<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アニバーサリー
こんにちはシュクレールです。

なんだかアニバーサリーです。
アニバーサリーで思い出すのは怪盗アニバーサリー
そうそう。あの囲んで捕まえるヤツ。

( ´ー`)y-~~~


さて、恒例のクリスタルなんですが
d0006100_882095.jpg

ピラ地下にもいました。
TUのディレイ中に叩くといいようです。

今年はポリンが出てくるポリン袋と
POTとかがでてくる救急箱があるようです。
デビリンがピラ地下に放置されてたなぁ(´ω`)

そんなわけでアニバーサリーパックもでてくるようです。
買わないけど(`・ω・´)!!

そしてそろそろおもちのお金も貯めなきゃ・・・。
[PR]
by mill_wayn | 2006-11-29 08:06 | ラグナロク
GVG講座を書きたい
こんばんわ、シュクレールです。

さて、FFのホームページのGv講座では本当に基本的なことを考察しているわけですが、今書きたいテーマがいくつかあります。

・レジストPの検証
・防衛側でLP張られた場合にカウンターがすぐに出来ないときの対処法

についてです。

前者は主に肩属性+レジストでどの程度ダメージが減るのかということ
後者は、いわゆるぎゃく突撃と呼ばれるもので、LP成功された場合、「LPで宝突入しろ」みたいな報告が言ってるはずだから、WIZがなだれ込んでくる前にこっちからWP向こうのWIZに攻撃を仕掛けるってやつです。

あとは、カウプだっけ。HP回復するヤツ。
あれのGvでの使い心地が知りたい。
[PR]
by mill_wayn | 2006-11-28 00:23 | ラグナロク
いまさらながら計画を練る
こんにちはシュクレールです。

いまさらながらもうすこしGvで使える職業を作ろうかと・・・
攻めじゃチェイサーはやっぱり微妙なんで・・・。とび蹴りないとねぇ、上書きされちゃうとねぇ
防衛は献身でなんとかなるんですが・・・。

とどのつまり、リンカー作ろうかと。
もう自分でチェイサーの魂をかければいいんじゃないかという結論に至った。

とび蹴りは知り合いに盗ませてもらって、あとは魂とカイトがあれば
結構奥地まではぶっこめるからね。

速度変化POTとカイトの二回反射でロキを抜けて、あとはとび蹴りを駆使してWIZ地帯までぶっこむ。そしてとび蹴りで魂を吹っ飛ばして、後続のカイト反射でWIZを一網打尽!!

という妄想(´ω`)

とりあえず弓つくって引っ張ればいいのかな??
[PR]
by mill_wayn | 2006-11-27 14:48 | ラグナロク
最近のマイブーム
ふぇ・・・ふぇ・・・ふぇぇぇぇぇ
こんばんわふぇ
エリーたんを真似てみましたふぇ

だれ?
って思う方はキルハイルやってください!!

最近はまってるのがこれ↓(そのうち画像消えるかも)

文庫本なんですが、なんとなく某店で
「店長のオススメ」
なんてかかれてたらそりゃぁ興味がわきますよ。
とりあえず1巻だけ買ってみたらちょーおもしろかったです。
超能力と魔法の壮絶なるバトル(*うそです)
そして赤い実がはじける(*うそです)

まぁ、いぬかみの最新刊とデュアンサークの最新刊とミッシングの新しいヤツとホリックの最新刊買いに行ったついでだったんですけどね。
あと狼と香辛料も買ってみた。まだヨンでないけど。

うん、本に興味のない人にはちんぷんかんぷんのワードが並んだ。
おもに電撃文庫ですよ?
[PR]
by mill_wayn | 2006-11-26 09:31 | 私生活
ぼくはきらじゃないしんじてくれ
こんばんわ。シュクレールです。

デスノート後編みてきました。
原作を知らないんで、
前編を見てから、本を読みたくともガマンして後編を楽しく見ました。
しかし、17時からの会を見ようと思って、16:30ごろにいったんですが、立ち見という話。

次の回が20時からなので、一杯飲んで待つことに。
次も並ぶだろうってことで18:45くらいにえいがかんにいったんですが。
スカスカ(´・ω・`)

あの混みようは一体・・・。

内容的にはネタバレしちゃうんでアレですが、
やっぱり藤原竜也の演技がダメです。
演技してるぞ!!ってのが伝わってきて(´・ω・`)
おひょいはさすがというかカッコイイ
ミサミサは後編大活躍でした。
しかし、恋人が死んですぐミサミサとくっつくキラ様は節操がないですねヽ( ´ー`)ノ
しかもアイドル。現実なら羨ましい限りです。

前編と比べると4倍(当社比)くらい面白かったです。
いくなら平日か夜の時間帯がオススメです
でも、一歩間違えるとカップルばっかりだから気をつけろ!!
[PR]
by mill_wayn | 2006-11-24 19:24 | 私生活
ねおちすみません
こん○○はーシュクレールです。

あれですね。書かない癖がついちゃうとなかなか書き出すのが難しいですね。
しかも、言い訳をどうしようかとか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、書かないのも全部めんどくさいっていう風になってきてるからです。
毎日書いてる人はほんとすごくてえらいと思います。

最近ROのほうのかかわりが少なくなって着てるのできちんとしないといけないとおもいます(´・ω・`)

・出欠報告の告知を月・火曜日に出すこと
・集会参加(前回の土曜日に引き続き無断での欠席ごめんなさい)
・ブログネタを探してください

などなど最低限のことはやっていこうと思います。
いや、実行しなければ!!

