<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
てこんEMC
こんにちわシュクレールです。

テコン系列が高跳びをしたとき

・着地地点に人などがいると着地できない
・テコン系列がEMCすると詠唱時間が2倍になる

に修正されました。
とはいってもスタダとかで優位なのはかわらないし
リログEMCが早いのもカワランねー
椅子もはえー

そろそろテコン系列の考察を本HPのほうにまとめたいです。
[PR]
by mill_wayn | 2006-07-27 10:10 | ラグナロク
旅立ち
こんばんわシュクレールです。

なにやら中田ヒデが自分探しの世界2週の旅に出ているそうです。
自分探すのにもお金がかかるんです(´・ω・`)

そしてまずは朗報ッ!
d0006100_1123515.jpg

送らばせながらノビ監でもなっとーの発光をお知らせいたしますッ!
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

98-99一週間での発光となりました。
廃狩りのはんどうがくるとおもうけど、まったりがんばるっちゃ

そして同じく日曜日に
d0006100_11252548.jpg

狼鯖でデモがあったそうです。
もう画面がチャットだらけですげーの
そしてノービスがいっぱいで最高なデモでした。
いや、ほんとBOT、RMTは反対です。
結局オフミ前だけ盛んにやってたってのがこの会社なんですよね・・・。


そして土曜日にノートPCがぶっ壊れました(´・ω・`)
どうやらマザーがいったっぽいです
DELLだめだー
現在修理中でしばし旅立ってます。
見積だと55000円とかかかるのな・・・
新しいの組み立てたほうがいいんじゃねーって話もあるけど
まぁ、うちの愛機なんで・・・
なんとかがんばって欲しいです。
元気で帰ってきてください。
しかし壊れた原因調べてる過程で初期化しちまったのでいろいろめんどいなー
まいっちんぐ

そして修理のとき引取りに来た佐川急便のおばちゃん
もううちに来るのはなれっこらしく
「いつもありがとうございます」
といわれて逆にアタフタ
すみませんね、通販でいつも届けてもらってて!!
よくアマゾンとかで本買ったりPCケースかったり、音楽CDかったりするんだよ!!

そんでもってキモイジェットガールオリコン7位おめでとうございます。
実際ガンホーとのコラボのおかげでイメージダウンだとおもいますが
がんばって生きてください。
しかし、最近よくネットでも見るようになったハヒルってなんじゃら?
アニメらしいんだけど、全然シランのです。

そんな1週間のたまりにたまったネタでした。
借金増殖中・・・
[PR]
by mill_wayn | 2006-07-26 11:32 | ラグナロク
ウルトラソウルッ!!
こんばんわシュクレールです。

昨日の続きです。
まだ実装2週なのでコレといった確証はないですが、攻め方について考察して行きたいと思います。

その前に韓国サクライで次のような修正案が入りました。
*テコン系列だけEMCが10秒詠唱に変更
*ノピティギの着地地点に人がいたらスキル失敗となる

大きな修正です。
とりあえずまだテスト段階なので様子見ってことで。


さて、攻めで一番厄介なのはやはり水晶防衛をされてるときです。
加えてカイトを防衛で使われていると(大概使われているが)、無詠唱を決めることが出来ません。ただでさえ無詠唱にしづらいのに、ゴスペル+20きた後に魂貰って水晶貰わないと無詠唱を決めることが出来ません。しかも防衛側ほとんどにカイトがかかっていれば人数*2個の水晶がたった一回の無詠唱で飛ぶことになります。そして初めの二回を無効化されるので無詠唱を食らった側も痛みを軽減することが出来るでしょう。コレはかなり厄介です。

コレに対抗するにはやはりひたすら水晶を削るしかないのでしょう。
一体水晶をいくら持ってるかわかりませんが、例えば前衛PT1~2などがカイトもらってEMCによる回転突撃をすると考えましょう。あくまで水晶を削ることが目的なのでカイト反射したらすぐしに戻って支援+カイトでEMCを待ちます。EMCは最短でも5分(リログすれば早くはなるが、カイト掛けなおしで5分はかかると予想)なので、30分で6回の突撃が可能となります。もし2PT分の前衛がカイトをもらうと最大で24*2個の水晶が一回の突撃で消費され、6回突撃すれば288個を消費。約8M程度の経費を削れます。コレが多いか少ないかは別問題としてですが、多いとWIZ一人が100個くらい持ってると考えたらちょっと2時間で攻め切れるかの確証は得られません。しかも入り口付近に弱い魔法でカイト消費係がいたらさらに減っていきます。

