<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ZERO
最近はタイガーさんの日記ばっかりのシュクレールです。

2回目の出勤でした。
閉店と掃除までやりました。
同じのフロアの先輩アルバイトの名前を覚えるのが大変です。
もともと名前覚えるのが苦手なんです。

いまだにセコムで鍵が開きません。
早く登録してください。
おねがいします。ロッカールームに入れません。

もちろん店を出るのが23時ごろなんで、自然と家に帰るのが0時。
もうへとへとで、ご飯食べてお風呂はいると1時。
もう寝るしかない。

そういえば昨日は駅の反対側でWinVistaの発売やってたみたいですね。
ぜんぜん知らんがな。
あとこの帰宅時間人が多すぎ。
へたすれば夕方より多いのが困る。

間違いなくこれを続けると年間の稼ぎで税金とられます。
[PR]
by mill_wayn | 2007-01-30 16:26 | 私生活
これは・・・ひどい
こんばんはシュクレールです。
はじめてのほんやさん。

とりあえず機密が多い仕事だそうで。
ものすごい誓約書を書かされました。

というわけでたいしたこと書けないとおもいます。
個人情報や発売日関連は絶対口外できません。

ま、朝9時から18時まで拘束されました。
めっちゃつかれた・・・。

基本的には本をビニールに包んで棚に並べるという作業。
まだそれしかできませんがな。

しゃれにならないくらいみなさん詳しくて、ぜんぜんついていけません。
まー社員割引がつかえるのがちょっと嬉しい。

こんな質問を受けたのでこの場を借りて答えておきます。
あの時まとまってなかったので。
「なぜ、いまこのタイミングなのか」
--------------だらだらぐだぐだなので興味ある方だけ-----------
うん。そうなんだけど。
ちょっとそろそろ追い込んでおかないと。
私は忙しい方がいいんです。
余った時間があって落ち着いちゃうと腰がなかなか上がらないからね。
自分の性格からして、こういう追い込んだときの方が
度胸と根性と結果は出るってわかってるから。それに接客業を経験しておきたい。
あとは、悩みとか不安とか考えなくていいっていうのもあったり。
なんだかんだでこの時期(将来に繋がるアクションを取らなければいけないとき)
って情緒不安定になることが過去何回かあるので、忙しさで不安を押し込めるってのは大事だったり。
ま、お金がはいるしね。

まとめるとノリだよノリ。

というわけでなにかと制限があるのでこれ関係で面白い記事はかける気がしません。
あしからず。
[PR]
by mill_wayn | 2007-01-29 00:24 | 私生活
あ、もういっこほうはうかりましたよ。
↑↑↑タイトル↑↑↑

というご報告です。
祭りの参加は厳禁だそうです。
とりあえず一年はガマン。
[PR]
by mill_wayn | 2007-01-27 01:33 | 私生活
京都いってきた!
こんにちはシュクレールです。
京都に行ってきました!
d0006100_891672.jpg

あとでしっかりまとめます。

一日目は訪問でした。
京阪奈っていう学術研究指定都市みたいのがあるらしいです。
その辺にいました。
開発途中のニュータウンのイメージですね。
知らない人は平成狸合戦ぽんぽこを参照!!

京都駅に戻ってきたのは18:30くらい。
そこから白さんと落ち合って。
烏丸通とか三条とかの方に歩いていったらしいです。
地理が全然わからんので着いていくだけ。

ぜひ案内してくれと頼んだのは「京都の秋葉原に連れてってくれ!」
申し訳程度に建物の二階にひっそりとアニメイトとメロンがあるだけ(´・ω・`)
ゲーマーズは通り沿いにあったけど。
おたくにやさしくない街だそうです(´;ω;`)ブワッ

着いたのが19:30くらいなので閉店間近。
すぐに買い物済ませ。ゴハンへ。

しゃぶしゃぶの食べ放題を食べました。
ゴハン・アイス・しゃぶしゃぶ4皿くらい?野菜とツクネ。
白さんはもうちょっと食べてました。
韓国の国旗のマルイやつ(名前忘れた空の境界で書いてあったのに・・・)
みたいななべに二種類のタレをいれてしゃぶしゃぶあんあん

対極図だ。そう対極図だったとおもう。<なべのかたち

それから白さんの家にGO!
花をして盛り上がって寝ました。

二日目はまたあとでまとめます。
簡単に言うと
八坂→高台寺→清水→三十三間堂
と巡ってきました。
[PR]
by mill_wayn | 2007-01-26 08:29 | 私生活
そうだ、(ry
こんばんはシュクレールです。

木曜日の夜まで京都にいます。
それではいってきます。

------------------------
なろんさんへ。
掲示板の旧パスがまもなく使えなくなります。
新パスは私までメールください。
お手数かけます。
[PR]
by mill_wayn | 2007-01-24 01:37 | 私生活
ちょおまっ
エントリーではじかれました\(^o^)/
シュクレールです。

面接くらいしろってんだよ!!

