<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
姫の椅子
こんばんみ
今日研究のデータがやとこさでました・゜゜・(/□\*)・゜゜・
これでなんとかごまかし一つできました

d0006100_19121773.jpg

人多杉
こんなにいたら敵もたじたじですね。
とおもいきや夜でもMHできるとバタバタ死んでいくんですよ。
即沸きですからね。
しかもダンジョン狭いので広場は必然的にわきわきなんです。
MH抜けるには共闘か
マリオネットベリルのスキルでクローキングしてくしかないですね。

d0006100_19242454.jpg

どこでも回復役は姫扱いなんですかね?

d0006100_19245434.jpg

臨時の清算にて
メイド隊
狩に行く時の勝負装備はあまりにもごっついので
みんな町に戻ってくるとこうやってお色直しをしてます。

明日はお休み・゜゜・(/□\*)・゜゜・
[PR]
by mill_wayn | 2005-09-28 19:25 | エミルクロニクル
イベントの前準備
さて、ちょっと間が空きました。
すみません。
ふつうにサボってただけです。
が、おかげさまでプリが87になりました。

昨日はコンロンクエストをやりました。
内容は村長の宝剣を治すというだけのものなのですが、
コンロンダンジョン各層の破片集めがあるために、とても時間がかかるクエストとなっています。

一週間前ほどに事前に調査としてクエストをやってみました。
実際やってなかったらごたごたしたでしょうが・・・

d0006100_8401577.jpg

わかりにくいよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

d0006100_841379.jpg

噴出しにハイドがでたらそばにいると自動的に破片が手にはいるんですが、なにせランダムでいつくるかわからないので大変です・゜゜・(/□\*)・゜゜・

d0006100_8433683.jpg

プリだから処分できなくてつらい・゜゜・(/□\*)・゜゜・
フェンつけたままDEX1のHLで戦ってました・・・
非ダメだけはすくないですからね
でもつらかった

d0006100_8442675.jpg

ほんとぜんぜんこないんですよもう!
昨日はスムーズにいってたとおもいますよ
ここで90分は足止めくらったくらいですからね。

d0006100_8454326.jpg

ちょと3Fはムリデス。
HLとかほとんどダメージ通らないし。
まぁ、その日は人いなかったので飛ばせて貰いました。

d0006100_8464962.jpg

リールーちゃんけなげでいいよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
選択肢で「幸せにします」とかあったときはもう

事前で2時間半くらいかかったクエストも
なんだかんだで昨日は90分くらいで全工程をおえることができました。
ちょうどよい時間に終えられたとおもいます。


おまけ
d0006100_8473310.jpg

肉といえばあれですよね!
ほら、マサルさんでもしきりにでてきたあの肉ですよ
[PR]
by mill_wayn | 2005-09-25 08:52 | ラグナロク
久しぶりのECOレポート
ROネタもたまってるのですが
とりあえず今日はECOについてってことで。

近々消えたらそれは上のロゴのせいで民○党に消されたと思ってください。

ECOこのまえD-DOS食らってたみたいですね。
D-DOSについて詳しくは自分で調べてね。

d0006100_23425187.jpg

露天街?
人多いですね。

ECOの世界は中心にアクロポリスがあり
東西南北にそれぞれ道があります。完全ではありませんがそれぞれ独立していて
北などに行くには一度アクロポリスを経由しないといけません。
それぞれ数マップすすむとダンジョンがあるのですが、最初は初級用の弱いMAPです。
特に優劣はないのですがなぜか露天街は東アクロポリスに位置してます。
というのも
育成の手順が
初級マップ→イストー(東アクロニア)→ウテナ湖(南アクロニア)→大陸ダンジョン(東方面)→・・・
という感じなので、初級マップとあわせて東に行くことが多く、大陸Dも東にあるので
もっとも人の通過が多く見てもらいやすい東に露天があつまりやすいみたいです
なお首都の中は、憑依抜け禁止MAPがあるのでそこは露天はあまり盛んじゃないですね。



d0006100_23541358.jpg

大陸ダンジョン3Fにて。
ダンジョンは基本的に部屋と通路にわかれて部屋は名の通りモンスターハウスができてます。一人じゃまず無理ですね・・・
非ダメがたとえ0~5くらいの間でも、クリティカルはDEF無視なので痛いし、囲まれるほどクリ率あがるのでMH突っ込んだらどんなに固い人でもクリ連打で死にます。
大人数でつぶすというのが自然の流れで、ROにはない
「自然的な共闘」がそこにはあります。



d0006100_2355598.jpg

マリオネットタイニーでございます。
知らないうちにタイニーの材料であるぬいぐるみの生地もってたので
朝・昼・夜の針
アラクネーの糸とう集めて作っちゃいました。
まぁ、このゲームなんでも消耗品なのでいづれ壊れちゃうんですが。。。
レア武器でさえ壊れますよホント
壊れると消えますから!
残念!



