カテゴリ:私生活( 135 )
例大祭インとら
某所では例大祭があったようです。

はい、シュクレールです。
例大祭とは東方系のオンリー即売会です。
ですがもうオンリーの規模を大きく超えてます。
東方系のサークルとしても夏冬より、こっちで新作をあわせてくることが多くなってます。

んでもってもわたしゃぁ例大祭にはいけないので、とらでたたかってたりなかったり。
最近の委託もはやくて、もう当日の17時には解禁されてたりします。

まぁ、商業紙にゃぁ関係のない話ですが。

友人にたのんで買ってきてもらったので、ちゃんと御礼はしたいとおもいマス。
オーボンビュータンのケーキとかで。

明日、受け取る予定なのでたのしみっすよ!!

そういえば今週はゼロの使い魔11巻発売なので楽しみですな。


さて、過去日記書きたくても記憶が・・・。
ほら、バカだから・・・。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-20 23:27 | 私生活
ラノベの法則
こんにちはシュクレールです。

先日MF文庫の「きゅーきゅーキュート」っていうラノベを読みました。
落ちこぼれでろくに魔法が使えないの魔界女の子が、人間界にやってきて
でもってお嬢様でツンツンしてて、
主人公も落ちこぼれで学校では能無しの烙印。
でもなんかディスペルっぽい能力を持ってて・・・・
そんな設定のラブコメだそうな。

あれ?どっかで聞いたような?


えっと、ツンツンしてて、落ちこぼれでそして釘宮ボイスで・・・
やぁ、ル×ズさんじゃぁないですk。

そんでもって主人公。
落ちこぼれで能力無効化だと?
やぁ、上条と×まさんじゃぁないですk。

ラノベってこういうのおおいよね・・・
あとさいきんはMF文庫も読んだりしてます。
やっぱ電撃だけじゃよくないよね。
でもこのレーベル萌えがえらくおおくないか?
あと角川は表紙が薄すぎます。もうちっと硬くてもいいと思う。うん。

あ、過去日記もがんばってうめうめしなきゃ。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-18 15:28 | 私生活
神田まちゅり
はい、16日にかいてます過去日記第二段。
第一弾はしたにあるので見てくれるとうれしいにゃー。

こんにちはシュクレールです。

秋葉原は神田祭りでした。
中央通はもちろん、裏の細い路地でさえ御神輿ワッショイでした。
なんかチームがあるらしく、いろんなハッピを来た人たちが、それぞれおみこしを担いで巡回してましたよ。
d0006100_1247505.jpg


d0006100_124806.jpg

人もイッパイネー。
古き良き伝統新しく悪い文化
のコラボレーションをお楽しみください。
特に何も言うまい。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-13 12:45 | 私生活
スクエアエニックスパーティー2007
はい、16日に書いてます過去日記。
こんにちはシュクレールです。

12日にスクエアエニックスパーティー2007がありました。
友達に誘われたので言ってきました。

注目はスターオーシャンの新作発表でした。
しかも釘宮様がくるとなってはいかねばなりません!!

8時ごろに東京駅に集合して幕張メッセまでいきました。
たぶん全体の真ん中くらいに位置してたとおもいます。10時会場で30分ごろはいれました。
けっこうつまってたのな。
あと列せいりとか全然なくてgdgdすぎでした。準備会がやればこうはなるまい・・・。

それでさっそくステージに一直線。
どうやらスクエニの会員は9時に入れたらしく、前のほうはすっかりとられてて、立ち見になりました。それでも座席スペースの横だったのでそれなりに前でした。

んでもってスタオのPSPリメイク、セカンドストーリーのリメイクの発表があり、新作の発表。といっても作ります。という告知だけで、時代とか星とかは一切公開されず。
そのまま釘宮様が登場して、声優陣のトークショーに。

ほら、よく声優の実物みちゃいかんというけど、釘宮様はとってもよかったですお(^ω^)
スタオ2のプリシス役ででるそうなー

買うしかねえ!!

あと一作目も尻尾はぁはぁなんでかっちゃうといいYO!

