラアップロードできるんですよ
それで他の人がDLしてつかったり使えなかったり
まぁ、とりあえず楽な剣士系やってるんですが
d0006100_1115088.jpg

うおっだせぇ!!

機能的になるといかんせんこんな装備になる(´・ω・`)
ねこみみとかいぬみみとかつけてたらしんじゃいますよ。
カオ見えないし。むしろ隠しとけってはなしかもしれないけど

でもなーレディアント装備ってのがあるらしくて
まだ揃いきってないんだけど
d0006100_11162045.jpg

ましになった。
名前が変わってるのは平気でプレイ中にかえれる仕様だからだ

でもやっぱ回復形とか魔術師系がエロス全開なのを見ると
ちょっとうらやましい。
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-24 23:10 | ラグナロク