あーしぬわ


こんばんはシュクレールです。
なんかFate/Zeroの発売日がきまったらしいよ。
12/31らしいよ。
コミケあわせってことらしいです。なんというか・・・。
うみねこもこの日の夕方4時から解禁で。

チンダ\(^o^)/

これで手当てが出るならいいんすけど。でないみたいで・・・
コミケ手当てくらいあってもいいとおもうんですよ。
というか年末、新年手当て?

あるべきだと思います。

どうせ入場制限かかって、列がすんげえことになるんでしょう。
新年バーヤ!!

まぁ、Vol4買いますがね。
[PR]
# by mill_wayn | 2007-12-04 22:36 | ここだよ
12月
というわけで12月に入りました。
シュクレールです。

先週はアンソロジー関連の新刊とかでいろいろ忙しかったです。
月末うぼあー。

年末調整もしなきゃなーとかおもうんですが。
うん。すでに110万くらいいってます。
スゴス
でも借金があんま減ってないのが現状。
いがいとトントンでつかってるのが怖いんですよ。
本だけでも2万は使ってるみたいだし?
あとはデジカメの修理とか
季節ものの洋服をかったり、
合宿にいかなきゃなかったりとか
毎月それぞれ理由は違えど出費がかかってます。

ということにしておこうぜ!
なんとなくエロゲー買ってみたとかいえないじゃん?
そして次の日にはマップで売りましたとか、人としてダメすぎるじゃん?
結局差額1500円くらいでヒャッホーとかな?

マップでかってポイントにいれてもらうとほんと差額ちょっとなのな。
いや、だからって今後も利用しようとかなんて・・・ゲホゲホ。

という馬鹿話はおいといて。
先週は中間発表で奔走してました。
さすがに卒業のかかったものなのでマジメにやりましたよはい。
でも特にそれだけなんで、特筆することもないんだよ?
ここだよ。はいってましたけど。
そういえば、先日サコさんが様子を見に着たとか言ってましたな。
しかし誰かわからんかったと。

そりゃそうだ

ヒント:二回くらいアキバブログに載っちゃってます(´・ω・`)
もちろん顔は例の処理をされてるけどね。
[PR]
# by mill_wayn | 2007-12-01 16:47 | ここだよ
給料日+連休
こんばんちゃーす
シュクレールです。

うん。やっぱり混むんですよ。
給料日と連休が重なればそりゃ繁忙しますわ。
しかももろもろの発売日が祝日のために前倒しになったりするのですよ。
エロゲーとかね。

そんなわけで木曜日の夜は、週末のために本を買い込むリーマンで繁忙して
金曜日は連休の一日目ってことでやっぱり繁忙して。

いいことなんですけどね。ね。
救いがあるとすれば、本はビッグタイトルが発売してないってことですかね。
エロゲーやさんは混んでたみたいですが・・・。

何はともあれ明日も繁忙は免れんでしょう。
そういえば、AC6のサントラがでましたよ。
当日に買っちゃいました。
トレーラが神だっただけに期待しとりました。
オケなので、音量の高低が激しくて、ちょっと近所迷惑にならないかとヒヤヒヤしてます。

一年という期限付きではじめたこれも、もう数ヶ月でやめなきゃならんと考えると、ちょっと寂しい気もします。
本にかかわっていたいと言う気もかなりあります。
読み手よりも売り手としての面白さもありますし。
ただ、居心地がよすぎるのが難点です。
楽しいし、知識も販売のスキルもつくけれど、
人としての成長があまりないかなって思うんですわ。

ほら、Mっ気なんで、厳しい環境のほうがいいんですよ。
と、自分に言い聞かせないとせっかくの就職を自分でぼうにふりかねん。
くわばらくわばら
[PR]
# by mill_wayn | 2007-11-24 23:54 | ここだよ
最近の商材
こんにちはシュクレールです。

最近は猛烈に本を呼んでます。
ヨルムンガンドの高橋慶太郎先生のordinary±が先日発売しましたので読んでみたり。
まぁ、コミックはいまさらながらにブラックラグーンとかですな。
あと、あっちこっちっていう4コマも薦められたので読んだりしてます。

