<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
萌えりゃいいってもんだし
こんにちはシュクレールです。

d0006100_923057.jpg

最近「咲」っていうマージャンマンガを読みました。
いままでのマージャンマンガって言うとアカギとか哲とか賭け事のものが多かったですが
これはヒカルの碁みたいなかんじです。
主人公はしょっぱなから強いけどね。

まぁ、萌えりゃいいんじゃないだろうか。
とおもってたんですが、内容もなかなか面白かったです。

まぁ、実際にはありえない役が簡単に出てきますけどね。

あ、あと最近「いぬみみ」の中島さんが小麦ちゃんの人だってことを知りました。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-27 09:00 | ここだよ
かいおった
d0006100_21235295.jpg


こんばんはシュクレールです。

そういえば先日発売したゼロの使い魔11巻を読みました。

いやぁ・・・相変わらずのツンデレっぷりがいい。
サイトとの仲も進展したみたいです。
むしろやっとスタートラインに立ったてきな。
ネタバレもしそうなんでこの辺で。

そしてFFT獅子戦争もクリアしました。
オートPOTつけて全員オートバトルにでもしときゃ勝手に終わるよこのゲーム。
シドが暴れまわるし。

まぁ、エンディングは救われないなと思いました。
話的にハッピーエンドはありえないから妥当なんだけど。
個人的にははじめにPS版やってて期待があっただけに、
ガッカリせざる終えないゲームでした。
処理オチとかネー。エフェクトカットとかオプションにつけてほしかった。
召喚なんかなげーんよ。あとホーリー。
算術でホーリーつかったひにゃ時間かかりすぎ。

さて、次はプリンセスクラウンでもはじめようか。

はやくMHP2にももどりたいしね
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-26 21:31 | 私生活
かてごり追加
新しくカテゴリを追加して見ました。
とらって書くとあまりにもなきがしたので[ここだよ]にしてみました。
なぜかは自分で調べてくれ。
どうしてもわからなかったらA街のとらにくるとわかるかもしれない。
絶対とは言わないが。

さてと、がんばってブログを埋めようと思います。

過去日記先週分は諦めました。今週分を埋めたいと思います。

そういえばもってけセーラー服が発売したようです。23日だったそうな?22日には発売してるけど。

25だと勘違いしてたので、今日買いにいこうと思います。

かってきたらうpです。

あ、あと東方の体験版をやっちょります。
ボム打ったら負け組みですよね?
とりあえずイージーから全武器でちょいちょいやってます。
画像上げようか迷い中。
どうせ、死んだ瞬間の画像しか取れんけど・・・。

そういえば先日こんなやり取りが
「マスターはもうレベル上げしないの?」
「んーどうだろう。今は他に楽しいことがあるからね。
そういうとまるで今まで楽しいことがなかったような感じだけど」
*ちなみに今年に入ってから狩は付き合いで行くのみ*

実際楽しいことなかった

やっぱROはゲームなんだよね。
他に楽しいことがあるとそっちにいっちゃう。
いいことなんだけどね。
でも、数年前じゃ考えられないことだったかも。ROやってない日々が来るなんて

モンハンフロンティアは触って見るつもりだけどね?
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-25 14:09 | ここだよ
ハルヒが謝った
今晩はシュクレールです。

ハルヒの驚愕の発売延期でこんなものがあがってます
ハルヒが謝ってるなんてありえないと評判です。

なんとこの絵柄のポストカードがとらにおかれてます。
無料配布です。

ドウゾご自由にお持ちください。
でも一人一枚でお願いします。

さて、瞬殺されるだろうが・・・何時間持つかな?
続報をまtt

あ、あとゼロ11巻発売でーす。
しおりもつきますのでどうぞ買っちゃってください。
コミックの2巻も発売してます。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-24 01:28 | 私生活
例大祭2007
こんにちは過去日記のシュクレールです。

実際は25日ですよ?

今週の日曜日20日に例大祭2007がありました。

東方系オンリーのイベントです。

そこでいろいろ音楽CDを買ってきた貰ったのですが。

その量が
d0006100_14172581.jpg

こんなかんじで
下に埋もれてるからもうちょっとあるし

d0006100_14173770.jpg

どうがんばっても棚に入らないよ?
全部で16作品くらいかってるっぽいです。
もちろんCDの枚数にすると、二枚組みとかもあるので、な?

どうすんべ・・・。

またファイリングしてケースを捨てる羽目になるのかな。
とりあえずMINTJAMを棚ざしするのが最優先だからな?
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-23 14:15 | 私生活
Kにいくかそれが問題だ。
こんにちはシュクレール過去日記です。

最近、本が増えて仕方がありません。
理由は聞かないでください。
月に2万円くらい還元してるとかもうね・・・。

そして家の本棚ももう満杯でシュクレールさんが取った行動は

新たな棚を作ることでした。
d0006100_14213475.jpg

百円ショップで天板と棒を買ってきて作りました。
下段には新書サイズが、上段にはB6、さらにその上もつかえます。
しめて1600円くらい。

あれ棚普通にかえね?

