カテゴリ:私生活( 135 )
ついてない日
こんにちわ

昨日はついてない日でした。

お昼から教授のアシスタントとして下級生の面倒見ていたのですが、
4時半に終わるはずが9時半まで長引きました。
去年私も同じ実験やっててそのときはちゃんと4時半に終わったんですけどね・・・

時給700円らしいので4時半までで2100円なのですが
残業なしなので時給が役260円ということに・・・
もとの700円でさえいまどき地方のマックくらいしか見ない値段ですよ!

しかも帰りに山手線で人身事故で電車とまってるしー
振り替え輸送あっても高田馬場じゃ他のラインとおってないんですよね。

散々で家に帰って、ビールでも飲もうかと思ったら
ビール切れてたり・・・
もう・・・いや・・・

秘蔵の自家製梅酒あけちゃいました。
でも氷がなかったので水道水で割るハメに

はぁ・・・・とことんついてない日でした
というわけで不貞寝モード
[PR]
by mill_wayn | 2005-10-01 13:30 | 私生活
ハガハガ
(溜まり場での会話を知らない人にはさっぱりですが)
というわけで歯医者に行ってきました。

左奥の歯茎がはれ上がっちゃってて
どうも親知らずではないかということだったんですが

なんと!
親知らずはもうとっくに上下左右生えていたそうです
しかもまっすぐで特に問題はないと

では!
なぜ今回歯茎がはれたのか!

話では
「一番奥で歯ブラシが届きにくくて、それでカスがのこってると歯茎がはれちゃったりする」
だそうです
「あとはストレスとか心的要因でも起こるよ」
とのこと

治療法としては
①左下の親知らずを抜く
②はれてる歯茎をちょんぎる
③左上の親知らずを抜く
④薬で歯茎のはれを直す

もちろん④ですよ!
痛いの嫌だし。
でも④だと上記の理由で再発の恐れありだそうな
まぁ、歯磨きちゃんとします。

というわけでついでに歯石を掃除してもらってお薬もらって帰ってきました。
直りますよーに(´-人-`)


ちなみに

こんな感じだそうで抜くのはとても大変だそうな
何でこんな歯があるの!

親知らずのQ&A
ここらへん
ちょっとなるほどと思いました。
[PR]
by mill_wayn | 2005-09-05 15:36 | 私生活
そういえば
そういえば夏コミで買い忘れていたれいのものたちを買いにいきました。
金曜日の夜某所へと赴いたのでリーマンズが多くなぜか込み合ってました。

いったい何歳までこっちにいるのかすごく考えさせられる光景でした。

買い忘れ品その1

いま話題沸騰中の東方ですね。
これは黄昏フロンティア(左記リンク参照)のスイムソウで使われていた音楽とアレンジを追加した2枚組みです。
大音量で聞くとのりのりになってきます。
昼限定。
うちのONKYOのスピーカーがうなるうううううううう!!


買い忘れ品その2

Mint JamのCDです。(左記リンク参照)
01. Crescent -Image Theme-
02. 時の回廊 -Chrono Trigger-
03. カオスの神殿 -Final Fantasy-
04. 聖剣を求めて -聖剣伝説-
05. 愛のテーマ -Final Fantasy 4-
06. 運命のコイン -Final Fantasy 6-
07. 安らぎの大地 -SaGa2 秘宝伝説-
08. バーバラのテーマ -Romancing Sa・Ga-
09. レクイエム~戦闘2~オープニング -SaGa 魔界塔士、聖剣伝説-
10. 闘う者達 -Final Fantasy 7-
11. 悠久の風 -Final Fantasy 3-
12. 最後の死闘 -Final Fantasy 3-
13. Final Fantasy 5 メインテーマ -Final Fantasy 5-
ゲームのアレンジズです
スクエア系のアレンジですね。
このサークルのギターはすごくかっこよくてヘビーでたまりません。
別にメタル系しかやらないわけじゃなくてカントリー系やさまざまなジャンル手がけてます。
ごひいきのサークルなので即買です

買い忘れ品その3

やっとこさRBO追加ディスクげとです
フランスパン(左記リンク参照)開発。グラヴィティが公認してる例のアレです。
難易度もあがって楽しくなりました。
アリーナモードでは40+1面のボリュームで楽しめます。
相変わらず日本のダークねたを満載です
G社を罵倒したりなんて当たり前。
背景のNPCたちの会話に注目です。
リチャードも帰ってきてます!

東方花映塚ほすぃー
というわけでサイナラッキョ
[PR]
by mill_wayn | 2005-09-03 16:32 | 私生活
コミケット3日目
レポートはこっちに書きましたので
よかったらみてください
ここをクリック

F*Fトップからでも飛べます
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-14 16:47 | 私生活
コミックマーケット
こんばんわ

シュクレールさんは今日コミケにいってきたのですよ。

1日目ということでちょうどオンラインゲームのジャンルが出る日でもありましたので、く○みさんに会ってきました。

壁際でシャッター前でもなかったのですごく蒸しました。
本当に暑かったです(´・ω・`)
朝方に雨が降ってたのもよくなかったですね。
湿気がすごくて・・・
あとその中で人と人の肌のぶつかりあいが

きもちわるかったです。

シュクレールさんはがんばって黒ネコミミをガンホーブースで買ってからそれをつけて会いに行ったのですよ。たしか800円くらいしました(´・ω・`)
特になにもなくすんなり溶け込みました。
気に入ったので駅までつけて帰りました。
そこまでなら同志ばかりなので特に視線が痛いとかないんです。

お昼ごろにゆっくり行きました
夜は他のGMと合流してお食事の予定だったので
ぎりぎりまでお邪魔してお片づけをちょこッと手伝って
夜の街に繰り出しました。

しゃぶしゃぶおごってもらっちゃいました!
美味しかったです
本当にありがとうございました
合流したび○○んもイケメンでびっくりんこ

オツカレイドスター
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-13 00:20 | 私生活