<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
サゲ考察
某人がサゲを作り直すといってたので

ドラゴノジーはいるかいらないか

ちなみに最小MATKはINTが7の倍数であがります
最大MATKは5の倍数であがります。
ボルト系はMATK*ボルトレベルなので最小MATKに当たると
ダメージがしょぼくなります。
SGとかは判定ごとにMATKも判定しなおすので平均が大事なんですが
ボルトけいメインだと、最小MATKも重要になってきます。
そこで高INTは
112、119、126、133(7の倍数
115,120,125,130(5の倍数
のいずれかでとめるのが理想的です。
120か126が双方の倍数に近いので無駄がないと思われる。

■PTプレイをかんがえるなら
INT99+9(ジョブ補正)

①ドラゴノジーなし→INT126が倍数止めの最高
エルダ2
イヤリング2
骸骨4
+ブレス

でINT126
+サインで
MATK542~926
平均734

②ドラゴノジーあり→INT130が倍数止めの最高
エルダ2
イヤリング2*2
アークワンド3
ドラゴノジー3
+ブレス

でINT130
MATK522~926
平均724

---------------------------
PTプレイでは
ドラゴノジーきってもいいらしい
なぜなら
イヤリング<サイン
なので、イヤリングつけてINT130もってくいみがなかった。





■ソロ時(片方テレポクリップに固定にしてみる)
99+9

①ドラゴノジーなし
骸骨4
頭2
イヤリング2

INT116で倍数の119(7の倍数)、120(5の倍数)に4たりない
MATKは427~741
平均584でよわい

②ドラゴンジーあり
上記のINT116のときドラゴノジーがあればINT119にできる。
MATK469~745
平均607

サインにすると
INT117で
MATK449~779
平均614

できるならSイヤリングでテレポつくるとINT+1できるので
INT120を達成でき
MATK470~800
平均635
-------------------------------
ソロだとドラゴノジーほしい
という結果。


かくさつあげるには最小MATKに注目すること
[PR]
by mill_wayn | 2006-02-28 02:31 | ラグナロク
狩りのお供に
こんばんわ


すきやきうまいです。

今日、ふとしたきっかけに「ねとらじ」なるものを紹介されました。

企業とかがやってるインターネットラジオはよくあるものなんですが
つまりは、個人が発信してるインターネットラジオのことです。
ライブドアが無料でこれをサービスしてるのです。

ねとらじ

個人でやってるので、本来お金が絡むと出来ないあれこれをやってます。
例えば。ゲームの実況とか、音楽活動をやってる人が生演奏でリクエスト聞いたり
ライブで放送してるのでなかなかおもしろいです。
もちろんデンパゆんゆんです。
また放送にあたり著作権が絡むのですが
放送者がわは結構無視して無法地帯になってます。
規制もしてないようでなんとも・・・。
とはいえ、ねとらじ内で流すにはかまわないという許可をちゃんともらってる楽曲もありますので、その辺の区別はちゃんとまとめ掲示板で調べないと分からないみたい・・・。

個人でやってるとんでもないライブが気けますよ。
狩りのBGMとしていかがでしょうか?
[PR]
by mill_wayn | 2006-02-27 23:13 | ラグナロク
なりたい願望
人にはきっと感動とか夢って言うのは必要なんだとおもう
そしてその境界線を認識することが大事なんだと思う。

と変なことをいってますこんばんわ。

つまりはゲームとか本とか映画とか要は何でもいいんです
現実離れしてるもの。

こういうものに触れるとき。
一種の感動とかって言うのがあると思うんです。

悲しい物語や景色の綺麗な場面。絵画でも
自分がそれに共感できたり、あるいは本やゲームの登場人物と重なって
現実では体験できないなにかを体験したり。

こういう産業っていうのは人間が求める限り衰えることはないんじゃないかなと
一種の欲望です。
欲望の上に成り立つ産業は発展するんです。
飲食業界も食欲の上に成り立ってますね。
プラス高級かんとか混ぜ込めばパンピーに対する優越感とか
これも欲望。

まぁ、話しはズレましたが。
自分が実感できる範疇を超えたものを体験させてくれる
本や映画、あるいはゲーム。
読み終えたとき、見終えたとき、クリアしたとき
ちょっとさびしくもなにか心の中に感動というかよかったと思えるものがあると思います
(作品の良し悪しによる個人的見解は含めないで)
ファンタジー好きな人はもうよく分かると思いますが。

