<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
グラヴィティの行く末は
なんと大変なことが起きました。

グラヴィティがソフトバンクの系列に売却されました。

-----------------------------------------------------
国内オンラインゲーム開発会社のグラビティが、ソフトバンクの系列会社に売却された。

グラビティ側は31日、「キム・ジョンリュル会長が保有する364万619株(52.4%)を、ソフトバンク系列会社のEZERとテクノグルーブに4000億ウォン(約400億円)で売却した」と発表した。

キム会長は今回の売却過程で1株当たり時価の3.5倍にあたる98.25ドルを受けた。 ナスダックに上場しているグラビティ株が24.5ドル前後で取引されていることを勘案すると破格的な金額。 これを受け、キム会長は国内ベンチャー業界で‘史上最大ヒット’の主人公になった。

キム会長は「グラビティをグローバル企業として成功させるのに個人的な限界を感じ始めた」とし、「世界的なゲーム流通網を持つソフトバンクに譲ってグローバル企業に育てるための決定」と明らかにした。

グラビティは02年からオンラインゲーム「ラグナロク」を国内のほか、台湾や日本など37カ国でサービスしており、3400万人の会員を確保している。

グラビティ株の引き受けに参加した日本のテクノグルーブは、孫正義ソフトバンク会長の弟、孫泰蔵氏が運営するアジアングルーブの子会社。
-----------------------------------------------

だそうです。
限界を感じて傘下に入り込んだとはいえ、ちょっと売却先がね!!

たしかに今年に入ってというか夏から新しいMMORPGが多く発表されてます
・テイルズオブエターニオンライン
・RFオンライン
・ヨーグルティング
・エミルクロニクルオンライン
・DJMAX
・フロントミッション
・.hack
この7~9月頭までの短期間でこれだけの新作ゲームがβテスト、発表や課金へと移行されたりしました。

とくに目立ってきたのがコンシューマのメーカーの参入です
いままでは新しい分野ということで参入はなかったのですが
市場が拡大すると同時にナムコやソニー、セガなどが質の高いMMOを発表してます。
そのなかで生き残りをしていくというのはとても難しいことです。
コンシューマとは違い、プレイヤーはゲームを積むということがありません
その人がやってるときは他のゲームはプレイされていないわけですから
お客を失えば儲けも減ります。

ユーザーからずればゲームが目白押しでいいことなんですが
業界的にはとても辛いところでしょうね。

そういえばRJCの動画ストリーミングで見れるそうですよ
公式みてみたらどうでしょ
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-31 22:29 | ラグナロク
Oβ後初めてのECOレポ
こんばんわシュクレールです。

8/19よりおこなわれてるECOのオープンベータですが、まったりと育成してます。
といっても基本的に1日にもらえるクエスト3を日々こなしてるだけです。
早い人ではもう30後半だそうですがわたしはそんなんで20前半のピチピチです。
スペルユーザーと前衛(なぜか板では勇者様)の差がはげしいみたいです。

勇者様は開発のハードロックの前のゲーム?からきてるそうで
なんでも勇者様優遇のゲームだったそうで
魔法職が冷遇で魔法だけじゃなくて物理攻撃もしないといけないという仕様だったそうな
今回も似たモンですが。

特にアーチャーがきついみたいですね。
重量の関係で矢が200くらいが限界だそうです。
みんな弓すてて短剣に走ってるそうですよ。

そんなわたしはドミニオンでスカウト
AGIあげまくって避けNEEEEEEEEEE
状態でつらいです。
STR上げなかったことを後悔してます
今はそこそこ上がってきましたけどね
初期は火力で育ってきたら防御ステがいいそうです。

そんなわけでルピナス鯖でまったりやってます。
えらく憑依ゲームなんです。
憑依してもらわないと武器がすぐ壊れるんです
防具もがんがんこわれます
お金間に合いません
落ちてる憑依装備か
誰かに憑依落ちしてもらわないと大変です
憑依さえしてもらえれば武器は壊れないんです。

そしてルピ鯖であの人を!
d0006100_1101362.jpg

ま、まさか!?
まぁ、ROで見かける有名な名前の人いっぱいいますよ
同一人物かはわかりませんけどね
モトネタあると被りやすいですし
ちなみにCβでつかってたアンティークは開始1時間にして誰かに取られてました。
ナムチョ

d0006100_113899.jpg

あ、ちょ、これむり
くまさんは強いですよ
スタンすると切ないです
裸なのは装備抜いてるからです
しに戻りするときなんですが
防具脱がないと壊れやすくなっちゃうんですよね。
少しでも長持ちさせるための努力ですTT

