カテゴリ:私生活( 135 )
本日付でブログ移転しました。
NINJYAにブログ移転しました。
理由はエキサイトじゃ動画が貼り付けられないためです。

移転先のブログ
[PR]
by mill_wayn | 2008-01-31 01:51 | 私生活
衝動買い
**本日はいつも以上にバカさ加減が満載ですので。お気をつけくださいますようお願いいたします。**
こんにちはお久しぶりですシュクレールです。

一応生きてますよ。
本屋と論文とかでいろいろ忙しいです。

、そんなことはどうでもいいんですよ。

先日なんとなくゲマズにいったんですよ。
ついつい衝動買いしてしまいました。
d0006100_14304177.jpg


、せっかくのタンブラーじゃないですか。
やっぱり使わないと申し訳ないと思うんですよ。

どうしても小毬たん(タンブラー)ミルクを注ぎ込みたかったんですが、我が家にミルクがなかったもので、しょうがないのでコーラスウォーターを注いでみました。

d0006100_14352020.jpg

「ほうら小毬たんわっちのミルクじゃぞお」



d0006100_14363989.jpg

やりすぎた\(^o^)/
どうみても小毬たん(タンブラー)からあふれそうです。
とりあえず啜っておきました。


それはさておき。
d0006100_14375584.jpg

衝動買いしてみたww

そしてやっぱりルイズたん(マグカップ)シエスタたん(マグカップ)にミルクもどきを注ぎ込

そのとき!特派員がみたものぉわぁ!!




d0006100_1440453.jpg

気に入ったご様子。

気を取り直して
d0006100_14414121.jpg

「ほぅら。(ry」




d0006100_14421598.jpg

あふれちゃううう



そしてそうこうしているうちに火を掛けておいた鍋があったまったので。
d0006100_144334.jpg

わしの昼飯。
テラカオス

d0006100_14463228.jpg

ごちそうさまでした(人)
[PR]
by mill_wayn | 2008-01-26 14:46 | 私生活
13020円のツケ
こんにちはシュクレールです。

やっと、デジカメがもどってきました。
13020円の修理代金。

高すぎですよ。

そもそもの発端はバイト先の飲み会です。
飲み会の席で、デロンデロンに酔った人を収めていたら、
急にバチコーン!ってカメラを落とされたのですよ。
そしてその後、バッタリ倒れて、帰すのもままならない状態に。

高くついた飲み会となりました。
でもやっとわが手にデジカメちゃんがもどってきてよかったです。


あ、そうそうPSUのワールドが統合されたそうです。
人少ないしネー。
ROでも統合したら活気出て来るんだろうけどな・・・。
[PR]
by mill_wayn | 2007-11-16 13:52 | 私生活
パソコン買い替え
というわけでパソコンがいったので買い換えたんですよ。

こんばんはシュクレールです。

前のPCがもうパーツ変えながらなんだかんだで6年くらいつかってるので、
ご臨終なされたのを機に買いなおそうと。
まぁ、実際は壊れてないんですが。
ちょっとファンとり変えれば直ると思うんですよ。

ま、古いので買い替えかなーと。

結論から言うと22万円かけました。
うん、馬鹿だと思ってます。
8800GTXとかいれちゃったりしてますんで。
あっと19インチワイド液晶とか。
ドスパラでカスタマイズして購入しました。

まぁ、性能はいいですよ?
生かしきれてませんが。

360もワイド液晶だときれいにできるのでよかです。
AC6とかもやりました。ネット対戦はさすがにあきたかなー。
本編は二日でクリアしちゃったし。
ちょっとミッション数が少ない気もするんですよ。

次はアイマスが控えてます。
プラチナコレクションになったので買ってみました。
楽しみ。
[PR]
by mill_wayn | 2007-11-12 00:00 | 私生活
一ヶ月ぶり
はい、シュクレールです。

「日記を書きなさい」
見たいな事を言われました。

ぶっちゃけ存在を忘れかけていました。

前回の更新からの変更点
・車を買いました(マーチコレット)
・PC買い換えました
・新宿で0円で服を買ってきました。

金使いすぎです\(^o^)/
まぁ、将来の自分がきっと払ってくれます。

いろいろ詳細を
■くるまについて
免許を取ったのは前回報告したような?
それでペーパーはやだったので、車を我が家は持ってないので、
中古車を買おうと思ったわけですよ。
でもってネットで車を探したわけです。
カーセンサドットネットだったかな?
50万くらいでミニがよかったので、マーチが個人的にはいいなぁとおもってました。
したら38万円で中古車を見つけたのでチェックして見に行ったわけですよ。