というわけで新装開店「のびかん」に期待してください。

うそです期待されるとつぶれちゃうので、期待しないで傍観しててください。

とりあえずTOP変えよう!
これから絵を作るよ!
[PR]
by mill_wayn | 2006-11-23 14:28 | ラグナロク
ブルースはツンデレ
書いてる日は11/23だからあなうめなんだからねっ!!

こんにちはシュクレールです。

d0006100_1456810.jpg

「禿ピッカリ」

PSUもやってたりやってなかったり。
面白いんだけどすぐ飽きるゲームという結論。
周回がね・・・性に合ってない。

ROやってるとすごく新鮮に感じるのは
年齢の低い人
主婦
学生
N○○T
ほんとにいろんな年齢層がいます。
とくに上二つはROじゃあんまみないけどPSUはけっこういる
「旦那のゴハンつくるのでこれで失礼しますね」
とか結構あります。
でも、これはこれで痛い気もする。

来月の課金はすごく悩んでる。
ほんとすぐ飽きる(´・ω・`)
しかもビーストでFT(魔法使い)だし?
[PR]
by mill_wayn | 2006-11-16 14:55 | PSU
テストサーバ
どうみても公認エミュ鯖です。
ほんとうにありがとうございました。

しかもログインゲーム。
d0006100_21354253.jpg

いきなしGv並の重さ。ダメダー\(^o^)/

なんとかがんばってゲフェンにたどり着く
転職しようとゲフェン学校に
d0006100_21362729.jpg

なんだこの人だかりは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
花火はジョブレベルが一気に上がってる様子です。

d0006100_21415655.jpg

武器やもおおすぎ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

忍者体験してみました。
空蝉はすごいな・・・。
火力も申し分ないし。つよいねー。
奥義はあんま試すほど余裕がなかったです。

いちどでもログアウトすると入れなくなるっぽい。
人数制限が700人程度だからね・・・。
まぁ、朝方に期待して早めに寝たんですが・・・

朝六時でもログインゲームでした。
それでもニュース見ながらログインを試みると30分に一回くらいは入れました・・・

いちど転職をミスってログアウトしなきゃいけないハメに・・・。

朝はガンスリやりました。
AGI99+アキュラ+ガトリング+マッドネスでASPD185
d0006100_21465383.jpg

はやいのか・・・
うーん。

ダメージの流れ型的にはこんな感じ
d0006100_214753100.jpg

ビミョウだ・・・
ダメージ的には精錬も特化もしてない常態だからもうちっと上がるはず。
マッドネスもあんま使う意味ないかもしらんなぁ。
INT99マジカルバレットは出かける時間となったので試せませんでした。
[PR]
by mill_wayn | 2006-11-10 21:50 | ラグナロク
ヘリオンクエストへ向けて
こんばんわ。シュクレールです。

今週の土曜日にヘリオンクエストをやろうかなとおもってます。

それでクエストを進めてみました。
GD4いく前までだと大体50分くらいかかりました。結構長いです。

d0006100_2372946.jpg

でもってヘリオンさん拝んできました。不死っぽいです。
被ダメ80~700(アスムつき)
闇HX4k~7k(アスムつき)
って感じで。闇鎧必須ですね。
HPへると10000くらいHPがへるごとにきっちり9999ヒールしてくるので
ソロはかなり厳しいと思います。まぁ、がんばれば不可能じゃなさそうだけど
とりあえず支援プリは無理。
TUもきかなかったからボス属性もってるのかな。

ちなみに人には出会いませんでした。敵の数も少ないし、狩場にはならなそう。
[PR]
by mill_wayn | 2006-11-06 23:10 | ラグナロク
少年に与えられたのは大きな銃と(ry
こんにちわー久しぶりです。
リアルの方が忙しいわけじゃないんだけど、ちょっと気合入れないといけない時期になってきたので、ブログが正直めんどくさくなってきてます!

たまにはガンスリレポートでも

d0006100_14503442.jpg

ODで暴れるとこんな具合になります。
結局デスペラードは範囲7*7に550%×(0~10)のランダムダメージらしいです。
範囲内にOPが発生。その上に敵がいればダメージが入る。
中心に近いほどOPが発生しやすいようです。
ガンスリWikiでは隣接セルの期待値が2000%くらいだそうです。
まぁ、ディレイも短くて連射性能もいいからしゅんぱつ火力ではガンスリ一番のスキルっぽいけど
消費がでかすぎて一瞬で玉がぶっとびます。

フルバスターで単体
デスペラードで範囲
が一番よさそうな戦い方ですな。
[PR]
by mill_wayn | 2006-11-05 15:00 | ラグナロク