しかしコノゲーム装備が見た目に全部反映させられるので
♀キャラのスカート覗いたりできるんですよね・・・
あとアクションもあるのであんなことやこんあことや・・・
メイド服とかフリルカチューシャとか・・・
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-30 11:06 | エミルクロニクル
24時間テレビ
24時間テレビがやってるそうです。
ごめんなさいまだ募金行ってません
一応行く予定ではあります。

とはいえ番組自体には興味ないのでほとんど見てません。


というわけで
ねこのひとがちょうど経験値のきれがいいというので
Pvいってきました

d0006100_1512121.jpg

テイク2なのは一回目シーンとして何も起こらなかったからです。
TCスティレの実験台にされました。
とはいえDAの判定のほうが上なので50%以上はクリでないんですけどね。

d0006100_1513078.jpg

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
負けちゃいました。
とっても気持ちよかった気がします。

今日で8月も終わりですね。
Gvもちょっとしたお祭りのところがおおかったりするかもしれませんね。
夏の終わりにふさわしいなにかが起こるかもしれませんね。
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-28 15:14 | ラグナロク
忘れたころに
そういえば先週の木曜日アタリに珍しいものが

d0006100_1844434.jpg

あれ、なんかみたことあるおねえさんが

襲ってきました。

勝てる気しないんですが

というか

d0006100_1849288.jpg

攻撃したくない!
どうせなら倒されたい!

でもSWとHLで倒しちゃいました。

何処から流れてきたのか知りませんが
いいものをありがとう
SSとりまくりでした。

そういえばTHE SIGNクエストでゲフェニア開放されるとかそういうはなしが
日曜日のRJCであったようです。
たのしみですね。

フェンリルは準優勝でした。
おつかれさまでした。

フェンリル代表Penrirの面々
野郎しかいませんね・・・

優勝はLOKIのcafeでした
去年の優勝321colorsなどを撃破してきての優勝でした。

でもってラグフェスでは噂のあのセガのきょうたいも展示されてたみたいです
くわしくはこのへん

でもって詳しいRJCのレポートはこのへん



そういえばラグナロ娘っていつのまに減ってたんですかね
なんか当初はモーニング娘なみにいたような気が・・・
キノセイかな?



あれ?なんか不自然な気がするんだけどなんでだろ
ケミさんちょっと横大きくないですか?

というわけで私は日曜日ラグフェスなんていってないのでよくはしりません
土曜日の飲み会で死んだままでした

d0006100_1985085.jpg

なにはともあれオツカレサマー
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-22 19:09
新しき職業
さて、こんばんわ
今日韓国サクライサーバーに新しい職業が発表されました。

テコン
ケンセイ(テコンから)
ソウルリンカー(テコンから)

です。

いわゆる格闘家みたいな系列です。テコンドー?
モンクはどこいった。
結構面白そうですよ。
ソウルリンカーはサポートキャラですが
かなりお得なスキルがおおいです。
セージみたいに廃れないことを期待します・・・

詳しくはこっちみて未実装Wiki

スキルの種類が半端なくおおいです。

さてエミルクロニクルオープンβの日取りが決まりました!
8/19(金)15時からです
「Lupinus(ルピナス)」
「Clover(クローバー)」
「Freesia(フリージア)」
の3ワールドですね。
お花というか植物系の名前でいくみたいですね。

ルピナスってあまり聞かない名前なので調べてみました

こんなお花だそうです。
きれいだけどこう多いとキモイ
アップするとこんな感じです

フリージアはまぁ知ってると思いますがこんなおはなです

あらかわいい

でもってECOの経験値テーブルがゆるくなりました
レベル上がりやすくなったみたいですね。
あとマリオネットにBOT機能が実装されるみたいです
本人がログアウトしててもマリオネットがアイテム収集をしてくれるみたいです。
ただ、敵は叩いてくれないみたいですね。
なのでLvアゲには使えなさそうです。

まぁ、ゆるりとROメインでたまーにECOもやってみたいと思います。
すぐ飽きるでしょうが・・・

まぁ、このECOはブロッコリーがバックについてるだけあって
メディア展開は目を見張るものがあると思いますよ
キャラクターのイメージを担当してる羽々キロさんも絵がとってうまく萌え萌えなのでなんとまぁこの先の展開が読めます。きっとアンソロも繁盛して、さらにはアニメ化もするでしょう。ブロッコリーが裏についてるということはそういうことでしいてはケードゲーム化も避けられないと思います。

おそるべし
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-17 20:39 | ラグナロク
コミケット3日目
レポートはこっちに書きましたので
よかったらみてください
ここをクリック

F*Fトップからでも飛べます
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-14 16:47 | 私生活
コミックマーケット
こんばんわ

