<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
マニアックスタイル
はいこんにちわ
シュクレールです。

3月もいよいよ最後なので部屋の片づけをいつもより気合を入れて行いました。
するとインテリアと化してるマイギターをどかさないといけないのですが
この季節。出会いと別れの季節。なんとなくポロロンと弾いてしまったら
近所迷惑宜しくなみに大声で歌ってました。

d0006100_13413792.jpg

あたしゃもっぱらアコギの時代の人なので
・ゆず
・コブクロ
・うたいびとはね
・ブリトラ
・尾崎
とかが大好きです。
スコアとかもしばしば買ってました。
といってもコードを弾くのが精一杯でバレー(セーハ)コードはもうてきとうにやってます。
つまり下手くそなんです。
といっても青春の1ページ。
ギターと恋の話。のひとつくらいはあるわけですよ。
恥も知らない若気の至りのラブソングをオリジナルで作ったりとかあったんですよ!
似たようなのテレビで見ると
「なにやってんだかこの人」
とか
「こんな歌で感動してるんじゃないよ」
とか
おもってるでしょ???
当事者はいたってマジメですホンキですソウルです

今ではそう思う
正直反省はしてない。
青春っていいなぁ。という歳になりました。

いまではよく分からない人たちが歌を歌ってますが。(オレンジレンジが精一杯)
むかしはビジョアル系とか癒し系とかがあったんですよ
コブクロはさいきんドラマの主題歌に"桜"が使われてましたね。
デヴューのエールもさることながら。彼らは春に本領発揮します。
夏はTUBE、冬は広瀬さんだよね。とかきっと分かる人はいないと思います。
うたいびとはねは一番好きだったのに売れなかったなぁと思う今日の午後。




さて、話は続くよ。
韓国本鯖にニンジャとガンスリンガーが実装されました。
d0006100_13494481.gif

ガンスリンガーのイメージはハードボイルド
そんでもってガンスリンガーといえば知ってる人は知っている
ガンスリンガーガールでしょう

コミックでやってるんですが私ももちろん大好きな漫画です。
少女たちが銃を持って戦うみたいなんですが
最終兵器彼女みたいに。こういうのはやってるんですかね。
きっともう
・ヘンリエッタ
・リコ
・トリエラ
・クラエス
・アンジェリカ
あたりの名前はもうキープされてるでしょう^^;;;;


d0006100_13542278.gif

ニンジャはやっぱり忍法でしょう
韓国の壁紙では
d0006100_1355041.jpg

こんなかんじです。
でかいとかいわないそこ
立派な忍法です。いやまじで。
きっと
・ナルト
・サスケ
・カカシ
・サクラ
とかはキープされてるのでご注意ください^^;;;;


スキルツリーもすげーのな
d0006100_13563419.gif

ガンスリンガースキルツリー
*クリックで拡大



d0006100_13565354.gif

忍者スキルツリー
*クリックで拡大


ガンスリンガーはやりたいですね。
フリップザコインとかなんかカッコヨス。モンクの気とかいわない
チェーンアクションとかダブルアタックとかいわないで・゜゜・(/□\*)・゜゜・
トラッキングとか1200%てすげーよなー。
転生してやっと手に入れたアローバルカンがかわいそうだな
フルバスター1300%ってのもなー
9*9の範囲射撃とかすげー万能なのな
あとはコインつかって一時的に命中あげたり
回避上げたり。ASPDあげたりとカッコイイ!!ガトリングフィーバー使えばASPD190とかいけるのかね。神速スキーにはたまらんです。

はい
詳細は未実装Wiki
[PR]
by mill_wayn | 2006-03-31 14:02 | ラグナロク
マラソン
こんばんわ
久しぶりです
なんでひさしぶりかというと

ブログかく気力がなかったからです!
バイトがちょっと首危なかったんです
わりの良いバイトなのでやめるといろいろ不都合があって
それで何とかクビを繋がりそうな気配が見えてきたので
ちょっと気が楽になりました。

d0006100_21473420.jpg

97の50%まできました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
オーラまでもうすこしっ!なんておもってたら

大間違い!

d0006100_21483367.jpg

マラソンにみたてて42.195kmをオーラにしてみました
現在27km地点^^;;;;;;
ぜんぜんまだまだでした。
本当にありがとうございました。

ほんとうにきっついんだよおおお
とりあえずブログ復帰なので小記事でおゆるしください(´・ω・`)
ちゃんとかきます
[PR]
by mill_wayn | 2006-03-29 21:52 | ラグナロク
ホムンクルスのAI
こんばんわ