何がいいたいかというと、カイトに頼るのは良くないってことです。相手の水晶の数が見えない(すくなくとも大手レベルでは)戦いにおいてはカイトに頼ったせめは危険ということです。

とはいえ場合によっては
その週の宝の儲け<Gvでの経費
ということになると防衛する意味がわからなくなってくるので長い目で見れば確実に同盟資金を減らせる方向にできるでしょう。

というわけでカイトは「魔法によるヒットストップを2回まで防いでくれる」という位置づけで考えて攻め方を考えるべきなのです。

となると従来どおりの攻め方が良いでしょう。
・突破目的の前衛が突撃(カイトによるヒットストップ無効化でなるべくWIZ陣まで食い込む。そしてできればとび蹴り(テコン系列かチェイサーによる盗作)で魂を吹っ飛ばす)
サイトの甘い防衛ならWP越えトンネルドライブでWIZ陣まで容易く入れる。
・視線がそっちにむかっているときにロキ破壊役を投入
・ロキ陥落をきに無詠唱。あるいは無詠唱でなくてもカイト、(カウプがあればカウプも)によって魔法を決める(とび蹴りが決まっていればカイト反射が生きてくる)

と、こううまく行くわけないんですけどね。
とにかく今まで一発逆転を狙えた無詠唱が封じられることにはなるので攻めは大変になるでしょう。

************
非公開コメントにてFFのHPのGvG講座
ソウルリンカの項目にて水晶のかけらドロップがミネラルであることをご指摘いただきありがとうございました。
みてもらえてるのはとても嬉しいことです。なかなか更新できないし、GvGの仕様が変わっていくたびに修正を求められ、そして追いついてない現状ですが、なるべく今後も書いていけるようにしたいと考えています。
************
[PR]
by mill_wayn | 2006-07-20 17:40 | ラグナロク
ソウル5日間の旅
こんにちわシュクレールです。

ソウルリンカーに関する情報があまり収集できなかったので、今回は防衛方法について軽く考察してみたいと思います。

まず始めに言っておきますが「水晶もたせ防衛が最高である」ということは明記しておきます。あくまで水晶の消費をなるべく抑えた防衛は出来ないか?という論点です。なので魔法防衛よりリスクと火力は落ちることはご了承ください。





まず、たびたび言われる。魔法依存度を落として物理攻撃にすればカイトによる影響、痛手をそこまでこうむらないで済む。という話について。
ここで重要になるのは、物理攻撃でどこまで火力密度を作れるかという点です。
このような攻撃方法にシフトした場合。
//入り口に低レベル魔法あるいは水晶を持った魔法
//カイトがはがせる後方あたりにメイン魔法
といった構成になると思います。
こうなるともちろんロキが狙われやすくなるのでWP近辺の物理攻撃による火力増強が必要になるのです。
そこで私が注目したいのは
①「シャープシューティング」(以下#)
というスナイパーのスキルです。

#:攻撃力450%のライン上の攻撃範囲を持つスキル
CRI+20%の確率で対象のDefを無視する。クリティカル判定の関係でトゥルーサイトとグロリアと相性が良く、素Luk1でも防御無視率43%まで上げられる。

というDEF無視効果を持ったスキルです。
とりでの構造に影響しますが。属性を乗せた#の威力は目を見張るものがあります。以前V3の構造にて#を食らいましたが、かなりダメージソースがありました。各種属性のスナイパを配置すればWIZの魔法に負けないほどの火力を得ると思います。あるいはカイトのために火鎧を敵が着てくることも考えられるので水の中心に攻撃を加えれば強いと考えられます。
物理攻撃依存度をあげるにしてもやはり有用な範囲攻撃がほしいところです。