したらなんとディーラーが取り扱ってて、いろいろ説明を聞いたら、
中古車センターとかよりはしっかりアフターフォローがついてて、
しかもその車がまだ1万2千くらいしか走ってなくて、保存状態も良し、
車検もついてて、もともとそのディーラが新車から見てたってんで、
というわけで即決。

いろいろ車庫証明とかメンドウなことをやって納車いたしました。
まぁ、車って安く見えても、手数料とかで結局は高くなるのよね。
場合によっちゃ本体の倍額まではねあがることもあると。

いちおう48万円で買えました。

音楽とかはカセットとCDなんすけど、いまカセットテープで外部入力の変換機があるらしく、メモリプレイヤーを繋いで音楽を聴いてます。その変換機と、初心者マークはおねだりしてディーラさんから頂きました。

そんでもて車につき物なのが保険なんですよ。
あれはメンドイね。でもはいらないといかんし。
とりあえず
人生\(^o^)/オワタ
にならないように、対人対物は無制限にしときました。
あと自分への保障とかはそこそこ。
車両保険はやっすい車なのでつけませんでした。
もしぽしゃったら買いなおしたほうが早いだろうし。
それでも年間80000位はかかるんですよ。たけえな・・・。
車をもつといろいろ出費がかかるのは覚悟してましたけど
これはきつい・・・。
レギュラーも150円近いし(´・ω・`)

あ、あとはじめてのGSはセルフでした。
GSバイトもやったことないおいらががんばって適当に給油してみました。
まぁ、エンジンかけたらちゃんとFULLにメータなったのであってんじゃないかなと・・・。
栓の締め方だけはディーラの人に教わってたので多分大丈夫。

PC買い替えとかは後日また話のねたにでも

d0006100_0554596.jpg

[PR]
by mill_wayn | 2007-11-11 00:35 | 私生活
はい、ビックリするくらい間が開いてます
どうもこんにちはシュクレールです。
生存報告になってます(´・ω・`)

一応近況報告から。
先日湯河原へ行ってきました。
いわゆる合宿みたいなやつです。
温泉地ですが。

免許無事に取りました。
朝7時くらいに家出たりしましたが
無事に一発で合格です。
半分くらいの人が落ちてたのにはビックリ。
おまいらしっかり勉強しとけよと。
最近のはIC付らしいです。
本籍とかの確認がそれでできるみたいっすよ。
どっちかてーと管理上の都合?
こっちにたいした利点はないきが・・・

とらは相変わらずです。
後任がきまったのでビシバシ鍛えて行きたいと思います。
アンソロジーは取り扱いがややこしいからネー。

やっと免許も取れて、ちっとは体を休める機会がとれそうです。
7月に初めて3ヶ月と長かったですが・・・
あとは車を買うだけですな。
ミニとかがいいっす。
[PR]
by mill_wayn | 2007-10-19 09:24 | 私生活
カオス
d0006100_1315318.jpg


ウチの本棚。横になってるのは仕様です。
画像回転させるのわすれたんだよ!!

これでも整理したんです。
あ、あと並び替えました。
いままではタイトルで場所決めてたんですが。
出版社別、さらに作者別で小分けしました。
先頭は電撃の秋山瑞人せんせいです。イリヤの空UFOの夏の人です。

しかし見事に文庫ばっかりなわけですよ。
もちろん写真には見えてない棚の奥。つまり文庫の裏側には
B6とかA5サイズの本が詰まってるわけです。
サザンアイズ35巻ぶんとかな。
なにはともあれ、この半年でえらい増えました。
そりゃバイトの帰り際に買ってくことがほとんどですからね。
コミックの棚は別にあるんで、それはまた後日・・・
そっちも50冊くらいは刺さってるな・・・。

まぁ、でも本は好きですよ。
ブックオフとかワクテカするし、
いまの本屋のアルバイトも楽しいです。
なんてったって場所がオタクの最前線ですからね。

最近はできる仕事も増えてきました。
新刊の空けとかも何とかできてます。
同人音楽の知識ばっかりの自分が商業の担当になってできるか不安でしたが、
本を読んでみたりで知識を得て、何とか板についてきました。
それにいま担当のアンソロジーだって同人に通じるものがありますし。
適任だとは思ってます。
来年からはほんとうに社会人になってしまうわけですが、
その前に見る最後の夢としては最高のものなんじゃないでしょうか。