しかしメインは小説ですな。さいきんとしては
二ノ宮くんはほぼ網羅して、
かのこんを4巻まで
トリックスターズを2巻まで
レギオスを二巻まで
らぶゆう最新
アキカン最新
天使の飼い方最新
スーパーダッシュの新シリーズ
電撃の新シリーズ
リウイとかも
すごい読んでるね。
結構面白かったのは
ガガガ文庫のRIGHT×LIGHTかな。
まぁ、かなりインデックスに似てるけど・・・。
あとはレギオスはそこそこ面白いです。
ノベルアワードだっけ?で1番になっただけのことはあると。
ただし、若干テコ入れが入った気もする結果ですが・・・。
インデックス抑えてるしね(´・ω・`)
つぎはえむえむでもよんでみようかなとおもっとります。
萌えは嫌いじゃないんですけど、個人的にのめりこむのは
サスペンスとかオカルト系かな?
ミッシングとか断章とか好きですよ。

いまは並列にいろんな本を読んでます。
ほら、古本屋で本探してるからね。
読んでるシリーズで見つけたら買ってるからなのです。

とまぁ、そんなんです。
一応、本の紹介とかしてみたり。

「りっぱな部員になる方法」集英社スーパーダッシュ文庫
主人公である久瀬守が所属するミステリー研究部。そこは怪奇現象を科学的視点からばっさりと切る部長と幽霊少女とシスター。そしてクラスメイトの巫女少女で構成されている。ある日七不思議の1つ。未来と交信できる四次元黒板にかかわる事件がミス研に持ち込まれる。主人公に降りかかる怪奇現象と、それを否定するミス研の面々が対峙するとき、七不思議が生まれる意味が明かされる。
「犯人は・・・久瀬守。君だ!」
その言葉が意味する本当の理由は?

(個人的にはトリスタのほうが好きよー)
[PR]
# by mill_wayn | 2007-11-20 23:34 | ここだよ
なんに使うのやら


ハヤテのごとく公式BOXが先日発売しました。
中身は白皇学院のピンズだとか、アニメのいろいろな本だそうですが、

ヒナギクの体操着(名前つき)

がはいってるそうです。

はぁ?何をしたいんだか・・・
1600円ってのは安い気もするけど・・・。
とりあえず何に使うのかが問題だと思うんですよ?
もちろん買ってません。
第一サイズがヒナギクにあわせてあるってことで
まず着れないし。

うん、何に使うんだろう?
あえて世に問いたい
むしろ製作者
[PR]
# by mill_wayn | 2007-11-18 21:42 | ここだよ
13020円のツケ
こんにちはシュクレールです。

やっと、デジカメがもどってきました。
13020円の修理代金。

高すぎですよ。

そもそもの発端はバイト先の飲み会です。
飲み会の席で、デロンデロンに酔った人を収めていたら、
急にバチコーン!ってカメラを落とされたのですよ。
そしてその後、バッタリ倒れて、帰すのもままならない状態に。

高くついた飲み会となりました。
でもやっとわが手にデジカメちゃんがもどってきてよかったです。


あ、そうそうPSUのワールドが統合されたそうです。
人少ないしネー。
ROでも統合したら活気出て来るんだろうけどな・・・。
[PR]
# by mill_wayn | 2007-11-16 13:52 | 私生活
はぁああああああ。カワイイ
d0006100_9174397.jpg

ちょうかわいい。

もっふもふ。

癒されまくり。

でも最近、とびらのあけ方を覚えてしまって大変。
夜は寝室に閉じ込めてるのですが、出ていってめちゃくちゃにしてます。
ついたてとかで引っ掛けないといかんのね(´・ω・`)

しかし大きくなったのぉ。
昔の写真を見直すと成長っぷりがよくわかります。
特に胴の長さ。
伸びたときのぬこはなげえええええええ。
[PR]
# by mill_wayn | 2007-11-13 09:21 | 黒猫
パソコン買い替え
というわけでパソコンがいったので買い換えたんですよ。

こんばんはシュクレールです。

前のPCがもうパーツ変えながらなんだかんだで6年くらいつかってるので、
ご臨終なされたのを機に買いなおそうと。
まぁ、実際は壊れてないんですが。
ちょっとファンとり変えれば直ると思うんですよ。

ま、古いので買い替えかなーと。

結論から言うと22万円かけました。
うん、馬鹿だと思ってます。
8800GTXとかいれちゃったりしてますんで。
あっと19インチワイド液晶とか。
ドスパラでカスタマイズして購入しました。

