カテゴリ:私生活( 135 )
出来がいいのか・・・?
リトバスがいままででいちばんできがいい

と友人の身内が言っていたそうです。

こんばんはシュクレールです。

いやー小毬ルートおわりました。
とりあえず一人目が終わって思ったこと。

・個別ルートはいったあと展開早くね?いくらボイス付だからってクラナドよりテキストへらしてるんじゃねーの?あっけなくEDいって逆に興ざめ。
・思ったよか泣けない。クラナドのほうが作りこまれていた。というか展開がはやくて、はやく終わらせたいのか?あんま感動しねーぞ。
・Keyお家芸の音楽があんまぐっと来ない。OPとEDだけで力尽きたか?

うん。ぼっこぼこにいってみる。
ファンからものすっごい怒られそうなので一応弁明を。
とりあえずサブヒロインの一人が終わっただけなのできっと鈴をやればそんなことはないんだろうと思って期待してます。

あ、あと何より不満なのが
もっとこまりんとイチャイチャさせれ!!
もっといろいろイベントやっても良かったと思う。
まぁ、結論はな
個別ルートの分量がすくねえんだ

ってことなのですよ。

さて、サクサク二週目でもやりますかね。
もうバトルランキングとパワプロもどきはすっとばしてくぜ。それだけでもかなりの時間短縮になると思われ。
[PR]
by mill_wayn | 2007-08-06 23:51 | 私生活
やっと個別ルートに
こんにちはしゅくれーるです。

発売から一週間がたってやっと一人目の個別ルートにはいりました。
うん。遅すぎです。
リトルバスターズのはなしですが。
知り合いは今週半ばの時点で3人目とかいってたそうです。
風の噂で聞いただけです。

いやね。MHFもちょくちょくやってるからさぁ。
さて、そろそろ新しい狩団でもさがしますかね・・・
周りのみんながレベル高すぎて自分だけ浮いちゃってるのでそろそろ抜けようかなぁと・・・・。

上位にいけるまではまだ一週間くらいかかりそうですよ。

っとまぁ教習所のほうもいま狩面模擬試験中です。
一回目は42/50で不合格でしたが
二回目は50/50でバッチリでした。
本番のみきわめでもがんばりたいとおもいます。
追加料金とられたくないしね!!
[PR]
by mill_wayn | 2007-08-04 19:04 | 私生活
8月からがんばってみようかな?うそです
こんにちは8月になりました。
この一週間は担当する新刊ラッシュだったので大忙しでした。
まったくお×ぞらもエ×ターブレインも一×社もかぶってるので大変なのです。

そんでもって近況報告とか。

//教習所関連
大体、一段の項目が終わりました。
あと4回で見極めですが、もう復習だけのようです。
問題はSとクランクだな・・・
坂道はぜんぜんオッケー。
このまえ久しぶりにATの教習だったんですが、ラクでイイね・・・
クリープだけでコーナ曲がれるってのがすげえ
MTだと半クラつかったりでいっそがしいのですよ。
あっと半クラの場所をやっと体が覚えつつあるようです。
場所というか反応?
この反応がきて、これ以上行ったらエンストするなーっていう車側の反応が足に取るようにわかってきました。
でも混乱したらわけわからなくなるんだけどね。

//MH関連
フロンティアもやってます。
HR27だったかな?
もうすぐ上位の仲間入りなのです。
ヘビィボウガン使いなのでよろしくです。
まぁ、対象によって大剣とか太刀とかかえますけど。
相性あるからね。
でもヘビィは個人的にスキなのでなるたけ使ってます。

//夏コミ関連
さぁ、ROM版のカタログも発売されましたので、そろそろチェックしないとなぁ
メインディッシュは風神録はもちろん、こころむすびも欲しいですね。MINTJAM×片桐烈火さんだし。
あとはヴィジュアルアーツからリトバス関連の物も出るでしょうし。楽しみです。
そういえばいま発売中の雑誌買うとクドのフィギュアがつくそうですよー?
サンプルがウチのお店に飾って合ったので、これはもう買うしかあるまいと!
メイトでもらったフィギュアとあわせて二つめのクド
まぁでもはやく
こまりんをだしゃぁー!!
あとは一、二日目しかいけそうにないです。
一応休み取るのは禁止なので、もとから休みになってる金曜日午前と土曜日しかいけないのです。
東方関連のアレンジ音楽ももちろん買いあさる予定。
いえろ~ぜぶらさんとかかなりオススメ。
最近はどぶとかCCよかこっちのほうがたのしみになってるなぁ

//お店関連
あぁ、なんかア×バブログに映りこんでたらしいですよ?
当初は映ってないつもりだったんですが、なんかフロアのスタッフさんに、これ○○さんだよねー。っていわれました。後姿だったらしく。そりゃ自分で背後は見れないから気付かないわってことで。
ア×バブログデヴューなむー。
[PR]
by mill_wayn | 2007-08-02 09:54 | 私生活
生きてます。
はっはーどんだけ間空けてるんだよ。
シュクレールです。
うん。けっこう忙しくなってきました。

朝は教習所。午後はアキバ。深夜はモンハン。
ってな具合ですごしていたら。
ブログの更新がほぼなくなったりしました。

でもって近況報告でもと。

教習所は10時間くらいのりまして。
まだクラッチにてこずってます。
S字とクランクまでやりました。

担当の新刊も無事にレイアウトができて、満足です。
今日はFateZero3も出まして。無事に捌ききれました。
もう20人待ちくらいが何時間もつずきましたが。
まぁ、それよか月姫5のほうが売れたような気がしないでもなかったり。

あ、あとリトルバスターズも買いました!!
お隣で予約して買いました。
そりゃフィギュア付だからね。
ウチみたいにしょぼい特典とは訳が違うのですよ。

そんでもっていぬみみ3もでましたね。
最終刊だそうですよ。

とりあえず7/27という日はとんでもない日でした。
普通のゲームもエロゲーも売れ筋の新刊もとにかくごちゃ混ぜ。
興味のある人は調べてみるといいかもしらん。

んではごきげんよー
[PR]
by mill_wayn | 2007-07-28 01:13 | 私生活
マニュアルはじめました。
先日教習所に入所してきました。

快適ドライブ生活が始まるとか始まらないとか。

なんかいろいろメンドイようで。
一段階とか二段階とか
フリーザかおまいは!!

