<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
これがやっつけしごとというんだよ
d0006100_1859799.jpg


2006年いろいろありました。
個人的には躍進の年でもあったと思います。
知らなかったことや知らなければならないこと
多くの課題を貰い。そしてそのすべてを次の年にでも解決せんとする
スピードとそして少しのユーモアが必要だと思いました。

次から次へとやってくる問題に立ち向かうべく
また、それらと出会うことを楽しみにして2007年の抱負とさせていただきます。
これからが楽しくなってきます。
楽しいと思える人生。
あぁ、馬鹿やってたなぁといえる人生のために

いざ、ネタ道を進まん!!



というわけでやっつけ仕事のサベージベベ
もちろん。いのしし年だからです。
タブレットがないと絵が崩れる崩れる。
まーあったからといって上手く書ける自身はないんですg
製作時間10分です。鼻水垂れてるのは
いま鼻風邪ひいてるからです・・・
けして馬鹿っぷりを表現するためじゃないんですが
その解釈でもぜんぜんいけます。
むしろ真実です。

まぁ・・・・イラストの才能はないのであしからず。

というわけで2006年も終わります。
無事にコミケもこなしました。
20000円が吹っ飛びました。
また後日レポートをFFのTOPにひっそりと掲載します。
ゴン太くんとったどー!!

2007年はどんな年になるんでしょうか。
ユーザー連盟
BOTNEWS
大きな二つが終わりを向かえいよいよROも終焉へと向かって行くと思います。
まぁ、可能な限り最後まで見届けましょう

そして今年もこのへっぽこ日記
いちギルドマスターとはおもえないほどのへたれっぷりを発揮して行きたいと思います

2007年も
ねこみみうさみみいぬみみきつねみみ各種みみ
のーびす(♀限定)
の二本柱でいきたいとおもいます
それでは良いお年を!!

今後とも「のび監」をよろしくおねがいいたします
m(_ _)m
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-31 19:08 | 私生活
き、きちゃう!!
た、大変だ!!
のっぽさんとゴン太君が!!

きちゃーうう!!
http://www.nopposan.jp/
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-27 23:41 | 私生活
新しいキーボード
メリークリスマス。シュクレールです。

キーボードを買い変えました。
オレンジ色のキーで食べるとおいしい

d0006100_20313682.jpg


ね??


セブンイレブンでハコ買いできませんかねぇ
といったら出してくれました。
1箱45個いりです。
全部で135個!!

一つはお土産用
一つは友人用
一つは自分用です。

まー罰ゲームみたいなもんで
「予想GUY」が流行語になるよ
ってまだイメージダウンの前に言って
ならなかったらお菓子やるわ
といってたのを律儀に覚えられてて
それで買うハメになったんですよ!

うまいからいいけどね。
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-25 20:35 | 私生活
TOW
メリークリスマスイブ。シュクレールです。

こんな日に一人でいる社会一般的に言う「負け犬」です。
でも最近いぬもいいなぁとおもってきてるので許します。


みみのはなしね?


それはさておき('-'っ)っ
ロストプラネットの動画とゆーちゅーぶで見たんですが
えらい面白そうだから困る。
でも360持ってないから本当に困る。
でもああいうげーむ苦手だから結局あんまやらんとおもう
なんていうの

グロテスク系

ぼかぁテイルズやってるほうがおにあいなんですよ
PSPで自分のキャラアップロードできるんですよ
それで他の人がDLしてつかったり使えなかったり
まぁ、とりあえず楽な剣士系やってるんですが
d0006100_1115088.jpg

うおっだせぇ!!

機能的になるといかんせんこんな装備になる(´・ω・`)
ねこみみとかいぬみみとかつけてたらしんじゃいますよ。
カオ見えないし。むしろ隠しとけってはなしかもしれないけど

でもなーレディアント装備ってのがあるらしくて
まだ揃いきってないんだけど
d0006100_11162045.jpg

ましになった。
名前が変わってるのは平気でプレイ中にかえれる仕様だからだ

でもやっぱ回復形とか魔術師系がエロス全開なのを見ると
ちょっとうらやましい。
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-24 23:10 | ラグナロク
大掃除
こんばんわ。シュクレールです。

なんとか大掃除をしました。

部屋の片付けをして、いらないもの捨てて
窓ふきして、エアコンのフィルタ掃除して。
PCあけてファンとか掃除して。

部屋もすっきりと綺麗になりました。
天気も良く、寒くなく出来ました。

あとは門松とか飾って正月を迎えるだけですね。

そのまえにコミケがあるけどね!!
そろそろリストアップしないとまずいな・・・

まー今回はそんな混まないんじゃないかとおもってるんで。

大掃除で自分の履歴も消せたらいいのにねヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-23 23:58 | 私生活
12/21クリスマス商戦
こんにちはシュクレールです。

