<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
生活リズム
月曜日
・早く起きる。帰宅は8時くらい

火曜日
・早く起きて少し狩をしてでかける。帰宅は10時

水曜日
・早く起きる。帰宅は8時くらい

木曜日
・早く起きて少し狩をしてでかける。帰宅は10時

金曜日
・早く起きて少し狩をしてでかける。帰宅は8時

土曜日
・早く起きる。帰宅は10時くらい

日曜日
・寝る。ひたすら寝る

という生活です。
ROは1~2時間で寝てるよ・・・



いぬかみいいすよいぬかみ
コミックをかってきちゃいました( ´ー`)y-~~~
文庫はブックオフみに言ったんですが
ないのね(´・ω・`)
3件回ったのに収穫0
やっぱりアニメ化したから人気あるんだね



は、は、は
尻尾いいよ尻尾

ねこ派な私でもとても楽しくみてるアニメです。

ラグナのネタがないよね
プリが97の63%
葱が97の79%です
どっちももうすぐオーラロードに突入
だから狩ばっかりであまりネタっぽいことしてないです(´・ω・`)

生体2Fが大好きです
臨時でもあまりいけないけど(´・ω・`)
[PR]
by mill_wayn | 2006-04-29 21:05 | 私生活
ラグナロクの内容を久々に
こんばんわシュクレールです

そろそろラグナロクのネタを書かないとやばいだろうということです

しかしブログ更新もあまりできないすね
リアルのほうがプレゼンテーションがあって忙しかったです。
まー暇じゃないのはいいことだとおもいますよ。
あと今日山手線が止まりましたね。
夕方の4時ごろ復活したのですが、6時ごろ帰ったにもかかわらずまだコミコミでした。
もう圧縮されまくり


そういやまえにウィダーナイフだっけ草MOBのデフ無視の武器
あれを買ったんですよ。
んでもって意気揚々と草刈雅夫をしようとおもたんですよ

d0006100_2036469.jpg

な?

がっかりだよ!!

よく調べたら草は狩れないのな。
くそー一撃で草が狩れると信じてたのに。

d0006100_20374520.jpg

まーこんな和やかなばめんも合ったりするわけで。
とりあえずプリが97の50%にきたのでがんばって98にしたいですね
葱も97の75%かな。
どっちが早く光るかね。

プリはもう着替えたら満足しそうですよほんと
[PR]
by mill_wayn | 2006-04-24 20:39
境界線
こんばんわ
シュクレールです。

とあるサイトで
・おたく
・マニア
・フリーク
の境界線はどんなもんかという話が載ってました。

とりあえず国語辞典だと

おたく
俗に,特定の分野・物事を好み,関連品または関連情報の収集を積極的に行う人。狭義には,アニメーション・ビデオ-ゲーム・アイドルなどのような,やや虚構性の高い世界観を好む人をさす。「漫画―」
〔多く「オタク」と書く。二人称の「おたく(御宅)」を語源としエッセイストの中森明夫が言い始めたとする説が有力。1980 年代中ごろから用いられるようになった〕

マニア
趣味などで、一つの事に熱中している人。狂(きよう)。

フリーク
(1)奇形。怪物。
(2)熱狂者。マニア。

だそうです。

まぁ、差はなさそうな感じです。

ちなみになっとーにおしえてもらった成分解析
おたくの成分解析結果 :

おたくの52%はミスリルで出来ています。
おたくの33%は濃硫酸で出来ています。
おたくの11%は優雅さで出来ています。
おたくの4%は海水で出来ています。



マニアの成分解析結果 :

マニアの64%は花崗岩で出来ています。
マニアの21%は野望で出来ています。
マニアの11%は魔法で出来ています。
マニアの4%は保存料で出来ています。



フリークの成分解析結果 :

フリークの86%は覚悟で出来ています。
フリークの7%はやらしさで出来ています。
フリークの5%は汗と涙(化合物)で出来ています。
フリークの2%は根性で出来ています。


で、個人的にもですが
おたく>マニア>フリーク
って感じで危険度だとおもいます。

で、そのサイトで話してたのは
一種の宗教的な要素があると

「信じるものを絶対とし同士を篤く称え他の観点や意見を排他し認めない」

ということだそうです。
ふむ、つまりおたくには自分の世界が合ってそれに沿わないものは認めない
ということだそうで、この気質が希釈なほどマニア、フリークと下がっていくのではないかと