ここにいたいとおもう一方。ここに戻ってこないことを望みはしますが。
[PR]
by mill_wayn | 2007-09-26 01:42 | 私生活
ちゃら、ちゃらちゃらっちゃーちゃー
d0006100_1155594.jpg

リトルバスターズメインストーリはクリアしました。
発売から2ヶ月が多糖というこのタイミングでやっとです。
いちおうメインクリアの証画像。

まぁ、クラナドほどじゃないなというのが正直な感想ですが、
そもそも比べるもんでもないなぁとおもったりもします。
一方は「家族」
そしてもう一方は「友情」
なんですからね。

とはいえリトバスはちょっと強引かなぁとおもったりもします。
この世界のヒミツっていう答えがね。
なんつーか現実離れしすぎてるっていうか云々。
鈴とはあんましラブラブにならないしね。残念というか
もっと鈴に感情が沸く位に描かれてても良かったんじゃないかなと。
どちらかっていうと、最終的には恭介とかとのほうに目が行くしね。
恋愛ゲームっていうか、友情ゲームですな。
展開的にティアーズトゥーティアラ思い出したわけですよ。
あ、あとなんかひぐらしにインスパイアされてる?
世界観っていうかタネがね。どうなんですか作家さん。

個人的には三枝の話が一番良かったかなとおもいますよ。
最初はムカツクし、眼中になかったけどね。
ストーリーなぞっていくうちに段々とその見方が変わってくるな。

まぁ、それはいいとして。
どうして小説やら、マンガやら、ゲームやら。
自分はこんなにも好きなのかなぁとおもったりします。
実際はマンガはあまり読まないんだけど。
「それは、人生が一度しかないことへの抵抗からである」
とえらい人が行ったと、西園さんがいってましたけど。
あぁ、それはあるかもしれないとおもったりもします。
たしかに、ゲームであれば主人公に心情を移すし、
疑似体験では合っても、悲しいものであれば涙するし。
ゲームとはいえ得るものはある。だとすればそれは
もうひとつの人生を生きてるのかもしれないのです。

小説も似たようなものなのかもしれません
残酷なものやファンタジーにしても
やっぱり剣や魔法の世界にはドキドキするし、
そのなかであるラブコメにも心躍らせます。
自分にとって体験のできないいくつもの世界を体験したいからこそ
本を読むっていうのは、一つの理由だと思うのです。

あ、もちろん楽しいからゲームをするのであり、
面白いから小説を読むのは前提条件ですよ。

楽しいから。なんてとっても単純な動機なわけです。
[PR]
by mill_wayn | 2007-09-25 01:13 | 私生活
TGS2007
過去日記9/25

というわけで、TGS2007いってきました。
東京ゲームショウ2007です。
去年はPS3の発表があったので、とても混んでたのですが、
今年は例年より多い程度でした。

d0006100_185743.jpg

上の画像はカプコンの物販のところに飾られてた35万円のリオレウスです。

基本的にはエースコンバット6とデビルメイクライ4をやったくらいです。
あとはシアターで新作のムービーを見てました。
マイクロソフトブースとソニーとスクエニとバンナムとかそのへん。
めぼしいのはやっぱりスターオーシャン(スタオ)のPSP移植に作品とスタオ4ですかの。
スタオ1はみみっ娘がいるし、2は釘宮だし。ムヒョッス最高っす。

あとはモンハン関連を。
MHP2ndGという新作の発表と、大まかな内容。
・消して遅くはない時期に発売
・P2からの引継ぎは90%以上
・新モンスターあり
・アイルーがキーマンになってくるらしい
とかそのへんでした。
とにかくモンハンはたのしみですよ。
[PR]
by mill_wayn | 2007-09-22 01:06 | 私生活
あつはなつい
というわけでもうすぐこみけです
シュクレールです。

まぁ、そんないつものことは('-'っ)っおいといて

仮免の試験を受けてきました。

まずは発進から。
いつものようにやろうとしたのに、アクセルが緩いのに驚いて体がビクッとなる
そしてノッキング_| ̄|○

もう初めから面食らったわけです。

そんなのをひきずって所内コースへ。
セカンドへ繋いで30km/hをだす。
障害物を避けて、右折のちS字。
何事もなくつうか。
右に抜けて左折して視界の悪い交差点へ。
半クラをつかってブンブンうならせながら右折。
後に線路でちょい坂道発進。
そしてクランク
そして坂道発進。

つまり順調に終わった
わけでした。

筆記は結果まちです。
お盆挟むので結果がすぐに出ないそうな。
[PR]
by mill_wayn | 2007-08-15 13:12 | 私生活