ホムンクルスが実装しました。
さてさて、その動作はプログラムで動作します。

その動作はおおきく
・待機
・追跡
・従う
・攻撃
に分類されます。
各動作条件は一定条件を満たすと動作を変化させます。

例えば
主人が3セル以上はなれたら、待機状態から追跡行動に変化する。
ご主人とのセル数が3未満になったら待機状態に移行する。
といった感じです。

攻撃プログラムは
待機状態時にご主人がターゲットされてる。あるいはホムンクルスがターゲットされてる。ときには攻撃行動に移行する。
その際、まずはモンスターとの距離を詰めるために追尾行動に移りセル数を縮める。もしセル数が一定未満なら攻撃行動をとる。
モンスターが死亡した場合は再び待機状態に戻る。
そして次のモンスターがいる場合は繰り返して攻撃する。

まぁ、プログラムっていうのはアルゴリズムからなっています。のでそこを従わせることが出来れば多少の解読は出来るかと思います。

私もよくプログラムは知らんのでなんともいえませんが
いわれてるBOTまがいのことはやろうと思えば出来ます。
つまりホムが勝手に敵をターゲットして倒すということです。
・横殴り防止
・一定HP以下の場合は待機状態を維持するようにする
・モンスターの識別
ができればご主人様は動けないけどBOTが出来ます。
いちおう公式見解では満腹度を儲けることによって長時間稼動のBOTを不可能としてるみたいです。それでも30分に一度くらい面倒見てればいいようなBOTは出来るわけです。

AI載せようかと思ったんですが。WIKIみればいいAI載ってるのでそっち参考で
いちおう私のもいろんな人の利点混ぜたAIです
・寝落ち防止
・確立でスキル発動
・主人のタゲ優先
この辺が主な機能です。
[PR]
by mill_wayn | 2006-03-25 00:12 | ラグナロク
オッパイオッパイ
こんばんわ

タイトルに特に意味はありません

占いコーナー
ハッピーオッパイ
おっぱい占いです。自分をオッパイに例えるとなはなしなので、
決して自分が好きなオッパイを当ててくれるわけではありません
あしからず

わたしは
ポロリオッパイ
性格:自分では神経質にものごとをしているようで、他人からみればすごく大雑把です。しかしそれが自分の意思とは別に好評価される対象になる。
と、いった性格を持ち主に与えている。


さらに、このオッパイをもってる職種とかおしえてくれます

ま、よくわからんです。

今日はGVでしたが、わたしは所用があったので出ることが出来ませんでした。
また、WBCの韓国戦!やっと勝てました。




さて、ラグナロクではクエストで経験値を稼いでます。なんだかんだで6Mくらいもらえるのでうまいです。そういえば通行書もらうクエでジュノーにいったとき

d0006100_044341.jpg


∑(゚◇゚;)

d0006100_0442782.jpg


ちょっとサレーさん。
いくら客が来ないからって
ホルを悪くいうなんて最低です!

でも確信をついたm9(^д^)

次回はホムについて
私の使ってるAIも公開しちゃいます?
[PR]
by mill_wayn | 2006-03-20 00:45 | ラグナロク
連絡船
こんにちわ。

はい、リヒタルパッチを楽しんでます。
ホムやりつつーってかんじですね。
ホムたのしーけどそろそろ飽きそうです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、イズルードからジュノーへの連絡船ができました。
普通ならイズからアルデバランを経由しなければいけなかたんです。
それに1200zとリーズナブル。

しかし、ときたま船がモンスターに襲撃されることがあります。
d0006100_1675710.jpg

こうなるとモンスターを全滅させないと船が動かないので5分くらい足止めくらいマス。
速さを求めるならふつうに転送をつかえと。
あ、スキル欄にみえてるのはホムンクルスのカプリスです。
別アカウントなので同じスロトにスキルがかぶると普通なら消えるんですが
カプリスとかホムスキルはそのまんまぽいです。自分のスキルじゃないし?
ま、敵に合わせても発動しませんが

ホムのほうはまとまったらSSあげます。
とりあえず来週は同窓会とか謝恩会が3件もはいってます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by mill_wayn | 2006-03-17 16:09 | ラグナロク
置いてけぼり
こんばんわ