あ、そのあとしゆうしようと思ったんですが、
どれも3時間まちとか、物販でさえ1時間以上松とか
スクエニgdgdすぎ
結局ひとつもあそべんでした。並ぶきないし・・・。
入場料とってもいいからもっと会場大きくしてくれ・・・。
あとクローズドシアターもクローズにするいみがわからん。そとにむかって垂流しにしてくれれば、見れたのに。まったくプンスカ。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-12 12:41 | 私生活
しゅんさつ
おはようございますシュクレールです。

いいなりあいぶれーしょん
二日目にして売り切れました\(^o^)/オワタ

通称小学生でも買えるエロマンガに分類されるものです。
まじでコアな小学生が買って犯罪者に将来なりそうです。
こどものじかんもね。
そういえば先日ユリア100式をガキがかっていったといってたな・・・。

とりあえずエロければよし!
という見解で売れてるんじゃないかと思いました。
マンガ王倶楽部のほうでもTOPにでてたしね。
だったら素直にエロ本でも買えば?
という話にもなりましたが
どうやらチラリズム的なやったら面白くない
という意見もあったりなかったり・・・

とりあえずチェックしてみると
絶望できるかもしれない

あといぬみみがいまだに好調に売れてます。
問い合わせも何件か受けたり。
まじで神マンガ
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-11 09:36 | 私生活
一番は・・・
こんにちはシュクレールです。

やっぱり一番は私はアイドルだとおもうんですよ。
つぎにGO MY WAY!!あたり。

なんの話しかって?
そりゃ、アイマスですよ。
ゲームもやってなくてぜんぜん知らないのに
YOUTUBEの知識だけで一人で盛り上がってます。

まぁ、実は釘宮様が歌えばなんでも一番なんですが。

昨日もツタヤにいっていろいろ借りてきました。
・真赤な誓い(福山芳樹/武装連金OP)
・ESCAPE(PS2ひぐらし)
・ひぐらしのなくころに(アニメひぐらし)
・かけらむずび(アニメひぐらしイメージアルバム)
・あいますますたーばーじょん1
・あいますますたーばーじょん3

もうだめだめです。
あと先日ブレイブストーリーをみて主題歌がほしくなったのでネットで買いました。うん。便利だ。手元においとかなくてもいいならネットで買うほうがレンタルより安い。どうせ音質なんてうちにゃわからんしこだわる必要もない。
ちなみに決意の朝にだっけ?

あとアニメひぐらしのEDの片桐烈火さんのもレンタルしようと思ったらねーのな。
残念でした。買うしかネーか。

次に狙ってるのは
らき☆すたのもってけセーラー服
ポリフォニカのOP(名前忘れた)
地球へ・・・のOPとか
あとあいらんとうのOPEDとか

うん、そろそろ首吊りたくなって来ました。

>白さんへ
下に行き過ぎるのもなんなのでコメントの解糖をここで
ガンスリ→ガンスリンガーガール
VVV→ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
でふ。
ガンスリは先日最新刊8
VVVは最新刊5がでましたっ。
おかいあげは「と◎」でおねがいしますっ

それと
たけのこ旨かったです
どうもありがとうございました

カズー母によるたけのこ料理の写真とっとけばよかった・・・。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-09 14:35 | 私生活
そろそろ細分化してみようかしら・・・。
こんにちはシュクレールです。

あまりにも私生活カテゴリが増えてきたので細分化してみようかなぁとおもったりしてますが、
時間がないなぁ。

そういえば今週土曜日にスクエニパーティーに行くことになりそうです。

まんまスクエニのイベントなんですが
FFT獅子戦争が今週の木曜日に発売ということで、その配信があったりなかったりするそうです。
二日で廃プレイしなくちゃな!!
FF系のPSPタイトルもゾクゾク今後出て行くようなので
まさに
PSP\(^o^)/ハジマタ
の状態になってます。