シュクレールさんは今日コミケにいってきたのですよ。

1日目ということでちょうどオンラインゲームのジャンルが出る日でもありましたので、く○みさんに会ってきました。

壁際でシャッター前でもなかったのですごく蒸しました。
本当に暑かったです(´・ω・`)
朝方に雨が降ってたのもよくなかったですね。
湿気がすごくて・・・
あとその中で人と人の肌のぶつかりあいが

きもちわるかったです。

シュクレールさんはがんばって黒ネコミミをガンホーブースで買ってからそれをつけて会いに行ったのですよ。たしか800円くらいしました(´・ω・`)
特になにもなくすんなり溶け込みました。
気に入ったので駅までつけて帰りました。
そこまでなら同志ばかりなので特に視線が痛いとかないんです。

お昼ごろにゆっくり行きました
夜は他のGMと合流してお食事の予定だったので
ぎりぎりまでお邪魔してお片づけをちょこッと手伝って
夜の街に繰り出しました。

しゃぶしゃぶおごってもらっちゃいました!
美味しかったです
本当にありがとうございました
合流したび○○んもイケメンでびっくりんこ

オツカレイドスター
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-13 00:20 | 私生活
一周年記念!!
さて8/1でわれらがF*F一周年でして
記念して8/7のGVはいすとりゲームをおこないました
ギルドは
F*F一周年]がお礼参り#
というギルドでうまくアナウンスが流れるようにしました。
お手伝いさんもたくさんあつまりまして
合計で28名ほどの参加となりました。
結構な数でたのしくGVGをすることができました。
正直てんぱってたのでSSとかとってる余裕はありませんでした_| ̄|○
指揮難しいですね。
L2の攻防は特に楽しかったと思います
こちらの数以上を打ち倒すことができ楽しかったです。
お手伝いさん本当にありがとうございました。
レポートはF*FのHPのイベントにもはってありますが

d0006100_14191662.jpg
標的1 V1:放棄だったのでサクット落としました
標的2 V5:路地裏の少年たちと交戦。2度目の突入でWIZ地帯を切り崩し落とす。
標的3 L5:行ったら誰もいなかったので落とす。
標的4 C2:椅子化してるところを落ちた瞬間に突撃して落とす。
標的5 L2:TOS同盟との交戦。リザーブと被るも譲り合って攻める。一度目の突撃でなんとか奥にいけそうなことを確認。しかし阿修羅で確実に落とされる二度目の突撃でも同様にエンペ触っても阿修羅がきつい三度目の突撃。WP前で支援を掛けていると敵陣の前衛ほとんどが奇襲を掛けてくる。しかしこれを撃退し、いっきにERへなだれ込む。中には後衛が少々いる程度でこっちが確実に削っていく。そしてほとんど排除した後にエンペを割る。こちらの数以上の人数相手に落とすことができ、自信がつく。
標的6 B2:SEEDとの交戦。いつもお世話になっている同盟へお礼参り。入り口でおめでとうチャットで歓迎される。途中敵がいるも、なぜかエンペへ案内してもらう。エンペへの突撃。セルが空いてないほどの人数遺言を残し蒸発。
標的7 C4:BRとの交戦。入り口に簡単な遊撃がいるも撃退。2MAP目にはいると防衛ラインが。奥に抜けるも阿修羅で乙。二度目も同様にやられ敗走
標的8 V3:すみませんよくわからない同盟でした。ERでの防衛。ロキあり、植木ありで硬かったです。なにより回復連打しても死ぬまでに5個くらいしか減らないほどの重さ、終了直前だったのでおもおもでした

コピペなのでみにくいです_| ̄|○

楽しめたなら幸いです。
d0006100_14231531.jpg

二次会のダイヤパーティーおつかれさまでした!
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-08 14:23
神器クエスト
さて、久しぶりの本家ROについて更新します。

先週の土曜日の深夜になんと神器が作られました。
ちょうどG狩をしていたときでした。
以前から準備をしていたシュクレールさんは急いで1次クエストから参加してきました。

【1次クエスト】
ジュノーないで行われるクエストです。
ジュノーの研究所で研究されている神器の材料についてお手伝いすることになります。
それぞれの研究のお手伝いうすルことによって1次クエストハすすんでいきます。
なんというか人が多くて限界の100人には入れるかビミョウでしたが、根性で前半50人以内に入りスプレイルの封印が姿を現しました。を2次クエ開始地点で聞くことができました。
ちなみにもらったのはSシューズ

