カテゴリ:ここだよ( 14 )
飲み会での出来事
過去日記@9/25

はじめてのアルバイト先での飲み会でした。
1月の後半にはいってもう半年もたつのですが、
やっぱり閉店が10時ということもあり、なかなか飲み会ができませんでした。

そんなんで行ったのが手羽先のお店。
初めて手羽先の食べ方を学びました。

あれな?間接を折って、ねじ切って。ちゅるって食べるのな。
すんごい旨かったです。
そんでもって、みんなテンション高すぎでした。

赤ミソビールとか、わけのわからないものを飲んだりして、写真もいつくか取ったのですが、
デジカメをぶっ壊されました。\(^o^)/
とりあえず修理に持ってかないとと思ってます。
もらい物なんだけどね・・・。
きっかけはテーブルのうえから、酔っ払った勢いで、落っことされました。
それで、動かなくなりました(´・ω・`)

しかし帰りが大変でした。
一人は、酒が異常に弱くて、ふにゃふにゃになるし。

本来なら帰れる時間に帰ったつもりが、
まぁ、いわるゆ人生ではじめての飲み会で戻すということをしました。
酔いというよりは食べすぎだったみたいで、
うん。電車に乗ってるときから危なかったんですよ。
でもって、それはいきなりきて、まぁ、出すのはこらえましたけど、
口の中に溜まっちゃってね。飲み込むわけにもいかんし、
とりあえず駅で止まったので、降りて出すことに・・・。

そんなんがあったので、本来帰れる最後の電車を自ら降りたのでした・・・。
結果的には家に帰りましたよ。
地元のとなりの駅でクロスする違うルートがあったので、
そこまではなんとか行って、その電車の中もあぶなかったんですが。
危うく目の前に座ってるカップルに吐き出すところでしたな。
そこからタクシーで家までいきました。
あとはもう何とか着替えてベッドインなわけでしたよ。
次の日早番なのにね。

しっかり時間にはおきましたが。
[PR]
by mill_wayn | 2007-09-02 00:53 | ここだよ
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
んーなんていうか久々にこういう作品を読んだ。
d0006100_19232437.jpg

いま売れに売れてます。
内容はサイコはいってますねかなり。
まー表紙は普通なわけなんですが
d0006100_19241652.jpg

背表紙がこんなんで。
買った時は気付かないのよ。包丁はオビで隠れてるから。
それでもまぁ、タイトル的に予想できるとして


表紙をめくるとさ・・・
d0006100_19251461.jpg

うあああああああああ
電撃文庫でこれは初体験だわー
考えてなかったわー

内容はシンプルなんだが関係が複雑。
殺人鬼の再来した街が舞台。
そこで一つの誘拐事件が起こる。
主人公こと読み手の目となるキャラクターがクラスメイトおこした誘拐事件に巻き込まれる。
d0006100_1928115.jpg

たぶん相関図はこんな感じ。間違ってたらスマソー。
ぶちゃけネタバレしちゃってるから
嫌な人はみないで><
マユを犯人にしたくないみーくんはこの事件を上手く収めようと試みる。

作品中の表現はかなりサイコな部分が入ってて、御園マユが壊れているシーンとか、けっこうファンキーな内容がかかれてますが、後半部分の話の展開は引き込まれるものがあります。

ミミズクといい、富士見ミステリーとかスーパーダッシュががんばって萌え作品を輩出しようとしているこの流れの中で、こういう作品を織り交ぜてくるのはさすがというか。やっぱり電撃文庫が一番読みたくなるなぁとおもう。
[PR]
by mill_wayn | 2007-06-19 19:33 | ここだよ
萌えりゃいいってもんだし
こんにちはシュクレールです。

d0006100_923057.jpg

最近「咲」っていうマージャンマンガを読みました。
いままでのマージャンマンガって言うとアカギとか哲とか賭け事のものが多かったですが
これはヒカルの碁みたいなかんじです。
主人公はしょっぱなから強いけどね。

まぁ、萌えりゃいいんじゃないだろうか。
とおもってたんですが、内容もなかなか面白かったです。

まぁ、実際にはありえない役が簡単に出てきますけどね。

あ、あと最近「いぬみみ」の中島さんが小麦ちゃんの人だってことを知りました。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-27 09:00 | ここだよ
かてごり追加
新しくカテゴリを追加して見ました。
とらって書くとあまりにもなきがしたので[ここだよ]にしてみました。
なぜかは自分で調べてくれ。
どうしてもわからなかったらA街のとらにくるとわかるかもしれない。
絶対とは言わないが。

さてと、がんばってブログを埋めようと思います。

過去日記先週分は諦めました。今週分を埋めたいと思います。

そういえばもってけセーラー服が発売したようです。23日だったそうな?22日には発売してるけど。

25だと勘違いしてたので、今日買いにいこうと思います。

かってきたらうpです。

あ、あと東方の体験版をやっちょります。
ボム打ったら負け組みですよね?
とりあえずイージーから全武器でちょいちょいやってます。
画像上げようか迷い中。
どうせ、死んだ瞬間の画像しか取れんけど・・・。

そういえば先日こんなやり取りが
「マスターはもうレベル上げしないの?」
「んーどうだろう。今は他に楽しいことがあるからね。
そういうとまるで今まで楽しいことがなかったような感じだけど」
*ちなみに今年に入ってから狩は付き合いで行くのみ*

実際楽しいことなかった

やっぱROはゲームなんだよね。
他に楽しいことがあるとそっちにいっちゃう。
いいことなんだけどね。
でも、数年前じゃ考えられないことだったかも。ROやってない日々が来るなんて

モンハンフロンティアは触って見るつもりだけどね?
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-25 14:09 | ここだよ