どうかなぁ、分野によっては同類嫌悪っていうのがおたくにはあるような気もするけど
絶対のものがあって、それ以外は認めないってのは言えてるかも知れないね。
一番メジャーなのはガンダムおたく?
作品でどれが最強とか話し合ったりしてるのかな
ぶちゃけ私はSEEDしかしらんがな。
機械には興味なくて人間関係が注目でした。

あらゆるものを認められる心の広い達観した人間になりたいです(´・ω・`)
むりだー
[PR]
by mill_wayn | 2006-04-19 23:09 | 私生活
夢を見る
おはようございます
シュクレールです

夢を見ました。
ドラマの撮影で女優と競演するという。
といっても町人Aみたいな役柄です

夢の中でもそんな役柄とか今おもうとセツナス。

で、どんな役かと言うと

「振られて悲しんでる同級生(女の子)を励ます男子学生」
しかも
「面識がなく、たまたま通りかかっただけ」
というすごく謎な設定です。
しかも
「すでにともだちの女学生が慰めてるところに割り込んでいく」
ってもうなにがなんだか
夢なのでその辺は考えないことになってます

台本には一言
「ちょっと。やっちゃえよ!」
と、またわけの分からない一言が書いてあります。
とりあえずそのせりふをしっかり頭に入れていざ本番

TAKE1
女のこ同士が会話してて、振られた子が泣き出したところに割り込んでくんですが
タイミングをはずしてカット

TAKE2
タイミングは合うも、なぜか顔がにやけてしまってカット

TAKE3
ニヤケをふっとばすように。ちょっと!やっちゃえよ!
と半ば叫んぶ。
「あーこれはカットだな」
とおもうと
OKがでる。

謎い。

というわけの分からないくせいに妙に細かい夢でした。

そういえば出先の商店街でドラマかなんかしらないけど撮影やってたなぁ
気にもしてなかったのに、心の中ではもう気になって仕方がなかったのかな。
そういえば役者を目指した時期もありました。
夢の中でも向いてないことを再確認_| ̄|○
[PR]
by mill_wayn | 2006-04-18 06:59 | 私生活
トラックバックウザイ
こんにちわ
シュクレールです。

たまの日曜日
やっと日曜日
ゆっくり寝れる・・・
平日は平均4時間~5時間の睡眠なので
きっびしいです。
7時間睡眠が長生きするそうです。

しかし!
買い物へいきました。

d0006100_175206.jpg


まだまだ春みたいです。

鞄買いにいったんですが
えっと服を買ってしまいました。
今回は普通の服屋だったんで安めのばっかです
・ジーンズ¥3800
・シャツ¥1980
・バッグ¥3800
・アクセ¥1890
あれ?結構使ってね?

というわけで赤字が増えました_| ̄|○

そして大好きMKもみてきました。
MKは組み合わせがしやすいので
というかほとんどがセット販売みたいなモンなんで
服の着こなしの参考とかにさせてもらってます。
○|○|にいけばMKあるからみてってね!
ただしあわせて¥30000とかなのでがんばれ
漏れもがんばれ
いつかMKで全身かためてみたいです(´・ω・`)
おっかなくて着るのがもったいね

で、トラックバックウザイよね
MIXIならないんだろうけど
いわゆる業者のトラックバック?
これはヒドス
キーワードみつけてROBOTでやってるのか
アルバイトがいて手動でやってるのかわからないけど
まー、トラックバックはいまいち活用されてない
みんなね
[PR]
by mill_wayn | 2006-04-16 18:00 | 私生活
パスが溢れてる
おはようございます。

シュクレールです。

最近はパスがごっちゃごちゃで分からなくなってきました。
一応メモしてるんですが、ブログとか、掲示板、プロバイダ、WEBスペース
ブリーフケース、アマゾンとかの通販関係、ゲーム
もうIDとパスがごっちゃごちゃ。

そんなんで、今週から忙しくなってます。
まだリズムになれてなくて、帰宅すると一直線に布団にダイブしたくなってます。
お金のやりくりもたいへんで(´・ω・`)
計算したらなんと2年後に18万円の赤字を抱えることに
どうしよ。自由に使えるお金は含んでないので、そこから捻出すればどうにかなららないかなとおもいますが
きっと無理さ!
遊びたいし!
飲みたいし!
な!