以下はおまけみたいなものですが
②サンクチュアリ
です。ドル服をきることが少なくないいま、サンクでカイトをはがすことも出来るのではないかと考えられます。あるいは不死の特性からカイトの反射がそれぞれの属性に対して倍率が1倍よりも高いためSGに対する火鎧みたいにあらゆる属性に対応できます。なのでドル服着用は比較的多いです。もちろんひとつの手のうちかたなのですが

③グラビテーションフィールド
ハイウィズのスキルで、唯一カイトの影響を受けない魔法。そしてブラギによってディレイを短縮すれば一人で複数のGFを出すことが出来ます。

④プレッシャー
ダメージ2000固定を与えるパラディンのスキル。さらにはSP40%を削るので有用。ただし4秒詠唱ディレイが4秒ついて単体なので微妙か・・・

⑤ウォールオブフォグ
プロフェッサーのスキル。
霧の中にいる相手にキャラ指定スキルを使用した場合75%の確率でスキルが不発する
あるいは威力を75%にする。
敵が霧の中に入ると、暗闇状態にさせることもできる。
意外と知られていないこのスキル。阿修羅も防げる。
しかし、注意しなければならないのは
「不発」とは、対象を指定してクリックしても何も発動せず、またSP消費やジェム消費、阿修羅による爆裂の解除や気孔の消費も起きない。スキル使用失敗やミス等の表示もでない。スキル使用後ディレイがあるスキルでもディレイが発生しない。
という点である。

その他、阿修羅やASDや知られている強力スキルは言うまでもないということで。

次回は攻め側の観点からいろいろ考察したいと思います。
カイトはそこまで有用って物でもないんです・・・
そして攻めでも水晶は使うんです・・・
[PR]
by mill_wayn | 2006-07-19 15:11 | ラグナロク
リンカー考察その2
こんばんわシュクレールです。
さて、ソウルリンカーが実装して2週目ですがどんなものだったでしょう。
まだ情報が余り出てないので個人的に思うところを書いて、情報が出た時点で修正をいれていきます。

今回は防衛の強化としてのカイトの解説を。

防衛としてカイトをかけると、無詠唱に対して強くなります。
もちろん無詠唱が水晶のかけらを持ってたら意味ないですが・・・
とはいえかなりの水晶が蒸発するでしょう。
場合によってはLPをけしてしまうのも有効かもしれません。
とはいえ2回反射した後はふつうに食らうので危ない橋を渡るようなものですが。
とはいえとはいえ無詠唱を複数用意するにはゴスペルの運もあるので早々難しいでしょう
防衛でカイトをかけることによって無詠唱に対して牽制できるのはゆうこうかとおもいます。

LPだと敵もLPに乗れば有効だけど
カイトは2回まで魔法を食らわなくてすむ
って意味では前衛にかけるのは有効かもしれません。

後衛ならLPのほうがいいでしょうけど。

そしてそんな防衛を破る方法を考えたいのですが・・・
高跳びととび蹴りでWIZ魂をふっとばすしかないかな・・・。
もちろん人数の話もあるので一筋縄ではいかないです。
明日、GVGスレで情報かき集めます。
[PR]
by mill_wayn | 2006-07-16 23:46 | ラグナロク
クロコン
こんばんわシュクレールです。
クロコン!クロコン!
クロサギコンプレックスじゃありません。

クローズドコンファイン:別名「手錠」
射程2、対象の背後を取り無条件で15秒間対象を動けなくする。しかし攻撃は可能。
どちらが死ぬか、時間がくるか、テレポなどによる離脱で解除。

習得クエストにて
d0006100_17483632.jpg

え、ええええええ
なんてドラクエですか。

壁に隠し通路があるとかドラクエ5以来です。
ちょっとおもしろかったんです。
クエスト自体はかなりめんどいです。
封鎖の練習とかいって、1/3の確率で成功する選択肢を6/10回いじょうせいこうさせなきゃならんのです。しかもランダム。やってらんね!!
なんか神器クエストのバトルみたいなかんじ。

d0006100_175044100.jpg

なんとか苦労してげとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
クロコン中はスタブが使えるって言ってたのに
結局背後からクロコンしないとスタブ使えませんでした。
背後取るって業じゃなかったのか!正面から取るとソンボリ