まぁ、性能はいいですよ?
生かしきれてませんが。

360もワイド液晶だときれいにできるのでよかです。
AC6とかもやりました。ネット対戦はさすがにあきたかなー。
本編は二日でクリアしちゃったし。
ちょっとミッション数が少ない気もするんですよ。

次はアイマスが控えてます。
プラチナコレクションになったので買ってみました。
楽しみ。
[PR]
# by mill_wayn | 2007-11-12 00:00 | 私生活
一ヶ月ぶり
はい、シュクレールです。

「日記を書きなさい」
見たいな事を言われました。

ぶっちゃけ存在を忘れかけていました。

前回の更新からの変更点
・車を買いました(マーチコレット)
・PC買い換えました
・新宿で0円で服を買ってきました。

金使いすぎです\(^o^)/
まぁ、将来の自分がきっと払ってくれます。

いろいろ詳細を
■くるまについて
免許を取ったのは前回報告したような?
それでペーパーはやだったので、車を我が家は持ってないので、
中古車を買おうと思ったわけですよ。
でもってネットで車を探したわけです。
カーセンサドットネットだったかな?
50万くらいでミニがよかったので、マーチが個人的にはいいなぁとおもってました。
したら38万円で中古車を見つけたのでチェックして見に行ったわけですよ。

したらなんとディーラーが取り扱ってて、いろいろ説明を聞いたら、
中古車センターとかよりはしっかりアフターフォローがついてて、
しかもその車がまだ1万2千くらいしか走ってなくて、保存状態も良し、
車検もついてて、もともとそのディーラが新車から見てたってんで、
というわけで即決。

いろいろ車庫証明とかメンドウなことをやって納車いたしました。
まぁ、車って安く見えても、手数料とかで結局は高くなるのよね。
場合によっちゃ本体の倍額まではねあがることもあると。

いちおう48万円で買えました。

音楽とかはカセットとCDなんすけど、いまカセットテープで外部入力の変換機があるらしく、メモリプレイヤーを繋いで音楽を聴いてます。その変換機と、初心者マークはおねだりしてディーラさんから頂きました。

そんでもて車につき物なのが保険なんですよ。
あれはメンドイね。でもはいらないといかんし。
とりあえず
人生\(^o^)/オワタ
にならないように、対人対物は無制限にしときました。
あと自分への保障とかはそこそこ。
車両保険はやっすい車なのでつけませんでした。
もしぽしゃったら買いなおしたほうが早いだろうし。
それでも年間80000位はかかるんですよ。たけえな・・・。
車をもつといろいろ出費がかかるのは覚悟してましたけど
これはきつい・・・。
レギュラーも150円近いし(´・ω・`)

あ、あとはじめてのGSはセルフでした。
GSバイトもやったことないおいらががんばって適当に給油してみました。
まぁ、エンジンかけたらちゃんとFULLにメータなったのであってんじゃないかなと・・・。
栓の締め方だけはディーラの人に教わってたので多分大丈夫。

PC買い替えとかは後日また話のねたにでも

d0006100_0554596.jpg

[PR]
# by mill_wayn | 2007-11-11 00:35 | 私生活
はい、ビックリするくらい間が開いてます
どうもこんにちはシュクレールです。
生存報告になってます(´・ω・`)

一応近況報告から。
先日湯河原へ行ってきました。
いわゆる合宿みたいなやつです。
温泉地ですが。

免許無事に取りました。
朝7時くらいに家出たりしましたが
無事に一発で合格です。
半分くらいの人が落ちてたのにはビックリ。
おまいらしっかり勉強しとけよと。
最近のはIC付らしいです。
本籍とかの確認がそれでできるみたいっすよ。
どっちかてーと管理上の都合?
こっちにたいした利点はないきが・・・

とらは相変わらずです。
後任がきまったのでビシバシ鍛えて行きたいと思います。
アンソロジーは取り扱いがややこしいからネー。

やっと免許も取れて、ちっとは体を休める機会がとれそうです。
7月に初めて3ヶ月と長かったですが・・・
あとは車を買うだけですな。
ミニとかがいいっす。
[PR]
# by mill_wayn | 2007-10-19 09:24 | 私生活