カテゴリ:エミルクロニクル( 14 )
ブロッコリー倒産への道のりその1
という不吉極まりないタイトルです
こんばんわ。シュクレールです。

まぁ、なんかね見てよ

これはちょっとネー
いくらなんでもネー
ばかですかと
おもうんですよ。
いくら耐性のあるシュクレールさんでもこれは引きました。
ゲーム内でみたら距離をおきたいと思います。

いくらネコがすきなシュクレールさんでもでじこだけは嫌いなんです。
これを皮切りにブロッコリーの倒産への序曲とさせていただきます。

次回あるかは不明

-----------------------------
ラグナの話題
地味にレベル上げしてたりします。
がんばって54%まできました。
マケンカードをゲットするべく婆園で奮闘中です。
このままLvあげちゃいたいと思ってますが
どこまで意気込みがもつやら・・・
とりあえずスケルトンカード求む!!
あと+7メイルね
[PR]
by mill_wayn | 2005-11-02 11:03 | エミルクロニクル
マイキャラ紹介
たまにはECOもとおもいつつも
全然プレイしてないのでたいしたレポできないんですが
このまえ実装したノーザンのレポ

は('-'っ)っおいといて

いまさらですがマイキャラ紹介を

エントリーNo,1
どうでもいいネーミングのマーちゃんの
『売り子ちゃん』9/10
d0006100_101850100.jpg

完全売り買い用です!
タタラベもつくらなきゃなぁと思う今日この頃
修理はきっとタタラベ専用だよね!?



エントリーNo,2
いちおうメインキャラのスカウト鈴鼠こと
『ベルラット』40/38
d0006100_1022452.jpg

現状の限界Lvまであげちゃったのですることなし
ガーズとボス以外は向かうところ敵なし
バランスドミスカ
SDCつえええええ状態の図



エントリーNo.3.4
コンビ結成ピ●クレディ
『Reckress』30/31アーチャー右側
『ウィンチ』35/35ウァテス左側
d0006100_10232055.jpg

タイタニアさんにはピストルを撃つマクロがあるのでモエス
ウィンチはセカンドのポジションでReckressはサード
野球じゃないよ?
ウィンチさんはベルラット君と2PC支援状態だったけど今はアーチャーさんの支援
MAG>VIT型
ReckressはSTR=AGIの二極。避けて撃ちまくる!
ただし魔法はカンベンな!
こんな二人ですが・・・


勝負服は強盗まがいな!
d0006100_10261036.jpg




エントリーNo,5
まじかる☆『あんてぃーく』26/28シャーマン
d0006100_10264218.jpg

cβでカタカナのアンティーク取ってたんですが
cβ2、oβとカタカナの名前を取られてしまうハメに。
しかし魔女っ子らしいこのポーズ!!
後ろのアーチンさんがいい味だしてます。
クエストだけで育ててます。
あまり動かす機会はありません(´・ω・`)
そもそも属性付与用につくったんだよ!
付与実装きぼう!


という5キャラ(育成してるのは売り子ちゃんいがいの4キャラ)
でルピナス鯖で活動してます。
といっても朝だけですが(´・ω・`)
夜はラグナに精を出してます。

以上
[PR]
by mill_wayn | 2005-10-24 10:31 | エミルクロニクル
追い込み
d0006100_0104712.jpg


azamiさんと記念撮影
晒し上げもっとはやくするつもりだったのですが40追い込みと、来週のプレゼンテーションのために忙しかったりで遅れました。

azamiさんへ軽く自己紹介
某鯖でスカウトなんぞやっとるのはご存知でしょう。
4キャラ並行でワテス、アーチャー、シャーマンもたまにやってます。

はじめはスカウトは大陸でソドメンとフェンサーの影になってたのですが
炭鉱が開拓され始めてやっとスカウトのAGI性能が開花しましたね。
火力はやっぱり劣るけど9割以上Missだせるのはきもちいですね。

一応ROユーザーでもあります。
まぁ、ROってだけでいろいろ言われてますが
実際RO房はって言われるだけのことはあるゲームだと思いますよ(´-ω-`)
ゲーム関係なくそういう人は何処行ってもそういう人なんですけどね

