カテゴリ:TOEO( 5 )
いよいよ
こんばんわ


こんやはカツ丼
さぼてんのかつどんくいてー



さて、日付は今日ですがテイルズオブエターニアオンラインが正式サービスを始めます。

やらないけどね!

プロモーション
は面白そうに見えるけど、やっぱりプロモはそんなもんですよね。

そしてメンテが毎日あるとか
▼日次メンテナンス   毎日7:00~7:30 (30分)
▼週次メンテナンス   毎週水曜日13:00~16:00 (3時間)(最終週水曜日を除く)
▼月次メンテナンス   毎月最終週水曜日11:00~16:00 (5時間)

まぁ、それだけ管理に気を使ってるっていうことなんでしょうが!!
どっかの底辺管理と比べちゃさすがにかわいそうだしね!
規約変更時とかちゃんと告知出してるだけすばらしい

でもって肝心の中身はどうなのかというと
正直、飽きる。
楽しいんだけど飽きる
Lv25~30くらいが一番つらい

何でかというと
最初に選んだ地区から出られない上に
狩が単調になる。そりゃ一回の戦闘で0.3%とか入るからROに比べればいいんだけど
エンカウント式だしね

結局3週間くらいのcβ2とオペンβにも参加しましたが、Lv30が限界でした。
面白いんだけど、何かが足りない!
もっとやる気を促進するようなものにしてほしいなぁ
音楽のないMAPとかあるし
結構PT前提のMMOだからソロでやってこうと思ってる人はがんばらないといけないかも。
PTのほうが経験値おいしい敵も倒せるしね。
キークエストで必要なアイテムもPTじゃないと取れなかったりで。
でもLv60くらいいってるひとは結構いたらしい。

私はムリダす。
月々1500ってのもアレなんだ
しかも課金1ヶ月しないとキャラ消えるとか
休止すらできませんよこれは
オープン当日混雑を予想できずにチケット発行ができなかったとか
ナムコさん結構ななめうえいきそうな気配を見せてます。
正式課金始まったら直るのかもしれないけど
『こういうサービスしてます!』ってβ期間中にちゃんとユーザーに見せないと
『正式になればちゃんとしたサービスしてやるから課金しろ』じゃちょっと順番が違うんじゃないかな。

いつか4亀でもいわれてたけど。MMO初心者には向いてない。ちょっと敷居が高い。
テイルズだから、いままでやってなかったけどネトゲはじめてみようかなぁ。
と思ってる人は挫折するかもしれない。
そんなゲームだと思いました。

まぁ、テイルズっていうだけで一種のブランド効果があって、パッケージ販売とかファンブックとかでお金を絞れるコンテンツだとは思うので、運営のほうは適当にやってもいいんじゃないですか?
30日キャラデリはどう考えてもおかしいと思うけどね!
どんだけ金絞りたいんだよ
[PR]
by mill_wayn | 2006-03-03 00:34 | TOEO
パーティーのあれ
こんばんわ

落ち着いたら廃狩りしたいのですが
まだ事後処理がいろいろのこってて帰宅が不定期だったり(´・ω・`)
今日寒いし(´・ω・`)

同窓会とか打ち上げで3月は飲み会が5回くらいあります
さいふが(´;ω;`)ブワッ
必要経費としてあきらめました。
このお金でラグナロクが一体何ヶげ…

プギャー

はい。
テイルズをちょこちょこっとやってます。
キークエストがなかなか面白いですが。
もっとさくさくいかないかね
レベル上げるの大変だし。

PTプレイの戦闘シーンアップしてみました。
PTプレイ
30MなのでADSLで1分くらいです。

ナルニアもうすぐですねー
みたい
[PR]
by mill_wayn | 2006-02-24 22:59 | TOEO
発表演習会
すすすすみません
き、昨日は寝てました。

というのも昼間ちょっすごーくつかれたので

狂の晩御飯は

カレーの予定です。

んでもって昨日TOEOのオペンβが開催されたようです。
どの程度あのゲームのつまらなさが改善されたのかチェキチェキー

あぁ、特にゲームがつまらないって訳じゃなくて
Lv上げとかがものすごく作業で
調度良い敵がいなくて、弱すぎる敵と強すぎる適しかいなくなるLv帯があって
弱い敵は経験値もう0しかくれないし
職業で苦手な敵がいて
それがキークエスト関係のもんすたーで