d0006100_014569.jpg

LV30以上の人がこんな青い鎧を着てるんですが、ばったばったと死体のやまが気づかれていくほどのMHでした。
デスペナはないんですけどね。
この先もデスペナはないでしょう。
まぁ、死ぬと武具の耐久が減って寿命が短くなるくらいですかね。
憑依というシステムがある以上は経験値のペナはできないかも


d0006100_035473.jpg

やっぱソファーで休憩がいいよね。
長官がいるのにみんなくつろぎまくり
[PR]
by mill_wayn | 2005-09-21 00:03 | エミルクロニクル
Tokyo Game Show 2005
書いてる途中でウィンドウ消して内容消えちゃった・゜゜・(/□\*)・゜゜・
というわけで書き直し中です・・・
もうめんどくさいから省略一杯ですよ!

東京ゲームショウ2005に行って来ました。
ラグナロクⅡが遊べる!ということです。

グラヴィティブースにて
d0006100_16102537.jpg

ノービスさんですね。

さっそく試遊しました
d0006100_16103751.jpg

キャラキモス
これだけはどうにかならないものですかね・・・

d0006100_16113088.jpg

ポリンかわいす・゜゜・(/□\*)・゜゜・
あいくるしくぽよぽよ動いてました。

d0006100_1612219.jpg

こっちのほうが目の怖さが際立ちますね。

試遊では
ズームはスクロース
上下視点は右クリックおしたまま上下に動かせば変えられます
奥行きはかなりあります
敵はMAP上に表示されます
体験できた武器は二刀流、短剣、長剣
服はさまざまなものがあり服、小手、靴、リュックなどすべてグラフィック実装
表情などはマクロが未実装のため確認できず
いろいろバグだらけ
韓国語でそのまんま向こうから持ってきただけっぽい・・・
攻撃は右クリック
攻撃モーションは「斬り→返し→横払い→くるっとまわって斬→・・・」のように流れるような攻撃が可能(これがはまればRO2おもしろいとおもう・・・)
プレイ動画をデジカメで撮ってきたのでご覧ください。
攻撃モーションの流れに注目です。
ラグナロクⅡ動画

d0006100_16182160.jpg

ポリンバックワロチ

かっこいいラグナロクⅡのロゴ
d0006100_16185271.jpg




d0006100_16253247.jpg
■TGS2005全体として
グラヴィティブースではRO2メインで、グラヴィティのナスダック関連の宣伝とか、ROのオリジナルアニメーションとか、無料配布(後書にて)とか、行っておりました。

ガンホーではターボトラックの試遊やECO新スキル、YGやあとムナック帽子の配布、明治チョコレートとのコラボでゴスリンがあたると評判のアーモンドチョコの配布、ECO缶やバトルステージでは各MMOの対戦が抽選で行われていました。
ラグナロ娘も着ていたようです

ほかにもPS3が発表されてそのフォルムに注目が行ったり、XBOX360という新ハードの発表とそのゲームを遊ぶことができました。
とくにメタルギアソリッド4のデモムービーがすごかったです(MGSやったことないけどすごかった)

ときめきメモリアルオンラインの体験もありましたが、やってるのは男性ばっかりでした
ナムチョ


ノビスのフィギュアあったので買いました・゜゜・(/□\*)・゜゜・
うしろのディアッカがイカス


TGSは前売りで入場料1000円ですが、帰るときにはそれ以上の価値のものを貰ってかえって来れます。
d0006100_1627395.jpg

会場でもらえる袋です。TGSは行くときは荷物持たないほうがいいですよ。
袋要らないとおもってても、配布物は袋の中にいれてくるからね。
d0006100_16305156.jpg

①ポリンバック(無料配布)
②ECOTシャツ(2600で買ったんだよ!)
③ECO缶バッチ(試遊1回につき1つ*2回やったのよ)
④RO2ストラップ(テスター応募で無料配布)
⑤ECO缶(無料配布*中はお茶)
⑥RO×明治製菓のコラボ(無料配布)



d0006100_16321827.jpg

⑦ムナック帽子(無料配布*紙製ワロチ、輪ゴムはずれちゃった)
⑧ポストカード(ブース前のコンパニオンガールが手当たり次第に配布)