メインはあくまでもROで、ECOは暇つぶし程度のスタンスです。

明日はSAGA1実装ですね。
いろいろ変わって楽しくなるといいですね
[PR]
by mill_wayn | 2005-10-14 00:17 | エミルクロニクル
ホーリーなんたら
d0006100_2275177.jpg

こんばんわ
これはホーリーなんたらという陣形らしいです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
インペリアルクロスとかアマゾンストライクとかしか覚えてませんよ。

ところで、ECOが課金の様子を見せ始めてます。
というのも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ということです。
11月下旬に発売ってことは遅くても年明けくらいに課金するんですかね。

ところでECOに携わっているブロッコリーは今年4億円ほどの赤字だそうで、正直危ういといわれてます。
ゲーマーズとかキャラもの。萌え経済の先駆者となっていただけになんでだろう?と疑問に思ってしまいます。
どこかでニュース記事になってたので探してみるといいかも。

ちなみに予約しました(゜∀。)
ダンプティーぬいぐるみがほしかったんです!

d0006100_22124239.jpg

夜だと狩場こんな感じ
魔境

研究室の合宿まで@10日
休みがありません(´・ω・`)
[PR]
by mill_wayn | 2005-10-08 22:15 | エミルクロニクル
姫の椅子
こんばんみ
今日研究のデータがやとこさでました・゜゜・(/□\*)・゜゜・
これでなんとかごまかし一つできました

d0006100_19121773.jpg

人多杉
こんなにいたら敵もたじたじですね。
とおもいきや夜でもMHできるとバタバタ死んでいくんですよ。
即沸きですからね。
しかもダンジョン狭いので広場は必然的にわきわきなんです。
MH抜けるには共闘か
マリオネットベリルのスキルでクローキングしてくしかないですね。

d0006100_19242454.jpg

どこでも回復役は姫扱いなんですかね?

d0006100_19245434.jpg

臨時の清算にて
メイド隊
狩に行く時の勝負装備はあまりにもごっついので
みんな町に戻ってくるとこうやってお色直しをしてます。

明日はお休み・゜゜・(/□\*)・゜゜・
[PR]
by mill_wayn | 2005-09-28 19:25 | エミルクロニクル
久しぶりのECOレポート
ROネタもたまってるのですが
とりあえず今日はECOについてってことで。

近々消えたらそれは上のロゴのせいで民○党に消されたと思ってください。

ECOこのまえD-DOS食らってたみたいですね。
D-DOSについて詳しくは自分で調べてね。

d0006100_23425187.jpg

露天街?
人多いですね。

ECOの世界は中心にアクロポリスがあり
東西南北にそれぞれ道があります。完全ではありませんがそれぞれ独立していて
北などに行くには一度アクロポリスを経由しないといけません。
それぞれ数マップすすむとダンジョンがあるのですが、最初は初級用の弱いMAPです。
特に優劣はないのですがなぜか露天街は東アクロポリスに位置してます。
というのも
育成の手順が
初級マップ→イストー(東アクロニア)→ウテナ湖(南アクロニア)→大陸ダンジョン(東方面)→・・・
という感じなので、初級マップとあわせて東に行くことが多く、大陸Dも東にあるので
もっとも人の通過が多く見てもらいやすい東に露天があつまりやすいみたいです
なお首都の中は、憑依抜け禁止MAPがあるのでそこは露天はあまり盛んじゃないですね。



d0006100_23541358.jpg

大陸ダンジョン3Fにて。
ダンジョンは基本的に部屋と通路にわかれて部屋は名の通りモンスターハウスができてます。一人じゃまず無理ですね・・・
非ダメがたとえ0~5くらいの間でも、クリティカルはDEF無視なので痛いし、囲まれるほどクリ率あがるのでMH突っ込んだらどんなに固い人でもクリ連打で死にます。
大人数でつぶすというのが自然の流れで、ROにはない
「自然的な共闘」がそこにはあります。



d0006100_2355598.jpg

マリオネットタイニーでございます。
知らないうちにタイニーの材料であるぬいぐるみの生地もってたので
朝・昼・夜の針
アラクネーの糸とう集めて作っちゃいました。
まぁ、このゲームなんでも消耗品なのでいづれ壊れちゃうんですが。。。
レア武器でさえ壊れますよホント
壊れると消えますから!
残念!