し、しかし
とび蹴り(テコン盗作)→クロコン→フルストリプ
のタイマンはかなり強いみたいです。
なにげにローグの魂でディスペルが防げるので、盗作上書きも防げるようになる。
したらテコンのかわりに飛び蹴りで暴れまわるってことも出来るんじゃないでしょうか!?
とはいえ献身がやっぱり安定なのです・・・。
[PR]
by mill_wayn | 2006-07-15 17:53 | ラグナロク
念願の(ry
d0006100_22173819.jpg

こんばんわシュクレールです。

な、なんとのーびす好きのノビ監管理人ことシュクレールがっ

ついにスーパーノービスと結婚いたしました\(^o^)/

ちゃんとノビ好きも承知の上ですっ

でも
「他のノービスのところ行かないようにしっかり監視しなきゃ」
といわれてしまいました。

浮気いくないです。
そのかわりヘンタイ生活のはじまりだよっ!
[PR]
by mill_wayn | 2006-07-13 22:25 | ラグナロク
高跳びを考察する
こんばんわ。シュクレールです。

カイトの次に危惧されている高跳びについて考察したいと思います。

高跳びとは、スキルLv*2セル。向いてる方向に飛ぶスキルです。
着地地点が不可セルでなければ途中のあらゆる障害物を無視します。
ただし、とんだセルの次のセルが壁など障害物があると。
(着地地点が障害物に隣接してると)飛べないようです。

○→→●■  ×

Lvは調節できますが、セル指定と、飛ぶ方向の指定はできません
あくまでスキルをつかったときにどっちを向いてるかで、向いてる方向にレベル分だけ飛びます。
そして詠唱時間はDEXの影響を受け、Lvが高いほど短いですLv1で5秒。Lv5で1秒です。
しかも詠唱中断されません。

さて、このスキルの何が問題かというと、壁関係ないので砦MAPで1MAP目から3MAP目に飛ぶことが出来たりします。するとスタートダッシュなどで、もしもテコン系列がEMCを持ってれば優位に戦いを進めることが出来ます。また、WP越え高跳びを使うと、一気にWIZ地帯や、はたまたエンペのそばに出ることが出来ます。そしたらとび蹴りとかでかき回したりすることが可能になります。まぁ、スタダに関しては防衛側もテコンEMCもってたらいちはやく配置に就けるでしょう。

**WP越えとは**
前ワープポイントに乗る直前にスキルを発動させると、次のMAPでローディングが終わると発動させるテクニック。たとえロキがあっても発動は前MAPなので発動する。高跳びの場合、ロードがおわると北側をむいてるので、北側に飛ぶことになる。コマンドで向きを変えることも出来るらしいが、さらなるテクニックが必要。

今回はブリトニアの砦について
・高跳びでエンペを目指す
・IAかけたプリーストが同時にエンペを目指す
の条件でGv時間でないラグのない時間帯にそれぞれ何秒かかるか実験しました。
なお、GVGフォーメーションメーカーを使ってセルレベルで高跳びの検証を行いました。

■B1
d0006100_0283810.jpg

赤は歩き、青は高跳びを指します。

ルート解説:
①はいったらすぐに北に向かい、壁に張り付いてLv3高跳びを唱えます
②ERにはいったら一歩も動かず北を向いてLv4を二回でエンペに着地。

結果:
テコン;25秒
IAプリ:50秒

実際に感じたこと:
ERが難しい。障害物隣接ルールによってLv3とLv5が着地できないためにLv4でしかいけない。とはいえ北側を向いてるために、WP越えが容易に出来る。しかも最初のポイントが1MAP入ってすぐというのも手伝って、テコンEMCがある同盟に対しては欠陥砦に変わる恐れがある。



■B2
d0006100_0363542.jpg


ルート解説:
①はいったらすぐ西にむかいLv5。ぷ。のMAPと実際は少し違うので注意。そしてすぐ北に飛ぶ
②ERでは東にLv3で飛ぶ。あとは歩いたほうが早いとおもう。

