<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
カオス
d0006100_1315318.jpg


ウチの本棚。横になってるのは仕様です。
画像回転させるのわすれたんだよ!!

これでも整理したんです。
あ、あと並び替えました。
いままではタイトルで場所決めてたんですが。
出版社別、さらに作者別で小分けしました。
先頭は電撃の秋山瑞人せんせいです。イリヤの空UFOの夏の人です。

しかし見事に文庫ばっかりなわけですよ。
もちろん写真には見えてない棚の奥。つまり文庫の裏側には
B6とかA5サイズの本が詰まってるわけです。
サザンアイズ35巻ぶんとかな。
なにはともあれ、この半年でえらい増えました。
そりゃバイトの帰り際に買ってくことがほとんどですからね。
コミックの棚は別にあるんで、それはまた後日・・・
そっちも50冊くらいは刺さってるな・・・。

まぁ、でも本は好きですよ。
ブックオフとかワクテカするし、
いまの本屋のアルバイトも楽しいです。
なんてったって場所がオタクの最前線ですからね。

最近はできる仕事も増えてきました。
新刊の空けとかも何とかできてます。
同人音楽の知識ばっかりの自分が商業の担当になってできるか不安でしたが、
本を読んでみたりで知識を得て、何とか板についてきました。
それにいま担当のアンソロジーだって同人に通じるものがありますし。
適任だとは思ってます。
来年からはほんとうに社会人になってしまうわけですが、
その前に見る最後の夢としては最高のものなんじゃないでしょうか。

ここにいたいとおもう一方。ここに戻ってこないことを望みはしますが。
[PR]
by mill_wayn | 2007-09-26 01:42 | 私生活
ちゃら、ちゃらちゃらっちゃーちゃー
d0006100_1155594.jpg

リトルバスターズメインストーリはクリアしました。
発売から2ヶ月が多糖というこのタイミングでやっとです。
いちおうメインクリアの証画像。

まぁ、クラナドほどじゃないなというのが正直な感想ですが、
そもそも比べるもんでもないなぁとおもったりもします。
一方は「家族」
そしてもう一方は「友情」
なんですからね。

とはいえリトバスはちょっと強引かなぁとおもったりもします。
この世界のヒミツっていう答えがね。
なんつーか現実離れしすぎてるっていうか云々。
鈴とはあんましラブラブにならないしね。残念というか
もっと鈴に感情が沸く位に描かれてても良かったんじゃないかなと。
どちらかっていうと、最終的には恭介とかとのほうに目が行くしね。
恋愛ゲームっていうか、友情ゲームですな。
展開的にティアーズトゥーティアラ思い出したわけですよ。
あ、あとなんかひぐらしにインスパイアされてる?
世界観っていうかタネがね。どうなんですか作家さん。

個人的には三枝の話が一番良かったかなとおもいますよ。
最初はムカツクし、眼中になかったけどね。
ストーリーなぞっていくうちに段々とその見方が変わってくるな。

まぁ、それはいいとして。
どうして小説やら、マンガやら、ゲームやら。
自分はこんなにも好きなのかなぁとおもったりします。
実際はマンガはあまり読まないんだけど。
「それは、人生が一度しかないことへの抵抗からである」
とえらい人が行ったと、西園さんがいってましたけど。
あぁ、それはあるかもしれないとおもったりもします。
たしかに、ゲームであれば主人公に心情を移すし、
疑似体験では合っても、悲しいものであれば涙するし。
ゲームとはいえ得るものはある。だとすればそれは
もうひとつの人生を生きてるのかもしれないのです。

小説も似たようなものなのかもしれません
残酷なものやファンタジーにしても
やっぱり剣や魔法の世界にはドキドキするし、
そのなかであるラブコメにも心躍らせます。
自分にとって体験のできないいくつもの世界を体験したいからこそ
本を読むっていうのは、一つの理由だと思うのです。

あ、もちろん楽しいからゲームをするのであり、
面白いから小説を読むのは前提条件ですよ。

楽しいから。なんてとっても単純な動機なわけです。
[PR]
by mill_wayn | 2007-09-25 01:13 | 私生活
TGS2007
過去日記9/25

というわけで、TGS2007いってきました。
東京ゲームショウ2007です。
去年はPS3の発表があったので、とても混んでたのですが、
今年は例年より多い程度でした。

d0006100_185743.jpg

上の画像はカプコンの物販のところに飾られてた35万円のリオレウスです。

基本的にはエースコンバット6とデビルメイクライ4をやったくらいです。
あとはシアターで新作のムービーを見てました。
マイクロソフトブースとソニーとスクエニとバンナムとかそのへん。
めぼしいのはやっぱりスターオーシャン(スタオ)のPSP移植に作品とスタオ4ですかの。
スタオ1はみみっ娘がいるし、2は釘宮だし。ムヒョッス最高っす。