キニシナイ!!

でもいずれKにいかないといけないだろうなぁ。
ブクオフはねえぜ!!そもそも変な本ばっかりだからブクオフじゃ価値がわからんだろう。
チラッと見えてるミカハラとかですからね。
ちなみにばらばらにほんがはいってるのは仕様です。
別の本棚にもささってるので巻がとんだりしてます。

この画像から本のタイトルがわかるか!?
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-22 14:19 | 私生活
例大祭インとら
某所では例大祭があったようです。

はい、シュクレールです。
例大祭とは東方系のオンリー即売会です。
ですがもうオンリーの規模を大きく超えてます。
東方系のサークルとしても夏冬より、こっちで新作をあわせてくることが多くなってます。

んでもってもわたしゃぁ例大祭にはいけないので、とらでたたかってたりなかったり。
最近の委託もはやくて、もう当日の17時には解禁されてたりします。

まぁ、商業紙にゃぁ関係のない話ですが。

友人にたのんで買ってきてもらったので、ちゃんと御礼はしたいとおもいマス。
オーボンビュータンのケーキとかで。

明日、受け取る予定なのでたのしみっすよ!!

そういえば今週はゼロの使い魔11巻発売なので楽しみですな。


さて、過去日記書きたくても記憶が・・・。
ほら、バカだから・・・。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-20 23:27 | 私生活
ラノベの法則
こんにちはシュクレールです。

先日MF文庫の「きゅーきゅーキュート」っていうラノベを読みました。
落ちこぼれでろくに魔法が使えないの魔界女の子が、人間界にやってきて
でもってお嬢様でツンツンしてて、
主人公も落ちこぼれで学校では能無しの烙印。
でもなんかディスペルっぽい能力を持ってて・・・・
そんな設定のラブコメだそうな。

あれ?どっかで聞いたような?


えっと、ツンツンしてて、落ちこぼれでそして釘宮ボイスで・・・
やぁ、ル×ズさんじゃぁないですk。

そんでもって主人公。
落ちこぼれで能力無効化だと?
やぁ、上条と×まさんじゃぁないですk。

ラノベってこういうのおおいよね・・・
あとさいきんはMF文庫も読んだりしてます。
やっぱ電撃だけじゃよくないよね。
でもこのレーベル萌えがえらくおおくないか?
あと角川は表紙が薄すぎます。もうちっと硬くてもいいと思う。うん。

あ、過去日記もがんばってうめうめしなきゃ。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-18 15:28 | 私生活
神田まちゅり
はい、16日にかいてます過去日記第二段。
第一弾はしたにあるので見てくれるとうれしいにゃー。

こんにちはシュクレールです。

秋葉原は神田祭りでした。
中央通はもちろん、裏の細い路地でさえ御神輿ワッショイでした。
なんかチームがあるらしく、いろんなハッピを来た人たちが、それぞれおみこしを担いで巡回してましたよ。
d0006100_1247505.jpg


d0006100_124806.jpg

人もイッパイネー。
古き良き伝統新しく悪い文化
のコラボレーションをお楽しみください。
特に何も言うまい。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-13 12:45 | 私生活
スクエアエニックスパーティー2007
はい、16日に書いてます過去日記。
こんにちはシュクレールです。

12日にスクエアエニックスパーティー2007がありました。
友達に誘われたので言ってきました。

注目はスターオーシャンの新作発表でした。
しかも釘宮様がくるとなってはいかねばなりません!!

8時ごろに東京駅に集合して幕張メッセまでいきました。
たぶん全体の真ん中くらいに位置してたとおもいます。10時会場で30分ごろはいれました。
けっこうつまってたのな。
あと列せいりとか全然なくてgdgdすぎでした。準備会がやればこうはなるまい・・・。

それでさっそくステージに一直線。
どうやらスクエニの会員は9時に入れたらしく、前のほうはすっかりとられてて、立ち見になりました。それでも座席スペースの横だったのでそれなりに前でした。

んでもってスタオのPSPリメイク、セカンドストーリーのリメイクの発表があり、新作の発表。といっても作ります。という告知だけで、時代とか星とかは一切公開されず。
そのまま釘宮様が登場して、声優陣のトークショーに。

ほら、よく声優の実物みちゃいかんというけど、釘宮様はとってもよかったですお(^ω^)
スタオ2のプリシス役ででるそうなー

買うしかねえ!!

あと一作目も尻尾はぁはぁなんでかっちゃうといいYO!

あ、そのあとしゆうしようと思ったんですが、
どれも3時間まちとか、物販でさえ1時間以上松とか
スクエニgdgdすぎ
結局ひとつもあそべんでした。並ぶきないし・・・。
入場料とってもいいからもっと会場大きくしてくれ・・・。
あとクローズドシアターもクローズにするいみがわからん。そとにむかって垂流しにしてくれれば、見れたのに。まったくプンスカ。
[PR]
by mill_wayn | 2007-05-12 12:41 | 私生活