結果:
テコン;32秒
IAプリ:65秒

実際に感じたこと:
1MAP入ってすぐ高跳びポイントなので、欠陥砦になる恐れも。スタダはとめられない。


■B3
d0006100_0394387.jpg


ルート解説:
①はいったらすぐに西にむかいLv5で飛ぶ
②3MAPにはいったら一歩も動かず西をむいてLv5を4回、そして西に1セルだけ歩いてLv5。
③ERでは壁際から1セル離れてLv5。張り付いちゃうと障害物隣接ルールにひっかかる。そして続けてLv3でエンペ横だけど、ここは歩いたほうが早いかも。

結果:
テコン;46秒
IAプリ:87秒

実際に感じたこと:
かなり飛びにくい構造になってました。ここは高跳びに対しては抵抗力が高いと思います。時間もかかりますし。


■B4
d0006100_047147.jpg


ルート解説:
①はいったら北に向かい、少し歩く。そして北に向かって高跳び
②エンペではぎりぎりなので壁に張り付いて飛ぶこと。

結果:
テコン;31秒
IAプリ:60秒

実際に感じたこと:
このルートじゃなくても1MAP目ではいってすぐ北にある⑤のルートもあることに注意。
かなり飛びやすかったという意見と。1MAP目がクローキング状態から飛べることも脅威。


■B5
d0006100_05038.jpg


ルート解説:
①入ったら南下し東から西に向かって飛ぶ。南からは着地が狭いので、障害隣接ルールにより難しい。
②あとはひたすら歩く。

結果:
テコン42秒
IAプリ:55秒

実際に感じたこと:
優位な高跳びラインがないので。時間的にはそんな差はない。しかしエンペルームが北向きなので、WP越えは注意。


----------まとめ-----------
大体半分の時間でERにいけることが分かりました。
その意味で優秀な砦はあまり時間差のないB5だといえます。
また、いずれも1MAP目の早い段階で高跳びをつかえるので、スタートダッシュはWPすぐでとめない限りは絶望的かもしれません。複数入り口がある砦もあるブリトニアではこれは難しそうです。始まる前にどっち側にEMCテコンがいるかをしっかり情報で知っておく必要があります。
また、スタダでなくても高回転のリログEMCを展開することが出来るので、脅威となることは間違いないと思います。
あるいはレースで有利とか、派遣で有利とか、いろいろ有利な点があるようです。

高跳びはこの砦を進む手段意外にも、攻めの手段としてWIZ地帯まで切り込むスキルとなったりもするので、使いようによってはすごく化けるスキルだと感じました。これも次回以降の情報が待たれます。

スタダ対策として考えると・・・以下の順番で硬いのではないでしょうか
**防衛配置を考えたときは考慮してませんし、主観なのでご了承を
B2:スタダ対策がもともと1MAP目WPにかぶせることがおおい。ERも北を向いていない
B3:高跳びしにくいセル構成になってる。しかし1MAP目がややこしすぎる。のでスタダ対策はかなりくつい。ERは北向きじゃない
B4:ERが広くて北向きじゃなくて高跳びの危険性は低め。スタダ対策は比較的やりやすい。
B5=B1:いずれもERが北向き。で早い段階で高跳びが出来る。スタダ対策が講じにくい。しいて言うならB1はスタダ対策しやすいが。すぐ近くに高跳びポイントなのが難点。
[PR]
by mill_wayn | 2006-07-12 00:54 | ラグナロク
カイト対策を考察する
こんにちわ、シュクレールです。
さて、ソウルリンカーと拳聖実装後はじめてのGVGでした。

ここでは、主に事後情報をピックアップしようという意図で考察をします。
/にゅ缶GVGスレ/同ソウルリンカースレ/BOTNEWS/
の情報を元に作成しています。

一番の目玉であったソウルリンカの操る「カイト」
これはいわゆるファイナルファンタジーの「リフレク」です。
魔法を反射するバリアです。
反射された魔法は術者に跳ね返ります。
よってカイト状態で敵地に突っ込むだけで敵WIZがぼろぼろに崩れてくれる
夢のようなスキルです。

