カテゴリ:ラグナロク( 131 )
アイテム課金
こんばんわ、シュクレールです。

アイテム課金が始まりました。

注目のきらきらスティックはなんと1500円になりました。

まー初めに2000円でいっておいて500円値下げすれば
買うとでも思ってるのか。






買うけど(´ω`)
チェイサーのリジェクトソードだけCWに回したい・・・。
それだけのために1500円を_| ̄|○

まーそれ以外は興味なかったり。

そういえば料理も買えるそうで
マリコンもゴスペルもつかわないで(好きなタイミングで無詠唱をつくりたいので)
DEX+10で無詠唱できないかなーとおもうですが
ハイウィズで最高DEXが124だそうで(ウィズWikiより)
ブレスと料理で144。臨戦態勢で+5だとして149
(´・ω・`)

わざと1足りないようにしてるのかな?
好きなタイミングで無詠唱作るのはむりなのかな
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-20 01:13 | ラグナロク
神よ!!
こんばんわ。シュクレールです。

いやぁ、すっかり寒くなりました。
昨日の夕方あたりから気温ががくっと下がって
しばれる寒さです。

もう今年も終わりですが、きたる12/21にいろいろクリスマス商戦のゲームが出ます。
そのなかでもテイルズとメタルギアに注目です!!
(コンシューマPSPしか持ってないのでPSPしか注目してません)

とりあえずテイルズやろうかなと思っています。
なんだかんだでエースコンバットのために買ったPSPが大活躍です。

それはさておき。
大統領クエスト2部より

d0006100_0502920.jpg


最近、ガ●ホーのセンスに疑問を感じ始めてます。
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-19 23:46 | ラグナロク
修正してください
d0006100_12462815.jpg

ちゃんと喋ろよ\(^o^)/

こんにちは。シュクレールです。

どうみてもおかしいです。
ラウラさんが噛んでます。

「NPC一部修正」なんたらってのはこういうの直してるんですかね。

一歩間違えれば「私はみのもんたよ!!」
って意味になってしまうから困る。

したらギネスのっちゃうから困る。

リンカーがんばり中
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-17 13:18 | ラグナロク
わかりました。
こんにちはシュクレールです。

ソウルリンカー晴れてクエストだけで65→74になりました。

・通行所クエスト(400)
・フィゲルの武器(500+700)
・歴史学者(1.6M)
・ヘリオン(1M)
・生体クエ(1M)
・大統領クエ(1.8M)
・オーディン神殿発掘(700)
・大統領二部(2M)
・リヒタルバイトクエ(1.4M)

大体11Mもの経験値がクエストで入るわけですよ。

あとサイン/キルハイル/フィゲルの薬
が残ってるわけですがいずれもひとりじゃきついですね。
とりあえずはジョブが上がってないので大変なことになってます。

d0006100_11293084.jpg

オーディン発掘クエより
「わかりました」
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-16 11:29 | ラグナロク
チェンジアンデッド
こんにちは。シュクレールです。

ヴァルキリー神殿に行って見ました。

当初聞いたときは
「生体3よりつらい」
などといううわさを小耳に挟みまして
そんな怖いところに行ってられるか!
とおもってたんですが。

神殿2レベルではそんなでもなさそうです。
悪魔なので耐性+アスムあれば200程度で被ダメが済むようです。
でも厄介なのがストリップアマーとチェンジアンデッド
まぁ、りろぐすれば直りますが。

初め食らったときに沈黙にでもなったのかと思いました。
アンデッドなのでヒールしても受け付けないから
「出ろ!出ろ!」
と心の中で叫びながらわけの分からん状態に混乱してました。

d0006100_1191571.jpg


チェンジアンデッドはこのように体が緑色になります。
アンデッドの体液が緑色ってだれが決めたイメージでしょうね。
もちろんアンデッドなのでブレスでダメージ食らっちゃいます!!
でもシフトヒールは何も起きなかったです。
効果時間は30秒以上はあったかな・・・?
条件が良く分からんです。

万能薬で直るのかどうか。
未検証。
ストリップみたいなかんじで時間待たないといけないのかも知らん。
回復剤は使えました。
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-15 11:11 | ラグナロク
レジストPOT検証
こんばんわシュクレールです。

気になってたレジストPOTの検証を行いました。
アルケミのテンプレでは

・対象属性の耐性+20%
・苦手属性の耐性-15%
効果は20分。
死ぬと効果は切れる。
同種のレジストポーションの効果は重複しない。
異種のレジストポーションの効果は重複する。
レジPOT同士のプラス耐性とマイナス耐性は乗算ではなく加算。


今回、ダメージだけでなく気になっていた部分についての検証を行いました。
結論だけ言ってしまうと
「鎧チェンジしてもレジストの効果は残る」
「素っ裸でもレジストの効果は続く」
「リログやマップ移動に順ずるものを行うと効果は切れる」


だそうです。
以下様々ダメージ検証しました。
検証方法は魔法を20回打って貰って平均値を出しています。
被験者、減算MDEF37
攻撃者、INT115 MATK426-740