12/21は様々なタイトルが発売した日です。
かく言う私もヨドバシカメラ新宿本店にいってきたのでレポートです。

本店は9:30開店ということもあり発売日には結構な人だかりが出来るのですが
言って見てまずびっくり

「店外に既に40人ほどの行列」

うは。とおもわず心の中で思いながら、仕方なく最後尾に着く。
みち行く人が何事かとおもい警備員に「これなんですか」と聞いている始末。

テイルズとメタルギアを買おうとしてる私にはいい迷惑なんですが
XBOX関連が結構売れてるみたいです。
特に、ロストプラネット同梱版はすぐに売り切れてたみたいでした。
しかたないのでブルードラゴン同梱を買ってる人も居たみたいです。
XBOXこれから伸びてくるやもしれん

あと店頭で聖剣伝説4のプロもが流れてたんですが
ついついフラミーたんがふわふわでかわいくで買いそうになりました。
PS2もってないしね。PS3かうきもないしね。

ROあるしねorz

でも評判は悪い様子。
スーファミの2いらい、聖剣はだめっぽいね。
出せば出すほど落ちていくイメージが。

レジェンドオブマナ以来やってない現状。DSもってないし。

20分ほど待ってやっと店内へ。店内でもぐるっと列を作ってるために結果としてさらに20分ほど待つ羽目に。途中WiiやらDSやらを横目に見ながら友達とメールのやり取りで暇をつぶす。

レジ直前で前の人が
メタルギアとPSP本体とそれができるメモリーください。
といってたのが印象的でした。何メガのメモリーがでてきたのかはしらん。
とりあえずPSPデヴューおめ。

無事に買い終わるころには1時間程度が過ぎ去ってました。
素直に東口のゲーム館行ったほうが良かったきもする。

そんな一日。
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-22 12:06 | 私生活
アイテム課金
こんばんわ、シュクレールです。

アイテム課金が始まりました。

注目のきらきらスティックはなんと1500円になりました。

まー初めに2000円でいっておいて500円値下げすれば
買うとでも思ってるのか。






買うけど(´ω`)
チェイサーのリジェクトソードだけCWに回したい・・・。
それだけのために1500円を_| ̄|○

まーそれ以外は興味なかったり。

そういえば料理も買えるそうで
マリコンもゴスペルもつかわないで(好きなタイミングで無詠唱をつくりたいので)
DEX+10で無詠唱できないかなーとおもうですが
ハイウィズで最高DEXが124だそうで(ウィズWikiより)
ブレスと料理で144。臨戦態勢で+5だとして149
(´・ω・`)

わざと1足りないようにしてるのかな?
好きなタイミングで無詠唱作るのはむりなのかな
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-20 01:13 | ラグナロク
神よ!!
こんばんわ。シュクレールです。

いやぁ、すっかり寒くなりました。
昨日の夕方あたりから気温ががくっと下がって
しばれる寒さです。

もう今年も終わりですが、きたる12/21にいろいろクリスマス商戦のゲームが出ます。
そのなかでもテイルズとメタルギアに注目です!!
(コンシューマPSPしか持ってないのでPSPしか注目してません)

とりあえずテイルズやろうかなと思っています。
なんだかんだでエースコンバットのために買ったPSPが大活躍です。

それはさておき。
大統領クエスト2部より

d0006100_0502920.jpg


最近、ガ●ホーのセンスに疑問を感じ始めてます。
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-19 23:46 | ラグナロク
修正してください
d0006100_12462815.jpg

ちゃんと喋ろよ\(^o^)/

こんにちは。シュクレールです。

どうみてもおかしいです。
ラウラさんが噛んでます。

「NPC一部修正」なんたらってのはこういうの直してるんですかね。

一歩間違えれば「私はみのもんたよ!!」
って意味になってしまうから困る。

したらギネスのっちゃうから困る。

リンカーがんばり中
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-17 13:18 | ラグナロク
わかりました。
こんにちはシュクレールです。

ソウルリンカー晴れてクエストだけで65→74になりました。

・通行所クエスト(400)
・フィゲルの武器(500+700)
・歴史学者(1.6M)
・ヘリオン(1M)
・生体クエ(1M)
・大統領クエ(1.8M)
・オーディン神殿発掘(700)
・大統領二部(2M)
・リヒタルバイトクエ(1.4M)

大体11Mもの経験値がクエストで入るわけですよ。

あとサイン/キルハイル/フィゲルの薬
が残ってるわけですがいずれもひとりじゃきついですね。
とりあえずはジョブが上がってないので大変なことになってます。

d0006100_11293084.jpg

オーディン発掘クエより
「わかりました」
[PR]
by mill_wayn | 2006-12-16 11:29 | ラグナロク