今日は占いお休み。

さて、いよいよ大型アップデートです。

葱置いてけぼりm9(^д^)

・LK:スパイラルピアース
・スナイパ:#
・廃WIZ:もともと高ダメージ
・WS:OTマックス、Cターミネーション
・アサX:ソウルブレイカー
・ハイプリ:MEつよす
・パラディン:シールドチェイン
・ジプクラ:バルカン
・プロフェッサ:バーン
・クリエイタ:アシドデモン
・チャンプ:阿修羅

チェイサー:そもそも攻撃スキルがねええええええええええええ
条件揃うとかそんなもの関係なく一発スキルがありません。
置いてけぼりです^^;;;

ガンホーは葱が嫌いなんだ・・・
[PR]
by mill_wayn | 2006-03-14 01:00 | ラグナロク
なんかちょーだい
こんばんわ

係り占い

小学校の係りに当てはめた占いです。
わたしは新聞係り
自分をあまり飾らず、ありのままの姿を表現するタイプ。嫌いなものは嫌い、怒りたいときは怒る等々。打算的に行動することが出来ない、いわゆる世渡り下手。しかし逆にそういった態度が大物感を漂わせる。いかにもマスコミに作られたというような流行に乗るのが嫌いで、しっかりと自分の好みを持っている。表現力を求められるアーティスティックな分野に力を発揮できます。
恋愛に関しても積極的でコソコソしない。自分の思いをストレートに表現できるので恋愛成就率は高い。浮気はしないが、少し惚れっぽいので他の相手に目が向くこともある


さて、ここ二日死んでました。
花粉症なのか風邪なのかわからないですが
ノドとか頭痛とか微熱があるんでたぶん風邪だけど
ちょっとだけ花粉症なきもします。

さて、もうすぐ卒業式なんですよー

この支配からの卒業

んで、なんか向こうから賞が送られてきました。
「卒業式で名前呼ぶので――――」
って書いてあって、どうしろと。
理事長賞とか言うらしいんですが、理事長シラネ
ほら、朝礼とかないからね?
顔も知らないよね?

さて、ROのほうでは
・スキル再振り
・しん髪型
・新エモ
なんだかんだでした。
[PR]
by mill_wayn | 2006-03-11 22:38 | ラグナロク
ネタを産地から直送
はい、こんにちわ。

ガンホーの決済が1350円になるクレジットを発行することにしました^^

ネタがきたよ!
取れた手のネタが!

でもその前に占いだぞい!
回転寿司うらない

やっべこれ、今までで一番おもすれ
私は「マグロ人間」でした。
ネタバレ伏せておきます。なので抜粋
企業では調整役タイプで、上司の信用度は抜群。性格的にもバランスが取れています。しかし、一歩間違うと没個性で大勢の中で埋もれてしまいがちです。

ロマンチストな人。ある日突然、恋に落ちたり、ムード満点なシチュエーションで愛を語ったりといった状況に憧れます。それが満たされないと、時として欲求不満になることも

割とケチな人。でもどこかで見栄を張りたいと思っているので、偽ブランドもの探しには余念がないところもあります。

自分の実力や才能に自信がある人。その才能を世に知らしめるため、チャンスを虎視眈々と狙っている野心の強い人です

とても家族思いの人。家庭的なものを大切にし、食べ物も外食より家庭料理が好き。家族揃って御飯を食べることで気持ちが落ち着きます。

才能や知識を伸ばしたい、新しい技術を身につけたい、という前向きな気持ちの強い人。周りにいる先輩の方々を大切にしましょう

やべ当たってるかも。
とおもったので全然食べたくない寿司を選んでみました。

結果:やっぱり当たってるかもという、当たり障りのないことかいてありました^^;;;




はい、ちょっとおもしろかったです。


d0006100_14584787.jpg

反射ヨロイおもしろいよね。うん

d0006100_1459690.jpg

ホワイトデーイベントより。
クエストすすめると。かってにこんなのがでてきます。

d0006100_14594661.jpg

チョコレートニンフをそだてるんですが・・・
そのために栄養あげたりお水あげたりと

d0006100_1502078.jpg

う、うまれた∑(゚◇゚;)
しかも、ふにゃあって久々に聞いた∑(゚◇゚;)
パパーと呼んできます。
「おーよしよし。娘よ」

というか最近のクエストは
こっちが勝手にしゃべるものがおおいよね。
正直課金直後のバレンタインイベントでGMが恋エピソード紹介してたのが面白かったよ。うん。
GMロックさまはまだ生きてるんだろうか。
というかそんな過去のイベントもう知らない人が多いんだよね・・・。
[PR]
by mill_wayn | 2006-03-08 15:02 | ラグナロク
ポーションピッチャー
こんにちわ。