人間は定期的にこういう感動に触れることが必要なんだと思います。
それは潤いというか、その必要性は触れないでいると忘れ去ってしまうのですが
触れたときに、言葉では言い表せない何かを得ると思うんです。
そしてそれは作り手がもっとも目指している場所なのではないかなと。
そして、そういう潤いを持つことこそそこから始まる夢への始まりなんだと思います。

野球の話を見て野球選手を目指したり。
ホームドラマをみていい家庭を創りたいなと思う。
そういうことです
私たちが何かになりたいと思うことにはすべて発端があるんです。
なんとなくだと思っていたり、忘れてしまっていても

今、目指していること。もう達成した人
あるいはあきらめてしまった人。
今の自分の嗜好やかつての憧れを思い出してみてください。
そこにはきっと発端があると思います。

そのなりたい願望を生んだ感動を、これからもいっぱい体験したいし
作って同じような感動を体験させてあげたいなと思うのでした。

しかし現実との境界線はけしちゃだめですよ
下手すれば犯罪者になりますから。

しかしノビスキーの発端はなんなんだろ・・・
ねこスキーはUQなんだけどね

さてさて文字ばっかりなのにここまで読んでくださった物好きなみなさんは
最近、感動しました?
極端に言えば感動の涙を流しました?
ゲームでも、本でも映画でも。

ゲームではFFⅨのビビ関連の話は好きでした。
あーっと泣き所で有名な?鍵の作品もねー
この作品でいい家庭をつくりたいと思った人はおおいはず

まぁ、相手見つけなきゃはじまらないけどね!!
あっはっはっはっは

青春っていいなーはもう過ぎた人が言う言葉だとおもいますハイ
とうの青春の中の人は自覚ないよね
じじむさいですがおわり
[PR]
by mill_wayn | 2006-02-25 19:35 | 私生活
パーティーのあれ
こんばんわ

落ち着いたら廃狩りしたいのですが
まだ事後処理がいろいろのこってて帰宅が不定期だったり(´・ω・`)
今日寒いし(´・ω・`)

同窓会とか打ち上げで3月は飲み会が5回くらいあります
さいふが(´;ω;`)ブワッ
必要経費としてあきらめました。
このお金でラグナロクが一体何ヶげ…

プギャー

はい。
テイルズをちょこちょこっとやってます。
キークエストがなかなか面白いですが。
もっとさくさくいかないかね
レベル上げるの大変だし。

PTプレイの戦闘シーンアップしてみました。
PTプレイ
30MなのでADSLで1分くらいです。

ナルニアもうすぐですねー
みたい
[PR]
by mill_wayn | 2006-02-24 22:59 | TOEO
発表会終了
発表会\(^o^)/オワタ

でもってその後打ち上げでした。

周之家というところでやったのですが。

ななななんと、店員さんがチャイナドレスなのです!

これは、やばいです。やばすぎます。
追加料金とられるよ!

結局終始、チャイナさんがいいよね。という盛り上がりを見せた一行なのでした。

でもって帰ってきて集会でてADいったのですが。

すみませんビミョウにお酒で死んでたためにADでね落ち何度もしそうでありました。
ビール5杯くらいの
サワー3杯
紹興酒1杯
だったかな。
電車で帰ってきた。

二日酔いにはならなかったため。というかザルの血を受け継いでるので
結構飲めて、つぶれたりすることはあまりないんです。
饒舌になるし(ry

夜中の4時ごろに体中がいたくて目がさめで
節々が痛くて、ガクガク寒くて
「あー風邪引いたのかな」
とおもいつつ。
眠れないままボーットしてました。
ほんと体中が痛くて、つらかったです。
成長痛?

しかし気づいたら寝ていたらしく8時ごろになんともなくなってました。
いやはやなんだったのか・・・

とりあえずお疲れ様でした。
[PR]
by mill_wayn | 2006-02-23 09:40 | 私生活
そ、そんなエサで(ry
こんばんわ
なんか色々実装らしいです

公式

明日は

発表会です

その後は

飲み会です。

発表会から生きて帰ってこれますよーに(´-ω-`)

ちょっとだけ緊張
[PR]
by mill_wayn | 2006-02-21 22:30 | ラグナロク
沖縄づくし
今日の肴


豆腐蓉

沖縄行ってきました。

母が

お土産で泡盛と豆腐蓉というおつまみ買ってきました。

豆腐を泡盛で漬けて発光させたものらしくて
チーズのような味がします。

泡盛もクセがなくてうまかったです。

まいふな
ってやつです。


ROのほうでは金曜日に深淵Cが出ました!
d0006100_183589.jpg

ゲフェニアいったらぽろっとね。
RMCにて3M開始で競売したら
50Mで落札されました。

ゆき坊に!!