あとはモンハン関連を。
MHP2ndGという新作の発表と、大まかな内容。
・消して遅くはない時期に発売
・P2からの引継ぎは90%以上
・新モンスターあり
・アイルーがキーマンになってくるらしい
とかそのへんでした。
とにかくモンハンはたのしみですよ。
[PR]
by mill_wayn | 2007-09-22 01:06 | 私生活
こどものじかん④
というわけでシュクレールです。
なんとか生きてますよ。

最近買ったコミックとか小説

キスシス①
ぷちはうんど③
ミツルギ④
獣神演武
Cキューブ
いぬかみEXわん
おまもりひまり②
ロリコンフェニックス②
こどものじかん④

なんつーかカオス。

たまにはこっち系の話でも。
なんだかんだでもう7ヶ月がたちました。
仕事にも慣れ、ナツコミも経験しました。
アキバブログにも写ってしまいました。
コミックのことよくしらんかったのに、商材知識もかなりつきました。
接客もできるようになりました。
担当も少コミ、アンソロジと貰い、日夜発注の在庫なしと戦っています。

最近はぶっちゃけニコニコ動画に左右されることが多いです。
ニコニコ動画で流行ると、やっぱり売れます。
古い作品であろうが売れ、問い合わせがきます。
エルフェ○リートとか。

あ、あと免許も2週間くらいで取れそうです。
そしたら時間的に余裕もできるので更新もできるかなぁ。
いや、やる気の問題ですが・・・。
MHFもやってます。ヤマツカミをやっとクリアしました。
SSを張りたいんだけどとりかたがわからn。

近況報告でした。
気が向いたら更新します。
そういう気持ちのほうが案外更新できたりするんじゃないかと思ったり。
[PR]
by mill_wayn | 2007-09-13 08:55 | ここだよ
飲み会での出来事
過去日記@9/25

はじめてのアルバイト先での飲み会でした。
1月の後半にはいってもう半年もたつのですが、
やっぱり閉店が10時ということもあり、なかなか飲み会ができませんでした。

そんなんで行ったのが手羽先のお店。
初めて手羽先の食べ方を学びました。

あれな?間接を折って、ねじ切って。ちゅるって食べるのな。
すんごい旨かったです。
そんでもって、みんなテンション高すぎでした。

赤ミソビールとか、わけのわからないものを飲んだりして、写真もいつくか取ったのですが、
デジカメをぶっ壊されました。\(^o^)/
とりあえず修理に持ってかないとと思ってます。
もらい物なんだけどね・・・。
きっかけはテーブルのうえから、酔っ払った勢いで、落っことされました。
それで、動かなくなりました(´・ω・`)

しかし帰りが大変でした。
一人は、酒が異常に弱くて、ふにゃふにゃになるし。

本来なら帰れる時間に帰ったつもりが、
まぁ、いわるゆ人生ではじめての飲み会で戻すということをしました。
酔いというよりは食べすぎだったみたいで、
うん。電車に乗ってるときから危なかったんですよ。
でもって、それはいきなりきて、まぁ、出すのはこらえましたけど、
口の中に溜まっちゃってね。飲み込むわけにもいかんし、
とりあえず駅で止まったので、降りて出すことに・・・。

そんなんがあったので、本来帰れる最後の電車を自ら降りたのでした・・・。
結果的には家に帰りましたよ。
地元のとなりの駅でクロスする違うルートがあったので、
そこまではなんとか行って、その電車の中もあぶなかったんですが。
危うく目の前に座ってるカップルに吐き出すところでしたな。
そこからタクシーで家までいきました。
あとはもう何とか着替えてベッドインなわけでしたよ。
次の日早番なのにね。

しっかり時間にはおきましたが。
[PR]
by mill_wayn | 2007-09-02 00:53 | ここだよ
きょうはのみかい
d0006100_14321662.jpg


あいかわらず黒いのでわからないチャミー君です。

きょうは椅子の上でお休み中。


さて、教習寝坊しました。
いやー本来なら路上走ってる時間に目を覚ましました。
\(^o^)/

で、学科のほうがあったので普通に行きました。
問題はセット講習とかがずれるのがマズイってことで相談することに。
「それじゃ午後に枠が開いてるので入れて起きますね」
というわけでずれずにすみました。

いやーよかったですホントに。
目覚ましで起きたんですけどやっぱ二度寝はこわいですね。
疲れてるときは夜更かししないでさっさと寝るってのも大事です。
4時まで起きてるとかね。やめましょう。

予定としては9月下旬に二段階の見極めが終わる予定です。
そしたら卒検です。
[PR]
by mill_wayn | 2007-09-01 14:36 | 黒猫