ほかにも5日無料新規チケットとか貰いました。
ほかのブースの似たようなものでプロモーションビデオのDVDを配布してたり、うちわ、シールなど配布してます。
1000円以上の値段のものはもってこられるわけですね
そして新しいゲームもできて
各ブースのゲスト有名人(私が見たのはバンダイでアムロ役の古谷徹さん)もいろいろみれたり
なかなか美味しいイベントなのですよ
後今年はいように外国人がおおかったです
去年はそんなでもなかったんですけどね
モチロンマスコミ関係もいっぱいいました(ビジネスデイじゃないのにね・・・)




歩きつかれてアルバイトちょっと遅刻して昨日はバイト中に居眠りしたりしちゃいました。
スミマセン
[PR]
by mill_wayn | 2005-09-18 16:39 | ラグナロク
RO2関連
本日3記事目
分けようと思ったんですが書こうと思ったときに書いちゃいます。

■RO2発表■
・TGSで詳細が発表されました。
まぁ、まずこれをみときなさい
プレイデモ

こんな軽快に切り刻めるならかなり面白そうなんじゃないかと思いますよ。
テスターだめもとで申し込んでみよう


絵はこんな感じです。

・装備成長システム
ラグナロクオンラインIIの特徴は、「装備成長システム」
装備成長システムは、全ての武器と防御区にキャラクターのように経験値を与え、
レベルアップすることでその能力値が上昇する。
これを通じてゲームユーザーは、自分だけの固有装備アイテムを持てる。

装備にはそれぞれの等級がありレベルが十分に上がった状態で装備合成アイテムを
利用すればさらに高い等級のアイテムに進化が可能。
進化した武器と防御区は進化前の能力値をそのまま継承する上で、
新しく進化した能力値に成長するようになるので無限に近い組み合わせが誕生する。
ゲームユーザーは、このような武器と防御区の属性を利用して同じスキルを持っても
多様な戦略戦術を駆使してゲームをより一層多彩に楽しめる。

・コンプレックスジョブチェンジシステム
このシステムは、キャラクターレベルの変動なく職業レベルだけ変わるようにして
上位下位職業区分に関係なく自由にすべての職業で転職できるようにするシステム。
これを通じてゲームユーザーは、別途のキャラクター成長が必要なくなり
すべての職業の特性を難なく経験できるようになる。

職業ごとにジョブLvが発生するのでたとえば剣士ジョブ20でマジシャンに転職してジョブ1からやり直してもまた剣士に転職しなおせばジョブ20から始められる。

そこに伴うステータスの加重は
(Lvアップ:職業ボーナス)=(9:1)ラグナロク
             =(5:5)ラグナロク2
とするとのことで育成は満遍なくやるのがいいらしい

・マナー対策
「アンチスティールシステム」「安心トレードシステム」「横殴り防止システム」など従来の
MMORPGに見られる、マナー違反を防止するゲーム内システムを実装

・リアルエモーションエクスプレッション
決め細やかな表情ができる

・スペシャリティ
スキルにスペシャリティが存在する。
たとえば剣士30でバッシュスペシャリティを習得できる。
これをマジシャンに転職しても使用することができる。
しかしスキル関係にはスロットが存在する。
わかりやすく言えばたとえば自分のスロットが10個持ってるとして
バッシュをセットするとスロットが2つ使われる。
残りスロット8つにはほかのスキルがセットでき、使用することができる。
たぶん高位スキルほどスロット幅がでかくなるんじゃまいかと予想。

種族
・ノーマン
・エル
・ディマゴ
ステにどんな影響があるのかは謎

・ステータス
STR/近距離物理攻撃力・最低遠距離物理攻撃力・詠唱ディレイ短縮
DEX/近距離命中率・最低近距離物理攻撃力・遠距離物理攻撃・詠唱短縮
AGI/回避
INT/遠距離物理クリティカル・魔法攻撃力
WIS/物理攻撃スピード・魔法命中・最低魔法攻撃力
CON/近距離クリティカル・遠距離命中・魔法回避

神速詠唱目指すならSTR=DEX>INT=WIS?
魔法のディレイの長さにもよるけどね
たぶん、魔法メインならINT>DEX>WISくらいがいいんじゃまいかと

アタッカーならSTR>DEX以外にないかも

そういえばVITがないねーとおもったら体力はSTR依存だそうな。
STR極振りで防御と攻撃バッチリになっちゃうのかな?
それはツマランネ。

RO2公式サイト
[PR]
by mill_wayn | 2005-09-16 21:16 | ラグナロク
The next Ragnarok
さぁ!
今日は東京ゲームショウのビジネスデイでした。
今後のラグナロクにクローズアップしてまとめます!