ちょ、BOSSまた始めたんですね。
とおもったらこれからモンク作るそうです。
おそろしす
[PR]
by mill_wayn | 2006-02-20 01:09 | ラグナロク
発表演習会
すすすすみません
き、昨日は寝てました。

というのも昼間ちょっすごーくつかれたので

狂の晩御飯は

カレーの予定です。

んでもって昨日TOEOのオペンβが開催されたようです。
どの程度あのゲームのつまらなさが改善されたのかチェキチェキー

あぁ、特にゲームがつまらないって訳じゃなくて
Lv上げとかがものすごく作業で
調度良い敵がいなくて、弱すぎる敵と強すぎる適しかいなくなるLv帯があって
弱い敵は経験値もう0しかくれないし
職業で苦手な敵がいて
それがキークエスト関係のもんすたーで

っていうくらいです☆

戦闘はめちゃくちゃおもしろいですよ

というわけでキークエスト序盤の
VSロレッタ・レニィ
をお送りします。
先回と同じく
© いのまたむつみ © 2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO

動画のページ(約35M)
音声付
自キャラがかっこ悪いとかいわないでください!!
強さ=かっこ悪さ
_| ̄|○
うちは読み込みまで40秒くらいでした。
このレンタル鯖無制限なので大物おくときは便利ですね
ストレージとして!!
[PR]
by mill_wayn | 2006-02-17 17:01 | TOEO
回復量考察
こんばんわ

きょうはおでん
あしたもおでん
あさてはカレー

の予定です。


以前から気になってた回復量考察

マステラとランカースリムどっちがいいねん!!
というわけで
5こづつ使ってみました。

・ランカースリム
回復量平均1395.4
価格1zあたりの回復量0.37
重さ1あたりの回復量279


・マステラ
回復量平均1204
価格1zあたりの回復量0.24
重さ1あたりの回復量401


VIT78のプリで
ランカー>マステラでした
一応シミュレーションサイトで見たところ
VIT1でもランカーのほうが上でした。
回復量の差はランカーが1.5倍なので
VITが高くなるほど差が大きくなります。
VIT1ではほとんどランカ=マステラ
差は10あるかないか。

価格効率ではランカー
重量効率ではマステラってかんじ
[PR]
by mill_wayn | 2006-02-14 01:44 | ラグナロク
紹介のSS変えたいな
はいこんばんわ。
昨日の晩御飯もお刺身でした。
代わり映えしないのでSSなっし!

ブログ設立当初からつかってる
→の変なSS。

もとネタはいわずとしれた
d0006100_10492121.jpg

カードキャプターさくらなわけで。

魔法使いといえばな?
杖もってな?
封印結構上手く出来てると思うわけですな?

これに指し換わる良いネタを探してるのですが。
いかんせ私的に出来が良すぎるので(ry


さて、エンブレムを一時的にバレンタイン仕様にしました。
こういう細かいこと好きなんですYO!

動変わったかというと
d0006100_1053836.jpg



d0006100_10531644.jpg


なりました。

本当はハートにリボン付けてvalentineっていれようかとおもったんですが

ほら、24*24のサイズだとリボンとか細かいところが表現できないし
valentineってドットじゃ打てないし文字数多すぎだし
作ってみたけどやめました。

そこで、もとあるエンブに
イクリプスの目をパチ><っとさせ
ハートを浮き上がるようにして
やぱりvalentineは文字数的にムリなのでチョコをイメージしたsweet
にて、グラデーションで変化を付けました。
全部写真屋さんで編集。

そういえば過去のエンブレムは一度PCクラッシュで消えたんですよね・・・
Psd形式ならあるので復元できないことはないんですが
リサイズとかすると、細かい修正があるので難しいんですわ。

過去エンブあさってみるか

いちど孫正義とかやったよね
うん。
あれはきもかった。

まぁ、横浜ベイスターズのバレンタイン監督の顔でも良かったんですが

そんな味のないことするのはね?
予想できるネタとか言われそうなので
やめました。
[PR]
by mill_wayn | 2006-02-13 10:59 | ラグナロク