【2次クエスト】
2次クエストはクルセイダー第三中隊第一小隊第三分隊の最後の任務が神器がらみだったのですがその過去を追うクエストです。
いまはもう彼らは解散して世界各地で平和に過ごしているのですが、その彼らに会いに行き話を聞くというものです。死んでるヒトもいてニブルヘイムまでいかなければならなかったりと長いクエストです。正直バンジー30回は飛びました。歩いたほうが早かった_| ̄|○
とはいえ悲しい過去と変えられぬ現状を目の当たりにして、当時のメンバーは今もふさぎ込んだままなのでした。
貰ったのは経験値4%@チェイサーと青ハコでした。

【3次クエスト】
3次クエストはジュノー研究員のところに再びもどり別の神器の材料を追う話になります。
ローウェンというヒト探しから始まるのです。
ここでもクルセイダーズの過去の話をおうはめになります。
ゲフェンダンジョンの木に宿るローウェンと心を通わせ、過去の世界へと旅立ちます
ローウェンはDOP戦でもう死んでいて、私たちはその戦いの様子を実際に追っていきます。
そしてローウェンを死なせてしまった分隊のメンバーたちの現在の苦悩を解決するのです。
d0006100_13585434.jpg
バルキリーに会うことによってローウェンはもう救われているということがわかります。分隊の人たちに話して人探しはおわります。
そしていよいよ確信にせまるドワーフたちの登場です。
北欧神話がベースのラグナロクなので時たまフレイヤなどの名前が登場してきます。
といってもドワーフを脅して
「神器の材料おしえろやぁ!」
といった内容なのであしからず
このクエストが一番長く、1時間以上はかかりました。
もらったのはファミリアC
タハー
そしてなんと10番台で3次クエ通過してたらしいです。

【4次クエスト】
さて、いよいよお待ちかねLv4武器を作成できるクエストの始まりです。
d0006100_1431086.jpg
ちょ、タンマ
なにこの人の数。
NPCが見えません!
d0006100_1434356.jpg
それもそのはず人が多すぎてNPCが読み込まれてないという始末。
3次クエが終わって開放まってたんですがその間の約50分間NPC見えませんでした。
うろちょろしてなんとか読み込め!とうなっていると
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
開放きた瞬間にNPCが見えるようになりました。
ヨカッタヨカッタ
さてこの倍率!
限界は100人!
果たしてこの人数相手に勝てるのか!
事前から準備をしていたシュクレールさんは
ドワーフポタをちゃんととっていた上に
セーブポイントをプロ北にして
またプロポタもとっておいたのです。
まずは北から
ドワーフの質問に答えながらあっさりクリア
西にいって包丁を精錬
カンカン
ポキン
_| ̄|○
めげずに南
最難関のドワーフです
なんと選択肢バトルで戦わなければなりません
こっちのターンでは
!?
頭を攻撃する
胸を攻撃する
足を攻撃する

相手のターンでは
逃げる
避ける
防御
反撃

でお互いのHPを削っていきます
いわゆるジャンケンなのでランダムです

相手のHP200に対して
こっちのHP100
一回のダメージはお互いに20前後なので
こっちは5回食らったら負け
相手に10回くらわせないと勝てない

超不利じゃないですか!!

カウンターを2回決めて、以後は防御でなんとかかちました
枝テロしてるヒトもいました。
ここで7分くらいは立ち往生でしたね。
ここをスムーズにいけるかで4次クエ勝てるかがきまってるようです
スタダに失敗してもここスムーズにいければ問題ないということです。

そんなこんなでドワーフをすべてまわり
Lv4武器ゲット

他人のためにを選択してネタを希望
d0006100_14115131.jpg

ま、まぁもらえただけよかったですよね_| ̄|○
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-08 14:12 | ラグナロク
びったんのためのエミルクロニクルオンライン第八回
さて、ここまでくるともうあまりやることがなかったり
かといって他の職業やろうとおもっても時間がなかったり

というわけで大陸ダンジョンにいってきました。
ダンジョンのなかでは一番Lvの低いダンジョンです
とはいえLv20↑じゃないときついことには変わりありませんが

さて、B5までなんとかたどりつくとそこにはふんどしマンが!!

d0006100_1623336.jpg
デケーっていうかキモイ
高LvのPTMが壁してくれたので簡単に勝てました
非ダメも1と少なく見かけ倒しだったみたいです。

とくに大活躍したのがシャーマン!
属性付与ヤバス
与ダメが2~5倍近くなります!
このゲーム状態異常と付与がとんでもなく凶悪です
あとスタン回復とかももってないと大変です

次回は未定です!

のまえにROのシンキクエさんかしてきたのでそのことについてかくかも
[PR]
by mill_wayn | 2005-08-07 16:36 | エミルクロニクル