d0006100_014569.jpg

LV30以上の人がこんな青い鎧を着てるんですが、ばったばったと死体のやまが気づかれていくほどのMHでした。
デスペナはないんですけどね。
この先もデスペナはないでしょう。
まぁ、死ぬと武具の耐久が減って寿命が短くなるくらいですかね。
憑依というシステムがある以上は経験値のペナはできないかも


d0006100_035473.jpg

やっぱソファーで休憩がいいよね。
長官がいるのにみんなくつろぎまくり
[PR]
by mill_wayn | 2005-09-21 00:03 | エミルクロニクル
Oβ後初めてのECOレポ
こんばんわシュクレールです。

8/19よりおこなわれてるECOのオープンベータですが、まったりと育成してます。
といっても基本的に1日にもらえるクエスト3を日々こなしてるだけです。
早い人ではもう30後半だそうですがわたしはそんなんで20前半のピチピチです。
スペルユーザーと前衛(なぜか板では勇者様)の差がはげしいみたいです。

勇者様は開発のハードロックの前のゲーム?からきてるそうで
なんでも勇者様優遇のゲームだったそうで
魔法職が冷遇で魔法だけじゃなくて物理攻撃もしないといけないという仕様だったそうな
今回も似たモンですが。

特にアーチャーがきついみたいですね。
重量の関係で矢が200くらいが限界だそうです。
みんな弓すてて短剣に走ってるそうですよ。

そんなわたしはドミニオンでスカウト
AGIあげまくって避けNEEEEEEEEEE
状態でつらいです。
STR上げなかったことを後悔してます
今はそこそこ上がってきましたけどね
初期は火力で育ってきたら防御ステがいいそうです。

そんなわけでルピナス鯖でまったりやってます。
えらく憑依ゲームなんです。
憑依してもらわないと武器がすぐ壊れるんです
防具もがんがんこわれます
お金間に合いません
落ちてる憑依装備か
誰かに憑依落ちしてもらわないと大変です
憑依さえしてもらえれば武器は壊れないんです。

そしてルピ鯖であの人を!
d0006100_1101362.jpg

ま、まさか!?
まぁ、ROで見かける有名な名前の人いっぱいいますよ
同一人物かはわかりませんけどね
モトネタあると被りやすいですし
ちなみにCβでつかってたアンティークは開始1時間にして誰かに取られてました。
ナムチョ

d0006100_113899.jpg

あ、ちょ、これむり
くまさんは強いですよ
スタンすると切ないです
裸なのは装備抜いてるからです
しに戻りするときなんですが
防具脱がないと壊れやすくなっちゃうんですよね。
少しでも長持ちさせるための努力ですTT

しかしコノゲーム装備が見た目に全部反映させられるので
♀キャラのスカート覗いたりできるんですよね・・・
あとアクションもあるのであんなことやこんあことや・・・
メイド服とかフリルカチューシャとか・・・
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-30 11:06 | エミルクロニクル
びったんのためのエミルクロニクルオンライン第八回
さて、ここまでくるともうあまりやることがなかったり
かといって他の職業やろうとおもっても時間がなかったり

というわけで大陸ダンジョンにいってきました。
ダンジョンのなかでは一番Lvの低いダンジョンです
とはいえLv20↑じゃないときついことには変わりありませんが

さて、B5までなんとかたどりつくとそこにはふんどしマンが!!

d0006100_1623336.jpg
デケーっていうかキモイ
高LvのPTMが壁してくれたので簡単に勝てました
非ダメも1と少なく見かけ倒しだったみたいです。

とくに大活躍したのがシャーマン!
属性付与ヤバス
与ダメが2~5倍近くなります!
このゲーム状態異常と付与がとんでもなく凶悪です
あとスタン回復とかももってないと大変です

次回は未定です!