■アインブロク10/18実装!!■
・エピソードも新シリーズへ突入「Episode5.0 The Republic of Schwarzwald

おもにジュノー方面の開拓へと進んでいきます。


・そしてターボトラックも実装します。アリーナの二の舞にならなきゃいいですがね!
OWNさま


・長編クエスト「The sign」実装
クリアするとゲフェニア遺跡へ入ることができます。
90台でも全滅必死と呼ばれるあのMAPがついに実装!
クエスト内容の詳細はこちら


・新カード実装
OWNさま

・製造の名声システム
/BS
武器を作成し、その武器を+10まで精錬できた場合ランキングポイントが加算される。
10位以内にはいると防御無視ダメージが+10加算される
/アルケミスト
スリムポーションを作成を3回連続で成功させるとランキングポイントが加算される。
10位以内にはいるとそのポーションに+50%の効能がつく
アルケミはウマーイけどBSは微妙なキガス

・職業別クエスト
クエストをこなすことによって経験値などがもらえるみたいです。
今回は1次職のみらしい
おもに○○のスキルを覚えて来いだそうです。
RO未実装Wiki参照


ラグナロクオンライン公式
[PR]
by mill_wayn | 2005-09-16 20:36 | ラグナロク
広がるDJMAXの輪
Hey!Yo!Yo!

おいらは陽気なDJGirl!

下手だって気にしないぜ!

勝利の鍵は鼓動(Beat)に乗れるか!

心おどるなんて甘いぜ!

体中ノリノリで行こうぜYO!





勝率15%ですハイ
ヨワスもヨワス

d0006100_13262171.jpg

昨日友好ギルドの月臣の白さんとMHのカズーさんとDJMAXでバトルしてきました。
カズーさんウマス
白さんLvだけタカス

まぁ、いつもぼっこぼこになってるので
特にびったんには勝てるようになりたいので
最近は知らない人ともバトルするようにしてます
d0006100_1329096.jpg

現在選曲ランキング第一の人気曲MOBです。
ガチャガチャうるさいんですよほんと
でもダイスキなので結構やりこんでる曲なのでうまくバトルできました!!
判定むずかしいですね。
なんとかHIT率98%台にのっかりたいですよ。

ROのほうもなんとかコンロンクエストのアイテム95%あつまりました。
よくよくHPみたらほんとうは来週の予定にしてたみたいですね。
自分でも気づきませんで必死にアイテム集めてました。
予告しちゃったし今週やりますけど。

しかしこのクエストアイテム事前収集なかったら誰一人もクリアできなかったきがしますよ・・・
今日テストでクエストやってみます。
さて何時間かかるかな・・・
[PR]
by mill_wayn | 2005-09-16 13:31 | ラグナロク
OB会
昨日は本当にすみませんすみませんすみません。

集会を大きく遅くしてしまいました。

という原因は高校のときの合気道部をやっていたのですが
わたしは第一期の創設時のメンバーで副部長と会計を兼任していました。
当時は5人とまだ愛好会で翌年に部活へとのし上げたのです。

現在は3年生が15人2年生が9人1年生がこれまた10人くらいと
とてつもなく大きな部活になってしまったそうで、わが母校の顔にもなりつつある部活だそうです。
初代のメンバーや2期の功績がすごく大きく。
更衣室の掃除当番せいや演武会などと学校側おも大きく動かしました。
そんないろいろな当時の思い出に花を咲かせたりもしました。

そして以前から言っていたのですがほんとうはあまり行きたくなかったのです。
というのも昔の恋人も出席をしていたからです。
当時の高校時代ではお互いに子供という部分があり、きれいにさっぱり別れられなかったというのがありまして、

決着をつけなきゃいけないかな

と思ってもいたからです。
本来なら22:30ごろに家に帰ってこれるはずだったのでしたが、まじめにお互いに謝ったり、これからの話とか、今までの話とか、別れてから2年余りの話をいたしまして
しっかりと最後の別れとしてきました。

個人的な原因で大切な雇用主の会議を遅くいたしましてすみませんでした。
お詫び申し上げます。






おまけ
d0006100_11415414.jpg

[PR]
by mill_wayn | 2005-09-15 11:40 | ラグナロク
れべるああああっぷ
前回のLvあっぷが6/26でした。

めっちゃながかったです・゜゜・(/□\*)・゜゜・

今回なぜかジョブとベースがうまく合わさりました
d0006100_21333726.jpg

ね?