敵側のWIZはこれに対抗するには「水晶のかけら」をもった状態で「WIZの魂」を仲間ソウルリンカからもらわなければなりません。そうすると水晶のかけら1つにつき反射された魔法を1回だけ防いでくれます。

ここでポイントになるのは水晶のかけれは有限なのにカイトは無限にかけられるという点と
防衛側では水晶のかけらを補給するのが困難ということです。

>31 :(^ー^*)ノ~さん :06/07/09 23:14 ID:RuRSFHQa
> 水晶の欠片、危惧してた程ではないが、やはりかなりの量使った
> WP付近じゃなくずらしてやや後方に撃ってたんだが、FWで削られるのと
> 不発が発生したときはカイトかかったまま抜けてきてSG10に直撃してくれる。
> 延々と4同盟ぐらいに入れ替わり立ち代り攻められて、欠片が切れたところにそれであ
> ぼん
> 持って行った水晶欠片の数は約100ぐらい
> 後方でこれだけ使うんだから、WP付近を担当してた人の消費を考えると…

ひとりで100個としてもWIZの人数だけ必要となる。
そして現在の相場は30k程度。もし10人のWIZがいたとしたら30Mの経費をWIZが持ってくことになります。しかも攻めて側では経費はかかりません。これでは到底同盟資金が持ちません。ではコンスタントにカイトに対抗する手段はないのか?

ようは
「防衛側としては反射の被害を出来る限り抑えて、尚且つカイトを消費させる手段が欲しい」
という事になります。

その手段の考察は後にして、このカイトの攻めて側の利点を考えます。
もちろん、魔法反射による突っ込むだけでWIZをぼろぼろにする。と経費がかからないに加えて次のような付加効果が生まれます。(各種スレのまとめ)

・魔法によるヒットストップがないために防衛ラインを抜けるのに役立つ
・魔法ヒットがないため無詠唱でなくても魔法(LPや大魔法)を詠唱する時間が得られる
・魔法ヒットがないためロキに阿修羅や各種スキルを決めやすい。
・火鎧を着てSGを食らって魔法反射させると大ダメージ。

さて、この4つ目が非常にポイントになってきます。
カイトは魔法を反射させるために「本来食らうはずだったダメージ」をそのまま返します。
なので、防衛側のWIZが極端な話MDEF99であっても、反射されたダメージそのまんまを食らうので軽減できません。さらに献身によるダメージ肩代わりができないのも攻めて側からの大きな利点となるでしょう。
もし、攻めて側の不利な点があるとすれば、カイトを突撃部隊にかけるのに時間がかかるという点程度でしょう。

さて、防衛側の視点に戻って、このカイトに如何に対抗するかを考えて見ましょう。
ひとつの方法として「カイトを低レベル魔法で消費させる」という手があります。

>53 :(^ー^*)ノ~さん :06/07/10 00:08 ID:dzz4cbco
> 7・8人リンカーいたがカイトを掛ける時間がかかりすぎ。
> DEXないリンカーのカイトはVITプリのマニピ並みだったな。

> 防衛側は何してたかというと、出現地点付近はFW・LoV・NBとか。
> カイトが剥がれる辺りから本命の大魔法。ロキも数枚あったな。
> 最初はするっと抜けれるんだがやはり途中から動けない。
> まぁ、それでもいつもよりは抜けやすかった。


>81 :(^ー^*)ノ~さん :06/07/10 00:47 ID:v9mDEnsR
> 水晶の消費がかなりやばい。
> 出現位置はFW、Lov、SG1で剥がそうとしたんだけど、そのせいでダンサーがロキ
>の切れ目まで普通に生きてる。
> ダンサーが生きてるような弾幕でバーサクLKが死ぬはずもなくロキ滅多切り。
> とか、切れ目にスクリームされて弱弾幕エリアスキップ、SG10に直撃するカイトとか。