のまえにROのシンキクエさんかしてきたのでそのことについてかくかも
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-07 16:36 | エミルクロニクル
びったんのためのエミルクロニクルオンライン第六回
さて、本日最終日となりましたECO
昨日ダウンしてたのでSSあまりないですが

このゲーム最大の特徴
「憑依」
「マリオネット」
について

「憑依」
1、相手の装備に憑依する
2、自分の装備に憑依して拾ってもらう

憑依の利点
MP、HP、SP回復が格段に早い、つまり魔法職は憑依「必須!!」
被憑依者にアイテムを使って上げられる
憑依してる人は状態異常から開放される
スキルのみ憑依したまま使用可能

欠点
現状ときたま動けなくなって固まる
たまにダメージが貫通してくる。条件不明
貫通率は手>鎧>アクセって感じ。Lv差も関係あると思われる
憑依してる人の名前がわからない
ぼーっとしてるとたまに気づいたら憑依されてたということ多々あり
憑依するときに10秒くらいかかる

PT協力プレイの基本は
前衛職に後衛職が憑依する
ひとり3人まで憑依を受けられる。
前衛1に回復と攻撃魔法が憑依すると非常に安定する
たとえ前衛がスタンや麻痺にかかっても
魔法によるサポートで敵をあっさり倒せる。
前衛はぶっちゃけ魔法の砲台
だから火力もとめないでひたすら盾になるステをあげるのがよさそう


僕が君の盾になる。
そして君が僕の・・・。

というキャッチフレーズはこういうことを言ってたわけで
別に
キザなセリフ
ではなかったんだと


・・・・・思いますょ



「マリオネット」
d0006100_11212275.jpg
このサラマンダーとロボット見たいのがマリオネットです。
憑依するって言うよりは変身するというほうがしっくりくるかも
ステータスもマリオネットの種類によって上昇したり減少したりします。
特定のスキルもつかえるようになります
マリオネット憑依は3分間だけ
解除されたらしばらくは変身できません。
残念(´・ω・`)
憑依の宿主になってる場合は変身できません。
現状ネタ

しかしゴーレム・ゴフレットがあれば露天などできるようになる
あと未実装だけどゴーレムゴフレットでいわゆるBOTになれます
本人ログアウトしてもマリオネットが働いてくれます
ゴーレム化したらもうもとの憑依用マリオネットにはもどれなくなります。
でも時間制限は解除されるみたいです。

第六回終了
次回は最難関のダンジョン
氷道をゆきます
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-05 11:27 | エミルクロニクル
びったんのためのエミルクロニクルオンライン第五回
さて、地道にLv上げております
スカウトらしくやっとこさ投擲を覚えました
d0006100_132335.jpg

一回15zです。
はずすとしょんぼりします
メチャクチャ強いというわけではありません_| ̄|○

さてクエストだよーん
d0006100_1325926.jpg

これはお使いですね。クエスト経験値いっぱいもらえます
配達なのに・・・

d0006100_1334335.jpg

そしてあの人とのご対面。
エミルダメポ
といっておられました。
アクション結構あるので組み合わせれば踊ることもできます。
ますますファイナルファンタジーっぽさが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


d0006100_1345632.jpg
この世界にはこうやって精霊がいます。
風火水光の四種類かな?
よくわかりませんがいるみたいです。

d0006100_136249.jpg
適当に観光してるとこういう光景に出会ったりもします。
まぁ楽しいのは初めだけデスヨ初めだけ

でもってレンジャーあきらめきれなかったので2NDでレンジャー目指しました
オイルじゃなくて
肉でもありませんでした
正解は・・・・




d0006100_137327.jpg
ホネホネロックでした。
でもこれ落とすモンスターノービスじゃキッツイと思うんですが・・・
1STで狩って受け渡したので楽でしたが
レンジャースキルビミョウでした。
というかスカウト極めたいのでレンジャーはここまで!

d0006100_1385551.jpg
ダンジョンいってみたり

d0006100_139986.jpg
極寒の地にいってみたり

d0006100_13131386.jpg
PTでボスたおしてみたりとそんな感じでございます。

ちなみにPTプレイはPTの人数が多いほど経験値が多くもらえます
できるだけ満杯にしたほうがいいですね
でもって強い敵よりも弱い敵数多く倒すほうがいいみたいです
だからPTなのにみんな分散して戦います
PT推奨なんだかソロし様なんだかよクワカリマセン

次回はこのMMO最大の特徴憑依についてお話します
憑依すごいよ?
これだけはかなり楽しい!
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-04 13:11 | エミルクロニクル