とりあえず慣れるまではROもショボショボだとおもいます


d0006100_7195937.jpg

とはいえやってきました66%
なっげええええのな。
えっと前回レベル上がったのっていつだっけ
2月頭らしいです。
あれ?2ヶ月しかたってない??
1ヶ月30%?
あぁ、でも休みだったからね
いまは時間ないからな・・・
プリも@150Mくいらいなんで
どっちもがんばりたいですね
そしたら待望のクリエイタ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

そういえばアマゾンから本が届きました。
洋書の教科書なんですが8000するんですが
せっかく買ったのにに先輩が持ってた_| ̄|○
ま、インテリアにしておきます。

はい、今日はバイトもないのでさっさと帰ってきたいとおもいます
たぶん6時半ごろ・・・
[PR]
by mill_wayn | 2006-04-13 07:14 | ラグナロク
ネタがないっ!?
こんばんわ!
シュクレールです!予定ばっかりが立って
全然実行できません

・クリエやりたい
・でもチェイサー光りたい
・プリが97だし
・プリ発光先かな
・チェイサーもぼちぼちあげるよね
・そしたらケミ育てようかな

きっと来年くらいにはケミ触れるさ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

d0006100_20334413.jpg


さいきんTUでレベル上げちゃってます(´・ω・`)
1.2~1.5Mくらいでます
なんか納得いかないがな

TUに転向してさっさと光るべきか
TUのいいところは30分くらいの軽い狩が出来るところなんですよ。
がっちり臨時やっちゃうと90~120分は見込みますからね。
転生やってると100Mがかわいくみえてくるんだよねほんと
一時間で2%稼げるとかヒャッホウです

とりあえず、新生活に苦戦中(´・ω・`)
毎日おつかれです(´・ω・`)ヾ
[PR]
by mill_wayn | 2006-04-10 20:36 | ラグナロク
春のアニメラッシュ
こんばんわシュクレールです。

春といえばアニメ!!?
というわけで新アニメラッシュの今週ですが
見た感じの主観的評価を
あくまで初回を見た時点での期待度なので、てきとうです。
次もみたいかみたいな評価方法です。

エアギア☆☆☆☆☆
原作とかぜんぜんしらないんですが、結構面白いかもしれな。普通に夕方にやっててもよさそうなアニメです。純粋にスケートみたいなの追いかけてる話ならね!
とりあえず来週もみてみようとおもっとります
ジャンル的には何なのかな。レース?ごめん全然しらないんです

ラブゲッCHU☆
あまりのひどさに途中でテレビ消しました。
これなんてエロゲー?

いぬかみっ★★☆☆☆
文庫のほうの多少知ってるので、すんなりみれました。ケモノっ娘好きにはたまらないかも?つまり私のことです。えろいので深夜しか放送できませんッ!

ドットハック★★★★★
満点でしょこれは!
ゲームの新作.hack/UGの主人公PKKのハセオが主人公のアニメです。
ドットハックファンは期待大とおもわれ。
黄昏の腕輪伝説っぽいパロディ向けではなく
シリアス系?なので個人的には今期一番のアニメです

NANA★☆☆☆☆
映画にもなりましてアニメにもなりました。NANA
時代の流行に後れて、ぜんぜん内容知らなかったんですが。おもったよりパロディ?的な場面もあってちょっと以外。まー少コミものなので、ありがちな恋愛物ですか?
とりあえず社会現象にもなってるのでみておきます(´・ω・`)

ホリック★★★★☆
クランプです。
あたしゃーツバサはつまらないとおもうんですが
ホリックは面白いと常々おもってたんですよ
めでたくアニメ化ということで見て行きたいと思います。

今期は良いアニメオオイかもッ!
[PR]
by mill_wayn | 2006-04-06 22:42 | 私生活
TU10
こんばんわ
シュクレールです。

スキル再振りがあるうちに一度やってみたかったこと
「TU狩り」

早速さいフリをしてると
「いくつとったの?」
「10に決まってる」
どん引きされました。

どうやら計算式で
{(SkillLv x 20) + LUK+ INT+ BaseLv + (1 - 敵HP / 敵MaxHP) x 200 } / 1000
てなかんじでスキルレベル1につき2%の補正しかなくてあまりあげる意味がないそうな。

まー効率的には1.2Mでるみたいですが
ソロつまんねーの
成功しないとストレスたまるので
4/25までの限定となりそうです。
SW大好きッこなのでVIT型SWになおしたいです。


んでもってこの前ジュペロスいってきました
d0006100_0173182.jpg

最下層へ行ったことなかったので紋章集めていってみようという

一回目はエレベータで失敗しました。
戻った私はついつい突っ込んでしまい。他のPTにくっついてく形になりました。
しかしエレベータで失敗
そのあと仲間が最下層いけたみたいです。
安全区域に取り残されました^^;;;
[PR]
by mill_wayn | 2006-04-03 23:07 | ラグナロク