カテゴリ:花映塚( 1 )
ヨウムを極めようむ
こんばんわシュクレールです。
最近あやしくなってきたマイ1stであるリリカ・プリズムリバー
2ndはチルノたん。弱くなんてないんだからねっ!
そして今回検証する妖夢。

レベルノーマルで全キャラと2本先取の対戦。
ノーマルはやさしめだけどハードは勝率ががくんと下がるから・・・
d0006100_18351637.jpg


妖夢の特徴としては
・チャージが遅い
・毒霧以外は切れる
のでこの玉切りを要所で繰り出しながら戦う。しかしチャージは遅いので先読みしないと弱い
そのへんはリリカも同じなので先読みチャージはお手の物
そんでもってチャージ遅いといいのは
「気合避け」をせざるを得ないので、テクニックが付く。
ギリギリかんが楽しめます。

* 博麗 霊夢(2-0)
霊符「博麗幻影」
はたいして怖くないが玉がうざい。しっかり切って勝利

* 霧雨 魔理沙(2-0)
魔符「イリュージョンスター」
レーザーは一瞬だけ切れるけどほとんど意味なし。でもマリサのチャージアタックが
イマイチおしが足らないからぬるぽ。勝利

* 十六夜 咲夜(2-1)
時符「ミステリアスジャック」
設置モードになるとすげー強い。切ってもきりがない。
あと横から飛んでくるナイフにあたる・・・。
あとチャージアタックが背後に出ると弱い。だって玉切り前だけだもーん
一敗を期すも勝利

* 魂魄 妖夢(2-1)
迷符「半身大悟」
広がるのがウザイ。
特性わかってるけど強いなー。留まる霊魂出る瞬間に当たることが多い。
設置系なので画面真ん中に出されたときは早めに切ってフィールド確保
でも一敗しても勝利

* 鈴仙・優曇華院・イナバ(2-0)
散符「栄華之夢(ルナメガロポリス)」
イナバさんは符が弱いです。チャージもよわいです。

* チルノ(2-0)
凍符「コールドディヴィニティー」
結構氷がウザイ。でも切れるからもうまんたい。パーフェクトフリーズをもっとうまく使おうな!

* リリカ・プリズムリバー(2-0)
騒符「リリカ・ソロライブ」
自分の1stだからよく弱点知ってる。
ソウルノイズフローは後方にいればすごい避けやすい。
しかも音符でかいから、切りやすくてとりわけ脅威にはならない。
なのでボスアタックもエクストラアタックも全部ぬるぽ。相性の問題

* メルラン・プリズムリバー(2-1)
騒符「メルラン・ハッピーライブ」
持続系のスキルは切ってもいみないから苦手なんだ!
ボスアタックは実は前を良く見れば穴があるから、そんなあわてる必要ない
しかし、ヨウムはチャージが遅いので、ダメージ後の復帰が難しい。
ダメージ後が弾幕ってると、連続で食らっちゃうんだ!
ようむの唯一の弱点だと思われ。

* ルナサ・プリズムリバー(2-0)
騒符「ルナサ・ソロライブ」
相性ダヨ相性。ようむ以外だったら負ける。
ホーミングの音符を切りまくってフィールド確保
70%チャージしっぱなし。とにかく音符を切る。
停滞されると厄介この上ないので。

* ミスティア・ローレライ(2-0)
鳥符「ミステリアスソング」
ヒューマンケージは慣れれば避けるの分けない。
しかも鳥切れるし。それで弾膜形成させないようにすれば
かなりぬるい。BOSSアタックが弱いんだよなぁ

* 因幡 てゐ(2-0)
兎符「因幡の素兎」
ていさんは弱いんです。
ボスアタックは中央固めればいいとおもうんだよなぁ。
そしたら端に逃げて、玉にあたるじゃん?
真ん中あいてるのでやりたい放題。
ようむさんの敵じゃなかった

* 射命丸 文(1-2)
疾風「風神少女」
気をぬくとすぐコレです。負けたああ
そんな強いわけじゃないんだけどなぁ。
横の移動を頻繁に気をつければ当たらないはずなのに(´・ω・`)

* メディスン・メランコリー(2-0)
符「憂鬱の毒」
唯一の天敵。ハードじゃしゅんさつだとおもう。
毒きり切れないのがなんてん。使いこなせば対人最強です・・・

* 風見 幽香(2-1)
幻想「花鳥風月、嘯風弄月」
花設置に気をつける。
特に鈍い花は切ってフィールド確保。
ボスアタックも良く見れば切ってやり過ごせるので問題なし。
適度にチャージで花をふっ飛ばせば有為に立てる。

* 小野塚 小町(2-0)
死神「ヒガンルトゥール」
なんかあっさりやられてくれた。
なるべく花火の真下にいればそんな避けるの辛くない。
密集花火も切れるから問題ない。

* 四季映姫・ヤマザナドゥ(2-1)
審判「ラストジャッジメント」
レーザーに気をつけろっ!
なるべく広いほうに逃げないと詰まる。
あとは気合だと思う。
実際そんな強くない。
ノーマルだからだけどね。


総合成績(31勝7敗)
勝率82%
ようむつえええええ。
さぁ!現在1stのリリカがこれを上回れるのかっ!
さらにいえばチルノはどうなる!
[PR]
by mill_wayn | 2006-07-03 19:06 | 花映塚