あとXBOX360もたぶんそろそろ買います。
デビルメイクライ4がXBOXでもでると聞いたからです。
あ、あとアイマスもね。
エースコンバットもでちゃうし360もはじまりすぎだなと。
個人的には任天堂よかこっちのほうが好みですな。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-08 10:45 | 私生活
さらに戦うもの達
せっかくのGWなので
渋谷に買い物に行きました。
うん。強調しておこう

いわゆる春物です。
友達と表参道で待ち合わせて
表参道ヒルズをみてきました。
螺旋状になってておもしろいのな!
でも場違いだったので一周してちゃっちゃとでてきました。

そんでもって歩いて渋谷に。近いなほんと。
そしてお気に入りのMKオムに。
いやー2万円吹っ飛んだな。どうしよう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
インナーとシャツ買っただけなんですよ。
ほんとうはインナーだけだったんだけどね。
ほ、ほら店員さんの話術にハマって・・・

_| ̄|○

おだてられると弱い・・・。

そんでもって渋谷のツタヤにいきました。
意外と品揃えがよかったです。
渋谷のツタヤなのにこってこて萌え漫画とか置いてありましたしね。
あ、地下の商業フロアの話ね。
そのあとレンタルフロアにもいきました。
ばっちりアニソン借りてきました。
アイマス/ひぐらし/ガンスリ/いぬかみっ/VVV
どうだ!ワカラン単語ばっかりだろ!!
とらはじめなきゃおいらもわからんかったぜ。

あと雨ありがとうございました。
おかげでGW最終日にもかかわらず人がそこまできませんでした。
ま、最終日だからゆっくり備えのために休みたいって人もおおかったでしょうが。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-06 22:27 | 私生活
これはやばい
GWなんだからとらなんか来ないで郊外の観光地にいきなさい!!
どうもシュクレールです。

と思うくらいの人が来ます。
まぁ、出版社も休みなので新刊が出ないのが救いですよ。
でもつまり発注しても物が休み明けまで来ないのでGW中は本が減っていく一方なんですよ?
なので欲しい本がある方は早めにいってくださいね。

しかしイベントおおいですな。
先日のM3/COMIC1もそうですが
スーパーコミックシティ?とかがあるそうな。女性向けオンリーだって
あとコミティアとかあるらしいですよ。ビックサイトの西のみのちょうどいい規模だそうな。
うーん。明日はデフォで休みだしいってみr
いやいや、いったらまけかなと思っている。

そんなんでGW中のA葉原はカオスまっしぐらですな。
最近は天候もよく気温も暖かいので、
ちょとにおうな・・・
ほら、おおきめの人とか
普段からオフロとかはいら(ry
っていうひとがいるわけです。
ほんと普通の人からはこういうのと同類に思われてるんだと考えると
になってきます。

でも、最近はヲタクも広まってきて、なんだかんだでヲタとラブラブ系の本とか漫画とか出てます。けっこうカップルもみるし。

でも、言うまでもなく
戦わなきゃ現実と
状態なので、ゆめからサメナサーイ。
いまだにバンダナとか、ものすごく大きい人とか、
身なりにあまり気が回ってない人とか見ると、
自分に絶望します。

彼らのおかげで反面教師的に脱却出来そうな気がしないでもない。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-04 11:24 | 私生活
というわけで
d0006100_11574423.jpg


というわけで仙台にいってきたらしいですよ。
金曜日には帰ってきていましたが(´・ω・`)
とらとかにおわれていました。
案の定特典は14個くらい増えてましたがね!!

写真は松島からの一枚です。
オフの日に案内してもらいました。
結局毎晩のように飲み会ガ開かれ、牛タンやらなんやらいろいろ食べてきました。
しばらくは濃いものを受け付けなくなりましたょ
しかし何で仙台で牛タンなんでっしゃろね。
別に牛なんていないのに。輸入物なのに。

最近は「大きく振りかぶって」にハマッテマス。
アニメをみて面白そうだなーとおもって漫画のほうを買ってみたんですが、
これがなかなか面白い。
ふつうの野球漫画ですよ?
ちょっとアレだけどね。
うん。そういう目でみればたしかにBLにみえないことも・・・
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-02 12:02 | 私生活