今日の占い
山手線占い

わたしは鶯谷
さっぱりした性格で、悪く言えば少々ガサツ。時々思わぬ舌禍を招くが、どこか憎めないトクな人。束縛されることを嫌い、人目を気にせず、個性的な服装を好む。奇抜なアイデアで周囲をあっと言わせることが得意。「一風変わった人」と言われることが多く、本人もそれを誇りに思っている。世渡り上手で、人を惹きつける親分肌でもある。
人の気持ちをつかむのが上手で、ルックスはそれほどでなくてもかなりのモテぶり。一目惚れされることは少ないが、話しているうちに相手の心を惹きつけて長く愛されるタイプ。しかし、基本的に他人の干渉を好まないので、相手に支配されていると感じたとたん、逃げたくなって浮気に走りやすいのが唯一の欠点だ。


なにこの甲斐性なし( ´ー`)y-~~~
ルックスはそれほどでもないとか
つまり生まれた日によって見た目がもう運命づけられてるんですね
余計なお世話だ



さてさて、ラグナロクと関係ないって言うか最近スクエニの宣伝ばかりやってますが。
サントリーからFF12のポーションが発売されました。

CMでも最近見るようになりました。

プレミアムBOXと通常版の2種類が発売され。
それぞれ600円と191円となってます。
プレミアムボックスかってみたお^^;
d0006100_13264112.jpg

通常版のPOTに加えて
・デザインキャップ
・カード
・化粧箱
・注意書きのメモ
がはいってます。
カードはラミカっぽいかたーいヤツでした。

内容量は100mlで

ローヤルゼリ。プロポリスエキス、セージ、エルダー、タイム等の12種類のくさが混じってます。

でもって

まずい

です。

なんというか栄養ドリンクですね。
こんないろの瓶にはいってるので中身は分かりにくいんですが。
真っ青な液体でした
いわゆるアオポですアオポ。SP回復するヤツ。FFはMPかもしらんが

キャップのほうはプラスチックなんですが
本体は瓶でできてます。
d0006100_133115100.jpg

くれぐれもポーションピッチャーしないでください。
かなり固いので
死人が出ます。
[PR]
by mill_wayn | 2006-03-07 13:31 | ラグナロク
ラグナロクのネタがない
こんばんわ。

もうまったくといっていいほどラグナロクのネタがありません。
ふつーにレベル上げをしてます(´・ω・`)

というわけで北欧神話つながりでなんですが
ヴァルキリープロファイルを紹介しときます。
VP

北欧神話を題材にしたゲームです。
正直、私はやったことないです!
もちろん、今作もやりません!
っていうかPSPもPS2もねーんですよ。
DSもないです。
ゲームボウイアドバンス止まりです。
ハード高くて買う気になれないんですよね。
まぁ、それは('-'っ)っおいといて
プロモーションみるとおもしろそうですね。

VPレナスでは
ヴァルキリーとして魂をあつめる
以前北欧神話についてご紹介したときは

ヴァルハラは戦死者の館と呼ばれ。
万物の父にして北欧神話の主神であるオーディンがもっている神殿のこと。
オーディンは9つある国のアースガルズに住みヴァルキリー達に勇敢な人間の戦死者を選ぶように命令している。


と紹介しました。

本作品レナスはヴァルキリーとして転生し、人間の戦死者を選定する役割を担います。
そして訪れるラグナロクで彼らはロキ軍勢と戦うわけなのだが・・・。

PS2で6月に発売するVP2に続いてくそうです。


今日の占い
ドラゴンボール占い

ランチでした
温和で世話好きな一面と、攻撃的で容赦のない一面を併せ持つ二重人格タイプ。そんな移り気なところから、近寄りがたい印象を与えてしまうことも多いですが、いったん仲良くなった友人や家族を、とことん大事にする情にあつい部分も持ち合わせています
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーー
[PR]
by mill_wayn | 2006-03-06 20:23 | ラグナロク