2ヶ月の沈黙を破って
ついにレベルアップ!!

のまえにジョブアップ!
d0006100_2136154.jpg

あ、うまく取れてない・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ジョブってとりづらいとおもいます。
これでフルストリップ4だああああ
完成まで@1つ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
この先も長そうです。
年が明ける前にはあげたいです
70Mくらい?
とおいよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

d0006100_2137996.jpg

まちにまったベースあっぷ!
94/60
周りに比べるとジョブがかなり低いです。
これぞ婆クオリティです。

とはいえこの狩場大好きなんです
・BOTいない(現状
・マケンウマー
・死ぬ危険性がすごく低い
・レアそこそこ
・BBで一撃

とまぁ、あえて利点として列挙することがおかしいのもありますが

ガムバリマス
研究で忙しくなっちゃうでしょうけどね・・・
[PR]
by mill_wayn | 2005-09-12 21:39 | ラグナロク
オフ会レポート!?
はいこんばんわただいま戻りました。

第一回F*Fオフ会レポートです。

9/10土曜日の19時より開始しましたオフ会。

番屋で行われました。

d0006100_0375588.jpg

席配置はこんな感じでした。
青江さんが仕事の関係でちょっと遅れたので19:15あたりに乾杯をしなおしまして開始となりました。
まずはマスターから自己紹介をしていきました。
みんな初対面なので緊張気味ながらも
早くも一杯目でできあがったマスターが場をかき回しつつ緊張をほぐしました?

シュクレール→norizo→びた→ミネ→クルミ→青江
と自己紹介をしました。
いやもう青江さんがしゃべるしゃべる。
もとゲーム業界関係者であったらしく裏話やらいろいろダークな部分を聞かせていただきました。
現在は某オンラインゲームの管理をしてるとのこと
ちなみにG社は受けたけどやめたそうです。

「ガンホーを諦めない!」

位の勢いで改革してほしかったです(´・ω・`)

そしてお酒について語りおだすととまらないnoriさん。
水のおいしい県に住んでるらしく、お酒の蔵の話など美味しいお酒の区別など教えていただきました。日本酒マンセーです。
飲み放題の冷酒にケチつけてました。
恐るべし利き酒王

上記配置図の左側が特に濃かった気がします。
偶然ですよね?ね?

ピッチャーでビールを頼んだりしました。
その間もすきやきやら揚げ物やら刺身やら美味しいものがたくさん出てきました。

そして「今の趣味は何だ!」と青江さんが切り出して
現在の趣味の話へ。

ぶっちゃけ
「趣味がないからオンラインゲームやってるんじゃん!」という結論に
でも青江さんは時計をヤフオクで競り落とすのが今のハマリだそうです。
オメガが2万円とか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
壊れた時計でも修理に出して美味しくしちゃうらしいです。

そのあとはワイワイガヤガヤ。それぞれ興味のあるお話で盛り上がったりしました。
マスターはノリさんや青江さんやびったんとお酒の話で。
青江さんがとにかくよくしゃべるので楽しかったです。

そして二次会ネカフェへ
公認ネカフェのメディアカフェへいったのですが
なんだかROつながらないというクソネカフェでした。
みんなエンタの神様見てました。
正直ROつなげられなかったりでこれは失敗だと思いました。
これなら二次会ものみにしたほうが良かったです。
そこだけ反省してます。
次回があるならネカフェはもういきません・・・。
ただバラバラになっちゃっただけでしたね。
すみませんでした。

初対面で緊張することあったと思いますが
楽しんでいただけたら幹事冥利に尽きます(幹事らしいこと何もしてませんが・・・)
のみかいのおっみせはなかなかあたりだったと思います。
顔覚えたからこんどはもう少しハメはずしてもいいかもしれませんね。
楽しんでいただけたら本当に良かったと思います。
地区的になかなかオフ会参加が難しい方も多いかと思いますが、もし機会があれば、こちにくる予定などあれば緊急で呼ぶこともできますので(みんな飲みに飢えてるし)
その際は言っていただければ御もてなししたいとおもいます。

今日は本当にお疲れ様でした。
また機会がありましたらオフ会開きたいともいます。
せっかくこうして出会え、リアルも知っちゃったわけですから、親睦を深めていけたら良いと思います。
なかなか濃い人々が集まってるし、業界の話も聞けたりするので、こういう人脈ってほんとうに面白いものだと思います。こういう機会がないとなかなか関われることってないですからね。

それでは明日のGVGがんばりましょう!!
[PR]
by mill_wayn | 2005-09-11 00:54