> ダンサーにADS投げまくったのなんか初めてだ・・・

WP付近では低レベル魔法でカイトを引き剥がし、すこし奥でメイン火力を形成する。これでWIZが崩れるのを防げるでしょう。
しかし、問題点が挙げられるとおり、WP周りのロキが手薄になるために、ロキ陥落確立がぐっと上昇するのと、スクリムダンサが生き残るために、WIZがスタンして無力化してしまう。点が残った。

注目は如何にしてカイトを効果的に使わせるか。だが、
サンクはどうかという意見がある。サンクはドル着てる相手では消費してくれるが、それ以外は関係ない模様。ほかにもNBやFW、TS、HDと小範囲かヒット数を調節できる範囲魔法が注目を浴びる。しかし安定性が伴わないのも事実である。
唯一、カイトによる反射を受けないグラビテーションフィールドという魔法もあるが、
しゅんぱつ火力が弱いために、有効打となりえるかは怪しい。
だが、GFはロキに乗ることによって、一人で数枚出せるようになることが今注目を浴びている。
WPからヒットストップ目的で満遍なく敷くと、奥への突破を防げるだろう
>例外的にGFの連続使用の場合は設置場所が重なっていなければ複数発動しても各々の当たり判定が有効である。(WIZテンプレより)

となると旨く役割を配分しつつ
>193 :(^ー^*)ノ~さん :06/07/10 10:54 ID:j/ehxvDn
> 昨日は入り口付近は#、Sbr、ディスペルで固めて水晶持ったVIT振ってる
>高レベル廃WIZだけSG
> あとは水晶なしでMS,LOV,FW,HD,GFこんな感じでやってそれほど水晶は減らず
> ただ防衛の敷居が上がった気はするね
> ADS実装で防衛有利さがあがったのが、結局その前までに戻ったくらい

の防衛方法が一番なきもする。
とにかくWP周りでカイト削る要因になるのならHP装備で反射に耐えれるようにしなければならないだろう。

とにかく、現状、カイト対策が安定しないために、WIZ依存率をさげる必要があると考えられる。
前衛や弓系の数を考え直す必要になる。

しかし、昨日のGvではまだまだリンカーが育ってないために有効な活用法がされていない。また、そこまで防衛側も大きな損害を受けたという報告がない。
今後の報告が待たれる。
[PR]
by mill_wayn | 2006-07-10 16:45 | ラグナロク
たなとす
こんばんわシュクレールです。

エースがソウルリンカーになりました。
トワイライトファーマシーをつかってみたらっ!!

d0006100_0104936.jpg

一瞬何が起きたのかと・・・
けっこうびびりました。
あと魂貰うと夜が実装されます^^;;

そしてG狩りでタナトスタワーへ
いくまでに結構だるかったです。

そういえば入るとアングルが強制的に寝るので気をつけてください。

そして1Fの受付で契約を結ぶとタナトスタワースタートっ!
1Fはだらだらと抜けるだけです。
2Fからエイシェントミミックなどと戦うハメに。しかしらくちん
水プラズマがいるのでSGききにくくてそんぼり。
3Fでは守護するもの?かなBOSS属性の天使との戦い。
そんな強くなかったです。とはいえダメージは800くらいだったかな
痛かった。
そして4Fからはオウル系がいるのでSGとMEのコンボでつきすすむ。

d0006100_0161281.jpg

そして5F。赤い点がほかに3つありどこを目指せばいいかわからなくなる!
そしてタナトスの絶望?ちっこいやつとの戦闘に。
闇JTをくらって一撃死。1400*12くらったかな・・・
闇鎧がほしいでした。
仕掛けも難なくクリアして非転生が目指せる最高の6Fへ

d0006100_0181014.jpg

やっぱり道が遠いという仕様。
ここではタナトスのかなしみと戦闘。ソニックブローうたれてたきがする。
生体3ほどでなくともなかなか手強い相手でした。

とりあえず4Fまではアンフロ(プラズマとエルダのFD)がほしくて
5F、6Fは闇鎧がいいとおもいます。



d0006100_0195683.jpg

テコンにケツさわられますた。
[PR]
by mill_wayn | 2006-07-07 00:20 | ラグナロク