とりあえず信号のあれこれ学んできました。
はやくハンドルにぎって運転したいなぁ。

というか出費がいたいな・・・。ほんとに。

そういえば免許のためにたいがーはじめたんだっけ?
もう半年になりますか・・・。
もう半年したら辞めなきゃならんのですね。
いっそうこのままここに就職とk

いやいやなんでもないです。

とりあえず生きてます。

あ、あとモンハンフロンティアW1でやってますー。
HR18っすよ。
[PR]
by mill_wayn | 2007-07-15 22:02 | 私生活
Bダッシュ!!
d0006100_9424651.jpg


あっ、やっぱこのねーちゃんつよいわ

こんにちはシュクレールです。

ビッグバンビートっていう格闘ゲームやってます
ブラックラグーンの人が絵を書いていたり、MINTJAMのひとがギターやってたりと、同人好きにはたまらんです。
そもそも2D格闘大好物だし。

うん、でもってさすがに即死は無理でしたが、ほとんどもってけますなぁ。
補正値を199にしてるってのがでかいんですが、

とりあえず壁はし限定です。まぁ、よくあるなんちゃって格闘ゲーム攻略サイトではありがちな条件づけです。

右向きで
右弱→弱中強→後ろから半回転強→Bダッシュ→弱中強→後ろから半回転弱→ここで設置が発動するので、よって弱で拾う→中強→強の円月→B円月で終了。

2ゲージで補正無しで5400くらいぶっとびます。うん。序盤でもつかえーる。
[PR]
by mill_wayn | 2007-06-01 09:48 | 私生活
かいおった
d0006100_21235295.jpg


こんばんはシュクレールです。

そういえば先日発売したゼロの使い魔11巻を読みました。

いやぁ・・・相変わらずのツンデレっぷりがいい。
サイトとの仲も進展したみたいです。
むしろやっとスタートラインに立ったてきな。
ネタバレもしそうなんでこの辺で。

そしてFFT獅子戦争もクリアしました。
オートPOTつけて全員オートバトルにでもしときゃ勝手に終わるよこのゲーム。
シドが暴れまわるし。

まぁ、エンディングは救われないなと思いました。
話的にハッピーエンドはありえないから妥当なんだけど。
個人的にははじめにPS版やってて期待があっただけに、
ガッカリせざる終えないゲームでした。
処理オチとかネー。エフェクトカットとかオプションにつけてほしかった。
召喚なんかなげーんよ。あとホーリー。
算術でホーリーつかったひにゃ時間かかりすぎ。

さて、次はプリンセスクラウンでもはじめようか。

はやくMHP2にももどりたいしね
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-26 21:31 | 私生活
ハルヒが謝った
今晩はシュクレールです。

ハルヒの驚愕の発売延期でこんなものがあがってます
ハルヒが謝ってるなんてありえないと評判です。

なんとこの絵柄のポストカードがとらにおかれてます。
無料配布です。

ドウゾご自由にお持ちください。
でも一人一枚でお願いします。

さて、瞬殺されるだろうが・・・何時間持つかな?
続報をまtt

あ、あとゼロ11巻発売でーす。
しおりもつきますのでどうぞ買っちゃってください。
コミックの2巻も発売してます。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-24 01:28 | 私生活
例大祭2007
こんにちは過去日記のシュクレールです。

実際は25日ですよ?

今週の日曜日20日に例大祭2007がありました。

東方系オンリーのイベントです。

そこでいろいろ音楽CDを買ってきた貰ったのですが。

その量が
d0006100_14172581.jpg

こんなかんじで
下に埋もれてるからもうちょっとあるし

d0006100_14173770.jpg

どうがんばっても棚に入らないよ?
全部で16作品くらいかってるっぽいです。
もちろんCDの枚数にすると、二枚組みとかもあるので、な?

どうすんべ・・・。

またファイリングしてケースを捨てる羽目になるのかな。
とりあえずMINTJAMを棚ざしするのが最優先だからな?
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-23 14:15 | 私生活
Kにいくかそれが問題だ。
こんにちはシュクレール過去日記です。

最近、本が増えて仕方がありません。
理由は聞かないでください。
月に2万円くらい還元してるとかもうね・・・。

そして家の本棚ももう満杯でシュクレールさんが取った行動は

新たな棚を作ることでした。
d0006100_14213475.jpg

百円ショップで天板と棒を買ってきて作りました。
下段には新書サイズが、上段にはB6、さらにその上もつかえます。
しめて1600円くらい。

あれ棚普通にかえね?

キニシナイ!!

でもいずれKにいかないといけないだろうなぁ。
ブクオフはねえぜ!!そもそも変な本ばっかりだからブクオフじゃ価値がわからんだろう。
チラッと見えてるミカハラとかですからね。
ちなみにばらばらにほんがはいってるのは仕様です。
別の本棚にもささってるので巻がとんだりしてます。

この画像から本のタイトルがわかるか!?
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-22 14:19 | 私生活