<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ご成長なさられたチャミー様
d0006100_22273475.jpg


汚い足でスミマセン。スミマセン。
もう我が家になれてきたチャミーくんです。
もうトイレをトイレ意外にすることも食べ物を戻すこともなくなりました。
活動範囲も2Fのみならず1Fもいけるようになりました。
これで夏暑くても1Fの北側とかで涼めるとおもいます。

あいかわらず足にスリスリしてくるかわいこちゃん。

今日はワクチンもうってきたので、ちょっとダルめです。

黒くてもこもこなんで写真じゃわかりにくいですが、もう二倍くらいに大きくなってるんですよ?
[PR]
by mill_wayn | 2007-06-26 22:32 | 黒猫
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
んーなんていうか久々にこういう作品を読んだ。
d0006100_19232437.jpg

いま売れに売れてます。
内容はサイコはいってますねかなり。
まー表紙は普通なわけなんですが
d0006100_19241652.jpg

背表紙がこんなんで。
買った時は気付かないのよ。包丁はオビで隠れてるから。
それでもまぁ、タイトル的に予想できるとして


表紙をめくるとさ・・・
d0006100_19251461.jpg

うあああああああああ
電撃文庫でこれは初体験だわー
考えてなかったわー

内容はシンプルなんだが関係が複雑。
殺人鬼の再来した街が舞台。
そこで一つの誘拐事件が起こる。
主人公こと読み手の目となるキャラクターがクラスメイトおこした誘拐事件に巻き込まれる。
d0006100_1928115.jpg

たぶん相関図はこんな感じ。間違ってたらスマソー。
ぶちゃけネタバレしちゃってるから
嫌な人はみないで><
マユを犯人にしたくないみーくんはこの事件を上手く収めようと試みる。

作品中の表現はかなりサイコな部分が入ってて、御園マユが壊れているシーンとか、けっこうファンキーな内容がかかれてますが、後半部分の話の展開は引き込まれるものがあります。

ミミズクといい、富士見ミステリーとかスーパーダッシュががんばって萌え作品を輩出しようとしているこの流れの中で、こういう作品を織り交ぜてくるのはさすがというか。やっぱり電撃文庫が一番読みたくなるなぁとおもう。
[PR]
by mill_wayn | 2007-06-19 19:33 | ここだよ
ダンボールがお好き
トイレできるようになったと思ったら
けっこう違うところにしちゃったり
食べたもの戻しちゃったりで
ちょっと困ってます。

でも足元スリスリや座ってると近くによってくるのはもう鼻血ブーものです。

普段は部屋に閉じ込めてます。
まずは自分の陣地を認識してもらってからどんどんテリトリーを広げていこうと思ってます。

部屋に入った瞬間ににゃーとないてよってこられるともうね。

ダンボールで遊んじゃいます。
d0006100_22175840.jpg

[PR]
by mill_wayn | 2007-06-16 22:18 | 黒猫
かわいすぎ!!
d0006100_23163285.jpg


チャミィっていいますよろしく!!


男の子
生後約二ヶ月

命名は父親がしました
なんでかっていうと
ネコ嫌いなので名前付けさせたら愛着わくかなぁとおもって

したらけっこう気にし始めてるの

いまでは家族と認めてます

ヤホー
[PR]
by mill_wayn | 2007-06-11 23:22 | 黒猫
三日目
我が家に黒猫が来て三日目です。

まずトイレを覚えてもらいました。
というか一発でできるようになりました。
猫砂を敷いといたら勝手にそこでしてくれまんた。

ゴハンもサイエンスダイエットのキトン用とカルカンを食べさせています。

そして住居はダンボールハウス。
このダンボールハウスが厄介者でした。
タダでさえまだ環境になれていないネコちゃんはお母さんを求めて鳴くのです。
そりゃ仕方のないことで、また知らない場所に連れてこられて不安なのはわかるのです。
徐々に慣れてきて一緒に遊んでくれたり、ひざに乗せて寝かせたりとしました。
しかし別れるときにダンボールハウスにもどすと泣き出す始末。
やむなく戻して御風呂に行きましたが、あがってからも鳴いていたのでずっとないていたらしい。
その後も鳴き続け、鳴きつかれて寝てしまったようでした。

深夜ダンボールハウスにいれていたらめっさ鳴くので
部屋に解放しました。
といっても戸締りはされてるのででっかいハコみたいなものですが。
したら、鳴かなくなりました。まぁ、多少は鳴きますが。
やっぱり狭い場所に閉じ込められていたのがいやだった見たいです。

また、慣れてきたのか部屋でゴロンとなったりもしています。
ゴハンも食べ、トイレもしてくれるので何とか大丈夫そうです。

名前はまだ未定ですが、チョコレート色のチョコくんが有力っぽいですよ?
d0006100_22565424.jpg

[PR]
by mill_wayn | 2007-06-07 22:56 | 黒猫
名もなき子猫の物語
こんばんは。シュクレールです。

d0006100_23351236.jpg


なんと我が家に猫が来ました。
生後数カ月の黒猫ちゃん。

親の会社のところにいたネコが産んだ子猫らしいです。
つまり野良ね。

母親が持って帰ってきて
案の定オヤジが(生粋のネコ嫌い)そんなもん捨てちまえ!!
という始末。
しかもなれない場所に連れてこられたので
ものすごい鳴いてる訳で
おうちに帰してくれといってるようでこっちが切なくなってくる。

安易な気持ちで飼うのはいけないです。
しかも、ちゃんと育てられるのかもわからないです。
でも、このこの成長記録として残していけたらいいです。

でもあんまりにもオヤジが、とか。ちゃんと育てられなさそうな場合には
会社の母ねこのところに戻してしまうかもしれないです。

子猫のうちに慣れてくれるといいんだけど・・・。

という半端な状態なのでまだ名前もきめられんです。
[PR]
by mill_wayn | 2007-06-05 18:51 | 黒猫
Bダッシュ!!
d0006100_9424651.jpg


あっ、やっぱこのねーちゃんつよいわ

こんにちはシュクレールです。

ビッグバンビートっていう格闘ゲームやってます
ブラックラグーンの人が絵を書いていたり、MINTJAMのひとがギターやってたりと、同人好きにはたまらんです。
そもそも2D格闘大好物だし。

うん、でもってさすがに即死は無理でしたが、ほとんどもってけますなぁ。
補正値を199にしてるってのがでかいんですが、

とりあえず壁はし限定です。まぁ、よくあるなんちゃって格闘ゲーム攻略サイトではありがちな条件づけです。

右向きで
右弱→弱中強→後ろから半回転強→Bダッシュ→弱中強→後ろから半回転弱→ここで設置が発動するので、よって弱で拾う→中強→強の円月→B円月で終了。

2ゲージで補正無しで5400くらいぶっとびます。うん。序盤でもつかえーる。
[PR]
by mill_wayn | 2007-06-01 09:48 | 私生活