①素っ裸
CB:ダメージ490

②素っ裸に 氷耐性+20%//風耐性+5%
CB:405.2(①に対して理論減算率20%//実測減算率17.3%)

③装備一式(ジニー、四葉*2、MDEF36)
LB:167.8
CB:125.9(①に対して理論値減算率76%//実測減算率74.3%)

③装備一式に 風耐性+20%
LB:144.9(②に対して理論値減算率20%//実測減算率13.6%)
CB:118.85(②に対して減算はなしのはず)

④装備一式に 風耐性+5%//水耐性+20%
LB:176.55 (③に対して理論は-15%の耐性//実測は-21.8%)
CB:84.25 (③に対して理論は+20%/実測は29.1%)


最終的に
レジストPOTだけの効果を引き抜くと

・レジストウィンドポーションの実測結果(理論的には風耐性20%)
風攻撃のダメージがが13.6%減った

・レジストコールドポーション(理論的には水耐性20%)
水攻撃のダメージが30%減った
*ただしMDEF系<従来の魔法カット装備>に対しては乗算(もし加算なら総合で96%カットされるはず)
{(ジニー耐性30%)+(四葉*2耐性10%)+(MDEF36))}×(レジスト耐性)
実際に、素っ裸から計算すると82.8%の実測カットになっている。(上記式での理論値は80.8%)

・レジストコールド+レジストウィンド(理論的には風耐性5%水耐性20%)
風のダメージが5%増えた
水のダメージが30%減った


うーん。試行数が少ないようですが
仕様と大幅に違うってことはないようです。
とはゆうてもレジPOT2つで風耐性が増えてしまった(´・ω・`)
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-11 23:59 | ラグナロク
目覚ましテレビ
こんばんわ、シュクレールです。

きょうは目覚ましテレビでオンラインゲーム、特にROについての特集があったようです。

見ようと思ってたのですが、バッチリ見れなかったので、YOUTUBEで見させてもらいました。

ガンホーがどうのこうのというよりは、単純に現状のオンラインゲームの魅力とか、問題点を紹介したって感じでしたね。

ぶっちゃけ司会者の二人がどん引きしてたのが印象的でした。
オンラインゲームの魅力のひとつとしてのコミュニケーションと言うことに対して
ゲーム内だけでしかコミュニケーションが取れなくなるんじゃないかということを危惧してました。

まーね。昔から言われてることですよ。

しかし、今考えるとドリカスは先行き過ぎてました\(^o^)/
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-08 21:13 | ラグナロク
ソウルリンカー
こんばんわ、シュクレールです。
現在ソウルリンカーを作っています。

エスマ切りINT型です。
完全にお座りなんです。
ジオでがんばって何とか転職までたどり着いたのですが。

d0006100_2172376.jpg

突っ込みどころ満載じゃない??

とりあえずこの選択肢GJ

予定としては、カイトと魂5でSPを回せるようになりたいですね。
INTカンストはするでしょう。問題はレベルどこまであげるかです・・・。

予定ではジョブカンストしたらもういいかなぁ。と言う感じです。
発光は全然考えてないです。
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-07 21:06 | ラグナロク
そういえば
そういえばこのまえの記事とタイトル絵がにてますね。
なにはともあれシュクレールです。

まーにてるのも仕方ないわけですよ。
詳しくはキルハイルクエストで明かされる!!

d0006100_22494856.jpg

そういえばバフォメットさんが攻めてきたんですよ。
イベントで。

すごい人が集まって重たい上に、右のほうでバフォたんがLOVなんかうつものだから、ものすごいいきおいでダメージが流れるんですわ。このあとオーラポリンとかも出てきて、ただ重いだけのイベントでした。


さてさて、キルハイルクエストの全貌が見えてきました。
主に最後のキエルを止めに行くところですが。

・一度でも扉をクリックして召還をすると、以後鉄を4つはめ込むまで、ヘルパーとしてのキエル討伐に参加することは出来ないようです。他人の空けたWPにはいっても戻されます。

・また、クリアするとキルハイルの家の外に出されます。
ここですでに指輪を貰っているひとが、ヘルパーとして参加するには、誰かが地下いきのWP空けてくれないといけないようです。

・キエルはHPがとても多く、えらい強いのでソロだと無理だとおもいます。
アスムで400程度。でもどちらかと言えばその前のエリオット、エリシアのほうが強いですね。
そんなんだからひとり終わるだけでも15分程度かかります。

これは・・・個別に対応しないとおわらんな・・・。
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-05 22:48 | ラグナロク
キルハイルさん
こんばんわシュクレールです。

d0006100_17463024.jpg

キルハイルクエストよりワンシーン。

これは、ちょっとBIJINじゃないですかっ!

なにはともあれキルハイルさんはちょっと頭いかれちゃってるし、
エリーはふぇふぇ言ってるし。

このクエストはヘンタイが多いです。
実に私向けじゃないですか!!

現在5部の途中まで。
鉄の欠片をあつめねばあああ。
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-03 17:48 | ラグナロク