っていうくらいです☆

戦闘はめちゃくちゃおもしろいですよ

というわけでキークエスト序盤の
VSロレッタ・レニィ
をお送りします。
先回と同じく
© いのまたむつみ © 2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO

動画のページ(約35M)
音声付
自キャラがかっこ悪いとかいわないでください!!
強さ=かっこ悪さ
_| ̄|○
うちは読み込みまで40秒くらいでした。
このレンタル鯖無制限なので大物おくときは便利ですね
ストレージとして!!
[PR]
by mill_wayn | 2006-02-17 17:01 | TOEO
動画を張ってみました。
TOEOの動画をはってみます

10Mありますので、ADSLなら10秒くらいで標示されます。
クリックしといて、読み込む間に記事内容でも見てください。
■TOEO戦闘動画■@デスクトップキャプチャにて
スキルを叫ぶ音声有り!!

公開にあたりTOEOの規約一応軽く読みました。
商業利用じゃなくて個人利用ならこういうのおkなのかな
デスクトップキャプチャが違法ツールに入ればアウトなんだけど
ROはダメだったけどどうなのかな。

本動画の著作権はnamcoに帰属します。
動画にこういうの淹れ方分からなかったので
こちらにコピーライト淹れておきます
© いのまたむつみ © 2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO.

苦情があれば、すぐにでも削除します。

とりあえず、今回はテストとして
Microsoft Video1でコード
品質70%
フレームは10fps
の10Mです


今後、こういう動画をアップするかに関わりますので
・動画を見れたかどうか
・品質落ちても良いから軽くしてほしい
など匿名でかまわないので
レスもらえるとありがたいです。
まぁ、ブログは自己満足だからあまり気にしないけど
やっぱり喜んでもらえるコンテンツを作りたいので
他の人がレスするだろうとおもっても
見てる人が日に数十人しかいないので
ご協力お願いします。

もし、反応がよければ
PTプレイの4人がスキルを叫ぶ
動画を取りたいと思います。

TOEOに興味がない人はすみません
うちもβだけで課金はする気アリマセン。
[PR]
by mill_wayn | 2006-02-01 09:38 | TOEO
カテゴリつくってみた
3月に月1500円で課金開始だそうです。

ハッ∑(゚Д゚;)

ちょ、値段がかぶってますよ?
見習わないでくださいね。
まぁ、課金始まったらヤメマスガ

今回はキークエストについて
cβ1と変わったのはこのメインクエストがはいったことでしょうか
この世界での異変を調査するのが冒険者の役目なのですが
その話がまず謎の二人組みとの遭遇からはじまるわけです
d0006100_11321657.jpg

このあと2人と戦闘するハメにLv20超えると相手が強くなるらしいです。
d0006100_11325427.jpg

勝つと謎の言葉をしゃべり始める2人
どうやらメルニクス語らしいということで
d0006100_11333991.jpg

コントしてるらしいが、全然理解できない
ちなみにこの二人のNPCはちゃんとしゃべります。
CV、生田目ひとみさんだっけ?
わすれました。あのエロアニメの声の人です。
ちなみにメルニクス語はTOEでのセレスティアの人が使う言葉で
ゲームなのにちゃんとナムコは言語としての体系を作ったそうです。
詳しくはテイルズオブエターニアオンラインの攻略本に言語の体系が載ってました
ナムコスゴス

d0006100_11363822.jpg

二人を連れて兵舎へ。メルニクス語を理解するためにミンツ大学へ

d0006100_11372457.jpg

ルビーを取ってくるように言われる。
ルビーはレアなので大変なことに・・・

こうしてメインクエストこなすと必要Lvが見えてくるのでLvあげる目標がついたりするみたいです。
どこかのゲームとはおおちがいですね!!



そしてSSボタンおすとウィンドウがきえてしまうのでPrtScボタンでとりました
d0006100_11385849.jpg

がめんこんな感じです

クエストも豊富で
d0006100_11392214.jpg

制限時間つきです
[PR]
by mill_wayn | 2006-01-22 11:40 | TOEO