とらにしようかな・・・。
もしとらに受かったら書類で落とされたって
毎日言いにいく。隣だし。

うそですそんな根性ありません。

ちょっと安心したかな・・・
----------------------------------------------
非公開コメントちゃんと読ませてもらってます。
非公開につき返信は無理ですが、
ありがたく読ませてもらってます。
[PR]
by mill_wayn | 2007-01-23 12:25 | 私生活
ブログの容量が危ない。
そろそろ画像系の容量がぎりぎりになってきました。
シュクレールです。

エントリーシートの査定に一週間ほどかかるらしいです(´・ω・`)

というか若干ノリでエントリーしたことを後悔し始めてきてます。
毎回後悔具合を発表しつつ。
面接があるであろう一週間後まで保ちたいと思います。

片道1時間かかるしな。ちとめんどい
でも。働いてみたい。
いろんないみで。
長くても一年だろうし。ちょっと今年はがんばってみてもいい。

2007年の抱負はガンバル。
ありきたりだけど、ガンバル。
新しいことにチャレンジ

と自分でいわないとテンションが保たないほど危ないです。

そうそう、本屋で「セカチュー」を買いました。
105円で。
サービス券50円分を使って55円。
そしてまた発光される50円サービス券

あれ・・・?
なんかおかしいぞ・・・?
ブ○オフとしてはいいのか?

これからはぜひ一冊ごとに本買ってください
毎回サービス券がつきます。たぶん
[PR]
by mill_wayn | 2007-01-23 01:32 | 私生活
ねこみみかふぇ
こちらスネーク
cafe with cat(以下ねこみみカフェ)に潜入した。
現在時刻は13時ちょうど。

店員はねこみみ三名にオーナーっぽい男性が一名だ。
客の入りはそんなに多くない。半分くらいだ。
カウンター5名席と、喫煙席テーブル4つくらい、禁煙席4つくらいだ。
事前に貰った資料で確認したが、昼時だからか客はオムライスを頼んでいるようだ。
まちまちだが、客が帰るときに「ありがとうございますマスター」といってるようだ。
でも言わないときもある。けっこう気が緩んでるのか。
虎の穴の2Fにあるんだが、若干ガラス越しに見られることがある。
「あぁ、これが痛い人たちの集まる喫茶かぁ」てきな目をされる。
やめてくれ。そんな哀れな目で見ないでくれ!
テーブルにはマスターカードというものを入れる場所があって、いわゆるポイントカードだ。500円ごとに1ポイント(以下魔力という)たまって溜まった魔力をお気に入りのねこみみに上げることによっていろんなサービスが受けられるらしい。
「魔力あげる☆」が合言葉だ。忘れるな。


今回はっきりわかったことがある。
ねこみみつけてりゃいいってもんじゃねーよ。と
ひどい。とまではいかないが。なんだかな・・・。
これがリアル!!

d0006100_16344042.jpg

ホットコーヒー100とレアチーズケーキ600円になります。
魔力は与えてきませんでした\(^o^)/
とりあえずカウンターだったので目の前にいるねこみみをずっと見てました。

あと昨日のこともあり、ちょいとヘコんでたのですが、秋葉原に行くとなんか・・・
癒される。というか落ち着く。認めたくないが落ち着くんだ!
この街が大好きだああああ。

もうオタクって認めよう。いい加減認めよう。胸張って生きて・・・いけねええ。

さて、新しいことを始めます。
いつも急に暴走するんです。
この年度の変わる手前は出会いと別れの時期。生活が変わるとき。
そんななかでいつもバカなことをするんです。7割なつくらいに後悔してます。
さぁ・・・発表するぞ
シュクレールさんは
秋葉原のアニ○イトでアルバイトを始めようと思います!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
自分で言ってて痛い。
でももうエントリーしちゃったもんね。面接受けなきゃだけど・・・
しばらくは
シュクレールさんアニメ店員までの道をお送りします。
ご期待ください!

いいのか・・・?けっこうノリでエントリーしちゃったんだけど・・・。
[PR]
by mill_wayn | 2007-01-21 16:39 | 私生活
ほとうに・・・いくのか?
おはようございます。
戦場へ向かうみなさまにブリーフィングをいたします。

目標は虎の穴2Fのcafe with catです。
資料を入手しましたのでみなさまに配布いたします。
痛い2chニュース
というようにfateとは違う方法でねこに500円で魔法を注入するらしいです。
同資料内にあるようにメニューはぼったくりといわれてます。

この難攻不落の要塞、しかも日曜日というもっとも人の増える日に出撃するわけですが、
生きて帰還することを望みます。
ずれてもキニシナイ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: .
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: 
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三
[PR]
by mill_wayn | 2007-01-21 09:48 | 私生活
\(^o^)/
こんばんはシュクレールです。

ちょっと精神的にダウン・・・
秋葉原にいけませんでした。
でも明日は行かないと来週しなければならないことができないので
意地でも行きますが・・・。

ちょとリアルで濃い衆にもまれたので・・・

レポを楽しみにしてたおまいらすまんです。
行く気力が残ってるかはわかりませんが、がんばって生きます。

なんていうかものすごく友達と飲みに行きたいです。
馬鹿やってはやくわすれたい・・・。
[PR]
by mill_wayn | 2007-01-20 01:05 | 私生活